四国・中国地方・・ぐるり 車旅
第一日目 
10月・・四国行きをさよちゃんご夫婦の計画に乗っかって一緒に出かけることにした
出発の前日に、車の総点検も終わり、ガソリンも満タンにして・・後は 翌日の私の
目覚め次第!!

夜 地図帳と、少しばかりの私がネットで仕入れた、道の駅情報を元に
メールで友に知らせる。念のために。印刷も終えて・・・
そうそう友の携帯電話番号を、知らせて貰っておこう これもメールでお願いすることに。

車に必要な、水、調理道具、愛犬の食べ物・・寒くなったときの衣類・・など等を
積み込んで・・今回は道の駅利用だから 最低限にした。

出発当日の朝が来た!

やはり 興奮して眠れなかった (~0~)ネムイ
目覚ましをAM5時30分にしていたけれど・・その前に目が覚めてしまった。

出発は6時30分・・・・朝食は 途中立ち寄る道の駅で・・と言うことにして
起き抜けのまま・・車のメーターを OKMにして 走る。

朝は車が少なく 快適に走る・・・待ち合わせの  波野道の駅にAM7時50分到着!

此処で友の車を待ちながら 朝食用のおにぎりとお茶を買って ブラブラする。
まもなく友の車が到着した。トイレタイム

もう一人の友人夫婦の車到着・・これで 3組が揃った。
此処から 佐賀関港まで 休憩なしで走るわよ・・・と私。

OK 大丈夫よ じゃあ 行きましょう・・と言うことで 一番小さな軽キャンカーの
私が先導することに・・・・

佐賀関港を11時初の船に乗船しようと・・ナビは到着時刻を 11時15分を示した(◎-◎)
間に合わないかなあ・・その時は その時・・急ぐ旅ではないし・・と思いながら走った。
でも予想に反して 10時40分に到着!間に合った\(^o^)/

でも・・でも・・もう一組の友の車が見えない!!携帯で「今何処を走っているの?」
さよちゃんに聞いてもらったら「10K手前よ・・間に合わないから先に行ってて」との返事。
何処ではぐれたのかしら???

私達、二組の車は11時の船に乗船して出発を待つばかりに・・・船の人となった。
三崎港まで 1時間10分の船旅・・・

ところが・・遅れていたはずの友人の姿が船内に????


いよいよ四国へ
波野道の駅
友人到着
佐賀関港乗船中