毎年やっている私達・・その名も四天王 4人グループ もう 平成13年から続いている
きっかけは お誕生日のお祝いがきっかけ!!
毎回珍道中・・でもみんなどれを思い出しても素晴らしい感動の旅ばかり

今年も春の4月に計画していたけれど・・・・・・
あの大地震に見舞われ、しばらくはてんやわんわ

私は避難所暮らしを1週間程して、この仲間の家に2度ほど避難させてもらった。友達のありがたさを痛感した                   
あれから半年・・・やっぱり旅はいいね。。10月に決行

歴史探訪の宗像市・・・沖ノ島が見える場所・・大島まで。

何時ものようにじゅんさんから当日の行動予定表が届いた。今回は往復切符はめいめい買い求めるように・・

朝8時頃の新幹線で博多まで・・それから東郷駅まで行くことのなっている

一番早く乗るのが八代にいるばんさん、携帯メールで連絡を取り合って
自由席だけど 一号車に乗るからねえ〜・・と 私 「OKよ」返事

新幹線広場えきまちでお春さんと待ち合わせ・・バスとで電車を乗り継いでやってくる
おそらく一番の早起きで バスの乗り込み時間が午前7時前のだろう・・

一番のろまなのは私・・・駅まで歩いても20分 車だと5分のところだ・・それでも寝坊の私には 朝起きはつらい!!!

本当は近いので私の車で行って駐車場に置くつもりだったけど、帰りに何があるかわからないし 運転できないときのことを
考えたら・・やっぱり 近くてもタクシーで・・と 朝から タクシーを呼んだ。

8時過ぎに駅へ着いた。お春さんまだだろうな・・携帯をしてみると もうすぐ熊本駅に着くところ・・と
しばらくすると、お春さんから電話が・・着いたよ 何処にいるの??
★私・・・新幹線ホームにいるよ・・
★お春さん・・・えっ ホームに出ているの??
★私・・ごめん えきまち広場だよ 切符をお春さんの分まで持っているのでホームに行けるはずがない

ばんさんが1号車だよ・・と言ったので 1号車・・と書いてあるところで待っていた
ここでやってくる新幹線とお春さんを写そうと構えていたら、側にいた若いお兄さんが 新幹線はこちらから来ますよ・・と

私とお春さん、反対方向にカメラうを向けていたのでした・・ここでもう笑いが・・・新幹線ホームにて













                              次 列車の中&宗像大社