うしがえるのホームページ
四国が好き 〜第14回目

四国が好き 歩くへんろ
涅槃の道場 第14回
第1日目 土曜日
05:41 茶屋町駅 発(JR瀬戸大橋線快速マリンライナー)
06:13 坂出駅 着
06:21 坂出駅 発(JR予讃線特急いしづち)
07:03 川之江駅 着
07:06 川之江駅前 発(阿波池田行き 480円)
07:30 葱尾バス停着
(13km)険しい山登り。
66 雲辺寺 10:00到着 一番標高の高い札所として有名。うしがえるが登った日、小雨で雲辺寺はまさに雲の中。景色もまったく見えなかった。徒歩で登って降りたらロープウエイがどこにあるのかすら分からなかった。
10:15出発
(15km)激しい山道。倒木などあり少し道が荒れている。
67 大興寺 12:30到着 雲辺寺から麓に出るあたりがかなり荒れている。長袖の服、必須。山を下りてもしばらくは下り勾配で距離の割に早く歩けるが、かなり足に響く。
12:45出発
(10km)アスファルトの道
68 神恵院 14:30到着 さっき山を下りたばかりとは思えないほど 普通の町を歩いてくる。
--:--出発
69 観音寺 --:--到着 観音寺と神恵院は同じ場所にある。観音寺の境内から階段を上ると神恵院。山で足を酷使したためここでしばらく休憩した。
15:30出発
(5km)アスファルトの道
70 本山寺 15:45到着 段々と街に向かって歩いていく感じ。ここは大きなお寺
16:00出発
(km)アスファルトの道
高瀬駅 17:15到着 日没ゲームセット。国道を歩いてきてスーパー「マルナカ」から左折。あまりに足が痛く、マルナカ前でジュースを飲みながらへたっていた。学生が多い場所で、ちょっと恥ずかしい。
17:22出発
17:22 高瀬駅 発(JR予讃線 岡山行き)
18:24 茶屋町駅 着
うしがえるの自宅(駅から車で25分)日曜日も歩くつもりだったが、足がだめなので中止。
第14回目のまとめだよ 歩行歩数:?歩
支出:JR乗車券  x,xxx円
   食事   x,xxx円
   ジュース  xxx円
   納経料   4,000円 5カ寺分
                      計 xx,xxx円
第13回目へ「四国が好き」INDEXへ第15回目へ

Copyright(C) USHIGAERU,1998