フォーラムからのメッセージ

フォーラムのことがもっと分かります


いまの自分に「?」をかんじてるキミへ

 学校や勉強がちょっぴり苦手な子も、友だちとうまくつき合えなかったりする子も、 運動がキライな子も、キミたちはみんな同じように大切に育てられるべきです。 自分のペースで、うーんとゆっくり生きるのもいいと思う。
 この世にたった一人しかいないキミだから、なやんだり、苦しんだり、 いたい思いをしないですむようにしたい。そのために何かをしよう! それも『キミにとっていちばんよい方法』で応援したい。 キミたちのことを本気で考える人たちがここに集まってきました。 みんなで知恵を出し合っていろいろなことをやっています。

 この会では子どもの会員も募集しています。お金はいりません。 キミたちが学校で『少しでも気持ちよくすごすためにはどうしたらいいか』 といった話し合いをするときに、時間と場所をお知らせします。 キミが考えていることをぜひ聞かせてほしいのです。

 キミが何か困ったときに「こんなふうにしてみたらどうかな」とか 「こういうことならできるんだ」と言えるように『役に立つ話』をたくさん集めています。
むずかしい問題もあるだろうけど、いっしょに考えたりいっぱい話し合いましょう。 そうすればきっとよい方法が見つかるはずです。 学校や家とはちがったところで自分の思いを伝えてみませんか。


保護者のみなさんへ

 お子さんの学校での過ごし方や、お友達・先生のことなどで心配されている方、 子どもの教育問題について何か取り組みたいとお考えの保護者のみなさん、 この会へ声をお寄せください、立ち寄ってみてください。
 あなたの悩みをスタッフの面々がともに考えます。 お気軽に電話してみて下さい。

こんなこともやってます

 子どもサポートフォーラムでは99年2月に新宿区の若松町地域センターにおいて ミュージカルとシンポジウムを開催しました (そのときの模様はこちらをご覧ください)。
 サポートフォーラムでは今後も参加自由のシンポジウムを開催したいと考えています。 詳細が決まり次第、当HPでもお知らせいたします。 活動内容については、トップページをご参照ください。 また、「こういった活動をしてほしい」というご要望がございましたら お気軽にメール等でご連絡ください。

サポートフォーラムへのメール

パンフレットより抜粋 解像度がちょっと悪いですね(T.T;;



サポートフォーラム分室へもどる