うしがえるのホームページ
ボツハガキ供養塔
「SUNDAY−O−HIT’S」99年4月〜

うしがえるのホームページINDEXへ
「ラジオが好き」へ
「ボツハガキ供養塔」目次へ

(99年4月4日)
僕が洗濯物を干そうと腕を上げていると神様が雨乞いの祈りを捧げているように 勘違いしてしてしまうのか、どうもお天気と巡り合わせの悪さに悩むうしがえるです。
46時間スペシャル聴いてましたが、まとめると、RSKは演歌と野球と競馬を中心 に年配のかた向けの番組を放送するから、若者はよそを聴けってことですね。そんな に割り切らなくてもいいのでは。僕はOKAYAMA HITS30よりSUNDAY −O−HIT’Sのほうが情報量が豊富でいいと思いますけど。

(99年4月11日)
散髪すると、頭のツボのマッサージをしてくれるんですけど、何にでも効くという頭の てっぺんの「百会」(ひゃくえ)ってツボ、力任せに思いっきし押さえつけられるので、 カルシウム不足のうしがえる的には頭蓋骨割れないか心配。
身長3cmくらいづつ縮んで帰ってきます。

(99年4月25日)
TVで「神々の詩」を見ていたら、涸れた泉から逃げるハコガメが砂漠を歩くシーンの BGMは「風の谷のナウシカ」の音楽でした。以前見た「皇室アルバム」では、劇場版 の「機動戦士ガンダム」から使われていて、雅子さまが足から火を噴いて飛ばれるんじ ゃないかとどきどきしました。(お飛びになられませんでした)
番組制作者に僕らと同世代の人がいて、懐かしい音源から拾ってくるんでしょうね。
女性のセクシーを感じるのは耳たぶの産毛ですよ。耳回りの清潔感は重要なポイント。 カチューシャ1つを毎日使い回すのはポイント低いです。特に天気予報の最後におじぎ をするとカチューシャがアップになりますからご注意。

(99年5月2日)
米澤さんが4連休をだらだらと過ごしているのをしり目に、うしがえるは今こうして フロリダの海岸で金髪美女に囲まれています。いや、GWでニューヨークからフロリ ダへの道路が渋滞して大変でしたけどね。この年賀状の余り、ちゃんと日本に届くかな?
FM岡山でOHKの小林さんがやってるサークルK150リクエスツで「岡山市の西田 多恵さん」のリクエストが採用されてました。どこの放送なんだか見失いますね。

(99年5月9日)
ゲームセンターに矢印にあわせてダンスするのがあるでしょ。めっちゃ流行ってるやつ。
倉敷ではそれほどうまい人は見かけませんがこの前、神戸でみたらみんなパーフェクト。 画面見ずにこっち向いても踊れるんですよ。かなり練習してるんでしょうね。
プレステで専用足踏みマットとゲームソフトがあって、常に売り切れ状態だそうで、家 で足踏みしてるわけなんですね。わが国民は矢印にあわせて足踏みするのがお好きなようで..

(99年5月16日)
心優しいリスナーのみなさんは書かないと思いますので、僕が心を鬼にして言わせていた だきます、米澤さんにDDRは似合いません。ダボダボで裾の長いジャージをはき、ニット の帽子をかぶって、耳にピアスをした細身の少年がやるものであって、坊ちゃん系ルックス のサラリーマンがやるもんじゃありません。僕と意見の合わないことが多い西田さんもこの 点では一致すると思います。
僕は「Xi」の足踏みパッドができればいいと思ってるんですが、ゲームセンターにも置け ないくらい大がかりなセットになりそう。

(99年5月23日)
雑貨屋さんに勤めている友人が、ドラマのように警察手帳を見せられたそうです。へぇって 目を丸くしてしまったそうですが、中を見せてもらえば良かったって悔やんでます。
「髪の毛は耳にかからないように。とか、靴下は白でワンポイントまで とか書いてあるに 違いないわ」って言うんですが、警察手帳って そんな手帳?
最初に「署歌」の楽譜と歌詞が載ってるのかな?

(99年5月30日)
雨の曲と言えば
♪ぱぁぷるレイン ぱぷるレイン〜 すばらしい朝に ふっふふぅ〜 とか
♪ホワイっレイン愛の気ぃ〜分で.. とか
♪虹の向こっうはぁ 晴れなっのかっしら
とか、明るい曲がいいですよ。三好英次の♪雨にぃ濡れながらぁ〜 って陰鬱な気分になり ます。それで思い出したけど、落ち込みモードの友達が、海までドライブでも行ってみたい という話をしていて、中島みゆきに「今から1日で行ってこれる海はどこかしら?」みたい なフレーズの曲があったそうで、2人とも思い出せませんでした。ご存じありません?

(99年6月6日)
O−HIT’SのステッカーよりRSKのバンパーステッカー作るのが先でしょう。先日 たまたまクレドビルの11階に上がって受付で「番組表ください」と言ったら、バンパー ステッカーくれましたよ、4デザイン8枚。ゴールデンウイークにもらったばかりの802 のを貼ってるから、とりあえずこれは まだ貼りませんが、街にあふれ出す前にRSKの ができるといいですね。
あぁ ついに年賀状終了。あけましておめでとうございました。

(99年6月27日)
2週間のご無沙汰でした。うしがえるです。この2週間、某雑誌社主催の「全日本パズル 選手権」の出場予選問題を うんうんうなりながら解いていたのでした。残念ながら18 問中1問解けなくて、7月31日、東京京王プラザホテルでの選手権出場は期待薄ですが、 例年、必ずしも満点だけで定員にならないので、来週の合否通知をどきどきしながら待っ ている受験生気分のサラリーマンなのです。
ちなみに選手権は電機メーカー協賛で、100人の参加者のうち20人くらいには結構 豪華な賞品がもらえるんです。1〜3位はブダペストの世界選手権出場ですが、さすがに それはちょっと..

(99年7月4日)
上半期ベスト1をはずす人はいないでしょうけど、週間のベスト1は難しいですね。まさ か坂本龍一さんが1位になるとは..そういう自分も7月3日に新星堂で裏BTTBを買った りしているので、微妙にチャートに影響を与えているかもしれない..
O−HIT’SではDA PUMPは人気ないですねぇ..いつも2、3週でチャート落ち。 元気を分けてもらえそうで好きなんだけど..オヤジ臭い?

(99年7月11日)
当選させていただいたシャ乱Qのメモ帳がもう届きました。ありがとうございました。
しかも ど〜んと2つも。1つは会社で、1つはうちで使わせていただきます。それにし てもRSKはアーティストグッズをかなり秘蔵していると見た。僕もチャートを独自に 集計していましたが、20位までと30位まで集計するのでは、かなりずれますね。ゆず の「いつか」が僕の集計よりかなり上位だったので、下位で長く残っていたんだな、と 嬉しかったです。

(99年7月18日)
31日にはいよいよ全日本パズル選手権で東京に行くので、この週末は自宅で強化合宿 するつもりです。昨年までの問題集も発売されているので、それで傾向を確認して対策を 練らなければなりません。得意のクロスワードやシークワードは時間がかかって不利だし なぁ..いまからドキドキ。
8月末に広島に奥田民生、スピッツ、エレカシやトライセラが来るイベントのペアチケット を広島の某FM局からもらいました。(まだ届いてないけど)どういうノリを考えたらいい のか、わかりにくいメンバーですね。


「ボツハガキ供養塔」目次へ
「ラジオが好き」へ
うしがえるのホームページINDEXへ

Copyright(C) USHIGAERU,1999