うしがえるのホームページ
ボツハガキ供養塔
「SUNDAY BEST」97年1〜3月

うしがえるのホームページINDEXへ
「ラジオが好き」へ
「ボツハガキ供養塔目次へ」へ

(97年1月5日)
 洋楽といえば,栗きんとんですよね。(洋楽→アメリカ→クリントン→栗きんとん)
お正月に むしょうにモンブランが食べたくなり,まだケーキ屋さんが開いてなかったので スーパーでモンブラン3ヶパック340円を買ってきました。ちょっと安いから 怪しいなぁとは思ったのですが,案のじょう 上にのっかている栗のシラタキと 栗の粒は栗きんとんの味でした。よく見るとメーカーも なんとか堂という和菓子屋さんで、  明らかに年末に売れ残った栗きんとんの再利用なのでした。
だからそれがどうしたと言われても困るのですが それだけです。

ひぃ〜ちゃん はじめまして。 うしがえると申します。
1回目の放送,よかったです。一回目にして徐々に 横須賀さんを ひぃ〜ちゃんの色に染めてきてるじゃないですか。その調子です,その調子です。 この番組のメインパーソナリティーは女性の方ですから存分に横須賀さんを料理しましょう。
それにしても 酒を飲むと必ずイスに上って歌を歌うというのは よほど自己顕示欲が 強いか,ストレスが溜まっているか,どちらかですね。「くよくよ考えない」と おっしゃってたからストレスではないとすると,自己顕示欲ですね。うらやましいです。
僕は酒を飲んでも「天城越え」しか歌えません。見習いたいです。

猿にもわかる洋楽のコーナーは助かります。僕も洋楽はよくわからないので  ひぃ〜ちゃんと一緒に勉強させてもらいます。ドラマで使われた曲やCMで使われた 曲は聞けばわかるのですが、どうしてもタイトル・アーティスト名が覚えられません。
ファイナルカウントダウンなんてタイトルを覚えてるだけでもかなり水をあけられてる感じですが, 追いついて行きたいと思います。
やっぱり好きな人が教えてくれた曲とかは覚えるんでしょうけどね, あんまし洋楽に強い女の子なんて出会ったことがありません。
新しいリスナーカード作りましょうよぉ 横須賀さんが美人だと言い, 本人も否定しないのだから 期待してます。
銀次郎丸ディレクターのプリクラも貼ってください。 (写真には いっしょに写らなくていいです)

(97年1月12日)
ひぃ〜ちゃん,横須賀さん こんばんわ!
先週,最後に横須賀さんが言っていたように、すっかり ひぃ〜ちゃん色に染まりましたね。 次回の番組改変期から「坤徳ひとみのサンデーベスト」とタイトルが変わりそうです。 横須賀さん「それなりに」がんばりましょう。
先週,音楽ギフト券当てていただきました。横須賀さんに  この番組のリスナーとして認めていただけたようで、 とてもうれしいです。ありがとうございます。  この番組でいただいたギフト券は 洋楽に使ってみたいです。 初めて洋楽のCDを買うとして なにかお薦めはありませんか?
ひぃ〜ちゃんにも 早くラジオネームを覚えてもらえるように  せっせとハガキ送りますので よろしくね!

ひぃ〜ちゃんの「うっきぃ〜」というのが たまらなく かわいいですね。
僕なんか「うっきぃ〜」と言おうと思っても 活舌が悪くて  正しく発音できません。やっぱり アナウンサーですねぇ〜
サンベスの前に 屋上にあがって「うっきぃ,うっきぃ,うっきぃきぃ〜」とか 発声練習してるんですか? 隣の放送局の人が聞いたら  「あぁ 俺も民放に就職すればよかった」と自分の人生を考え直して しまうでしょうね。
是非,TVで「この番組は○○の提供でお送りしました。うっきぃ〜」と 言って欲しいです。まぁ それは無理でも,放送終了のアナウンスで 「それでは みなさま おやすみなさいうっきぃ〜」は やって欲しいな。 サンベスのリスナーしか聞いてないから OK,OK! 

[財布の中に入っているもの]
思いつきで 急に ハガキのテーマを作るなぁ!
僕の財布には「い〜カード」というカードが入っています。 ガソリンスタンドのじゃないよ。愛媛のバスカードです。(伊予の「い」ね。)
趣味で 四国霊場88ヶ所を歩いて回っているので,駅と出発・最終の お寺の間の移動に使います。残り度数があるので 持っているわけですが, それだけではありません。 趣味といえども 歩くのは結構つらいので, やめてしまわないように「継続」の意志を持ち続けるために いつも財布に 入れてます。
仕事でストレスが溜まった時なんか 時々そのカードを出して見て 「歩きに行くぞ!こんなことで くじけてないぞ!」と思うわけです。
バスカードが こんなことに使われてるとはバス会社も ちょっと驚きでしょう。

(97年1月19日)
ひぃ〜ちゃんは「この曲好き!」という判断基準はなんですか?
メロディーライン,歌詞,「のれる/歌える/踊れる」とかいろいろあるとは 思うのですが,僕の場合,邦楽では声の音色(おんしょく)なのです。 女性ボーカルだと「あっさりした可愛い声」,男性ボーカルだと「セクシーな声」 になります。説明しやすい男性の方で言うと,ミスチルの桜井さんは「い〜」 とか「み〜」のイ段の音,ラルクアンシエルのボーカルは「え〜」や「れ〜」の エ段の音がセクシーです。その音が うまくサビに使われていると耳に心地よく, 車など運転しながら気持ちよく聞いています。
だから洋楽は困るんです。イ段,エ段って概念はわかりにくいし, 「あっさりした可愛い」というのも,言葉が解らないといまいち親身になって 聞けません。
ひょっとして こんな僕には音楽を聴く資格がないのでしょうか?

サンベスを聴いていていいことの1つに学生のリスナーからのハガキが多いので 「センターテスト」だとか「中間/期末テスト」,「夏休み/冬休み」なんて 生活の区切りを 感覚として共有できることがあります。
僕は社会人生活が横須賀さんより長く,毎日毎日同じような仕事をして  だらだらと日々が過ぎていってしまいがちですが,学生の区切りを共感する ことによって,「あぁこの区切りで なにか1つやってみよう」とか  リズムを作れます。
ひぃ〜ちゃんや横須賀さんは,毎週,区切りになるような番組があっていいですね。

(97年1月26日)
ひぃ〜ちゃん いいぞ!いいぞぉ!ひぃ〜ちゃんって 自分の意見をはっきり 言えるのがいいですね。一般的なアナウンサーとしての意見ではなくて、 かなり独自な感覚で話してくれるので,聴いていて面白いです。
横須賀さんが「あぁ まぁそおかぁ」なんて 言い込められるので, 思わずラジオに向かって「行け!横須賀!負けるな」と声を上げてしまいました。
横須賀さん ちょっと「若い子に言い込められたおぢさん」入ってましたが, ひぃ〜ちゃんの意見は 単なる世代の違いではなく, 「そういう とらえ方もあるんだぁ〜」と考えさせてくれます。 僕は 自分の意見を まとめて話すことが苦手というか,あまり物事を深く考えない ので,うらやましいし 参考になります。
日常の些細なことを 大げさに脚色して、昼の番組にネタにして送るのは 得意なんだけど..

ちょっと前になりますが,雪の降った日の前日朝9:30頃,岡山駅でラジオカーを 見ました。 最初,車は無人だったのですが,どこからかスキンヘッドのおじさん (街で会うと目を合わせたくないタイプの人)が車のドアを開けたので,車を 盗むのかと思いましたが,マイクの用意を始めました。
と、その時 駅から恰幅のいい女性が腰までの髪を振り乱しながら  ずどずどずどずどずど..と駆けてきて,車のドアに「どごぉ!」とぶつかるや いなや,スキンヘッドからマイクを渡され2呼吸ほど深呼吸をすると  ぺこぺことお辞儀でリズムを取りながら ものすごい勢いでしゃべり始めました。
ラジオカーって あんな戦場みたいな仕事なんですね,街で ひぃ〜ちゃんの ラジオカーを見つけたら声をかけようかと思っていたのですが,夢が崩れました。

うちのビデオが壊れてちょっとショック。ベータなんで もぉ新しいのは売ってないし, 売っていても めっちゃ高いんです。部品がなくて もう修理もできないって言うし。 昔 録画したビデオは みんなベータなので見れなくなるのは 寂しいです。
このデッキ まだ16年しか使ってないのに想い出を録画し続けたデッキとお別れ するのは切ないですねぇ〜 愛着あるし。あっ,VHSも別にあるんですよ。 じゃないと レンタルでHビデオ借りてきても見れないでしょ。

(97年2月2日)
僕,毎日 お昼休みに青汁1本づつ配達してもらって 飲んでるんですけど, どうして こんな おいしいものをTVで罰ゲームとして使ったりするんでしょ?
ちょっと青臭くて,ほのかに甘くて,少し舌触りがザラザラして,なんて言うかなぁ 「青春の味」?
もちろん ひぃ〜ちゃんも飲んでるでしょ、おいしいですよね〜 お通じも良くなりますよ。

最近のサンベスって ほんとに哲学的なハガキとか 真面目な相談とか多いですよね。 ひぃ〜ちゃんって ずばっ!と回答してくれて 気持ちいいですよ。 横須賀さんは 横で ぶつぶつ悩んでくれるし。 聴いてて とっても 楽しいです。
僕も なにか相談したいんですけどね,な〜んにもないんですよ。脳天気だから。
へっへっへ.. 困ったな

(97年2月9日)
[オープニング企画]
「ひぃ〜ちゃんの 私を女王様とお呼び!」
リスナーから ほんの些細な懺悔のハガキを送ってもらう。 「おとうさんのへそくりでおかあさんと焼き肉食べました」とか「妹の彼氏と Hしちゃいました」程度。
それに対し,ひぃ〜ちゃんが「え〜ぃ 月に代わってお仕置きよ! あなたにはこんな罰を与える!」と言い,簡単な罰を与えます。 例えば「おとうさんと2ショットでプリクラ撮りなさい」とか 「バンジージャンプしなさい」とか。
翌週,証拠の品や写真を提出すれば,ご褒美として ひぃ〜ちゃんのプリクラが もらえる。提出しなければ,罰として横須賀さんのプリクラが送りつけられる。

[オープニング企画]
「ひぃ〜ちゃんの ポイントタロット占い」
RSK5時のポイント天気予報のパクリ。今週 何かイベントのある人, 試験のある人そのほか 恋愛・金銭なんでもリクエストに応じて, ひぃ〜ちゃんがタロット占いで運勢を占ってくれる。
もちろん真面目に占いを勉強しなくても,言いたい放題に好き勝手に切り捨てる。 「今の彼氏とぉ,とってもぉ,ハッピーなんですけどぉ, ず〜っと続くでしょぉかぁ?」なんて相談には,「「逆さ吊りの男」のカードが 出ました。破滅です。傷が深くならないうちに 今すぐにでも別れましょう。」 という調子。ひぃ〜ちゃんの趣味で託宣のたまう。

27歳のイトコが亡くなって,能登まで葬式に行きました。3年前に結婚, 2年前に発病,病気と闘いながら年末まで仕事をして,逝ってしまいました。
お通夜のとき 夜遅く,予備校や大学時代の友達が「仕事で遅くなりました。」と 言って,東京や名古屋からも駆けつけてきて,霊前で思い出を語っていました。 金沢から車で3時間もかかるところなのですが..
それを見ていて,少しうらやましく思いました。もし僕が 今 死んでしまったとして, いったいどれだけの友人が集まってくれるだろうかって。僕は学生時代は  のぺ〜っと過ごしていて,「苦楽を共にしたような」友人はいないし, 社会人になってからは,仕事のつき合いはあっても、「友人」としての  深いつき合いはありません。
僕はまだ死ねないな と思いました。

27歳のイトコが亡くなって,能登まで葬式に行きました。
彼は1年浪人して,代々木の狭い寮で苦労して早稲田大学に進み, 旅好きだったので在学中 ヒッチハイクで国内を回ったり,東京から金沢まで 歩いて帰ったりしていました。趣味を生かし大手旅行会社(JTB)に 就職後、「イベント関係の仕事がしたい」と言って小さな広告代理店に転職, そこに「企画室」を立ちあげて,放送や展示会等のイベントの仕事を始めた ばかりでした。今 逝ってしまったのは本当に悔いが残っていると思います。
自分に振り返えると,僕は彼に比べ,ずいぶん「薄い」人生を送っていると思います。 のぺ〜っと学生時代を送り,ずるずると社会人生活を送り,今死んでも悔いの残る ことがありません。せめて悔いの残るレベルに達するまでは死ねないなと思いました。

27歳のイトコが亡くなって,能登まで葬式に行きました。
これまで「順番通りに」亡くなった人の葬儀にした出たことがなかったのですが, 若い人の骨って,すごい立派ですね。大腿骨が骨盤にはまるところの丸い部分 なんか 本当に力強くて「やっと ここまでできあがったんだ。まだこれから 使えるんだったんだ」と主張しているようでした。
2年も病気と闘っていて,そうなることは分かっていたので,奥さんも両親も 通夜・葬儀の間は 淡々としていたのですが,さすがに その骨を見ると 泣き崩れていました。
その姿を見ていて,人生 あんまり頑張り過ぎて人を飛び越していっては いけないなと思いました。

(97年2月16日)
いやぁ〜 見ましたよ,動くひぃ〜ちゃん。「ゴールデンタイム」と「RSK5時」で。
ナチュラルでいいですねぇ,よく某フジテレビ系の番組なんかで地方局の女子アナ 集めると 妙に張り切り過ぎて それがかえって ださださになっちゃいますけど, ひぃ〜ちゃんは ほんとナチュラルでいいです。
岡山に住んでて 宮本武蔵駅を知らなかったのは もちろん お約束で間違えた のでしょうが,TVの前でこけそうになりました。
色白いっすね〜。僕も ひぃ〜ちゃん肩車してみたいです。

こんなことってありませんか? 相手のことを好きになるほど,相手のことが 知りたくなって,前の彼氏のことなんか聞いてしまい,「気にしてないよ」とか 言いながら,結構気にしてて,根ほり葉ほり聞き出して,そして ちょっと喧嘩した ときなんかに「まだ 前の男のこと思ってるんだろ!」なんて口走って,それが 決定的な言葉となって 別れてしまう。
僕って いやな男でしょうか?

暇人で〜す! はい。私はとっても暇人なのです。おたんこナースの卵さんだって  けっこう あっちこっちハガキを読まれてると思うけど。
ラジオは参加できるから好きなんですよ。 最近,ちょっと横須賀さんや篠田さんにラジオネーム覚えられ ちゃったみたいでやばいですね。何回くらいハガキ出したら覚えられちゃうんで しょ。気をつけなきゃ。
でもね,油断したらだめですよ。うしがえるは ラジオだけじゃないです。 RSK5時やウイークエンド中四国でもハガキ読まれることがありますからね。 へっへっへ..本名だから解らないだろ〜けど。

(97年2月23日)
いやぁ〜 横須賀さん! 今週の放送は油が乗り切ってる感じで良かったですよぉ!  合〜格っ!って感じ。
ミドリガメさん(ラジオネーム)の話は,うんうん頷きながら聞きましたよぉ。  でもね,ミドリガメさんの気持ちもわかるなぁ。好きな人ができると 自分に確信が 持てなくて,ついつい友人の言うことなんかに振り回されちゃうんですよ。 それに対して「チャレンジしてみなさい」とアドバイスするのは簡単だけど, 彼女には,結構,酷な話なんじゃないかと思うけど。
「辛い」さん(ラジオネーム)のいわれも意外で面白かったなぁ。..って, こんな話を書いても 僕のハガキは読まれないのだ。真面目なハガキは絶対採用されないもんなぁ...
「こいつは笑いの小ネタ用」って決めてるでしょ。 しっ,しっけいな!
それから ハガキ読まずに僕のラジオネーム連発しないでくださいよぉ! 油断できないじゃないですか!
でも,どぉしてリスナーの人が僕を「32歳より 年上」なんて知ってるんだろ??

朝のお目覚めはいかがですか?
僕は7時半には起きないといけないので,7時にタイマーでラジオが大音量で 鳴り出し,同時に目覚ましが2台鳴るようにしてました。
なのに,無意識のうちに手の届かないところにある目覚ましを止め, エアコンのスイッチを入れ,また寝て,目が覚めたら8時すぎということが, よくありました。しかし、新しいテクニックを会得しました。目覚ましを8時に セットしておくのです。
すると 目覚ましが鳴ってから起きては遅刻なので、「目覚ましは頼りに ならないんだ。信じられるのは俺だけだ。」という精神力で7時にラジオが 鳴り出せば 目覚ましが鳴る前に起きられるのです。
どぉです,僕ってすごいでしょ。 尊敬しましたぁ?

え〜!! ひぃ〜ちゃん,髪きったのぉ!!あらあらあらあら,髪の短いひぃ〜ちゃん って想像できませんね。髪の短いバージョンのプリクラあるんですかぁ? 往復ハガキ探さなきゃ.. 早田さんみたいに短くしたんですか?そりゃ短すぎますよ。 あれじゃ美川憲一でしょ。先週金曜日のTVで早田さんを見てこれは一刻も早く FAXしなければと思って、金曜日に無理して徹夜して,土曜日の朝6時30分に 「花も嵐も 山陽新聞ニュース」宛にFAXしたんですよ。竹井さんが笑いながら読んでくれて  早田さんに「ほっといてくれ」って言われたんですけどね。
このリアクションを取りたいために 徹夜したんですから。 早田さんや竹井さんに会う機会がありましたらよろしくお伝え下さいね。 う〜ん やっぱり 僕って 暇人かなぁ..

(97年3月2日)
やだな〜,よっぽど暇人だと見抜かれてますね,うしがえるは。 ほんとに暇人だからいいんだけど。
だいたい 他人のラジオネームなんて聞いてます? まぁ,確かに サンベスやHIT’Sでは 常連の人の名前は耳の片隅に残ってはいますけどね〜
横須賀さんが 面白がって「うしがえるを探せ!」とか言うからいけないんですよね。 ここでこうしてハガキを書いているとラジオから自分の噂が流れたりすると, 脇の下から汗が流れますぅ〜 せっかく,お風呂に入ったのに..
ふっ!でも,うしがえるはくじけないのだ。じゃんじゃんハガキを書くぜ! おぅ!

[スカさん えらい!]
横須賀さんって ある意味 偉いですよね。LMスタジオのコーナーで  高校生相手に普通に会話してますもんね。
横須賀さんからみても,高校生は 10歳くらい年下のはずですよね。 僕は10歳離れると,会話するのって, 結構しんどいです。僕から10歳下だと社会人なので まだいいのですが, 高校生・中学生となると構えてしまいます。
僕が 小心者すぎるのでしょうか。考え方や感覚が全然違う人とフランクに 話すことができれば,ものの見方が広がるんじゃないかと思うんですけどね。 会社で同僚や上司と1つのコミュニティーの中だけで暮らしていると,段々,視野が狭く なっていくような気がします。

[他山の石として..]
ひぃ〜ちゃん,ひぃ〜ちゃん,RSKラジオストーカーのうしがえるが お薦めの今一番面白い番組は,火曜日夜10時の「山陽新聞ニュース」なんですよ。
今年になって火曜日は,なぜか読みにくい原稿があたって,担当アナウンサさんが 悪戦苦闘するのが,聞いていてスリルがあります。
この前も「特定の候補や党派に偏ることがないように..」を3回も言い直してました。 それほど読み難い言葉に思えませんが,翌朝,同じのを読んだ森脇さんも 読みづらそうでした。
正月に「新春シャンソンショー」のニュースがあったのが  けちのつきはじめなんですけどね。 まぁこんなことを他山の石として,ひぃ〜ちゃん はニュースを読まれる前には,一度,原稿を下読みすることをお薦めします。

今年からスノボを始めたやつが,「今年は回数行けなくて,上達しなかった。 まだスピードが恐い」って言うので,「早くうまくなって ゆっくり滑れる ようになるといいね」と言ったら,「イッ、イヤミじゃぁ〜!!」って怒られました。
僕はスノボなんて全然知らなかったので,イヤミなんてつもりは全くなかったんです。 僕のスキーは速度がコントロール不能で,どんどん加速されて,ブレーキはお尻しかないって いう状態になります。だからいつも,ゆっくり楽しんで滑れるようになりたいって 思ってたんですよ。それが最初の発言になったのですが,スノボはスピードを楽しむ ものらしく,イヤミととられたんですね。
口は災いの元です。お気をつけあれ。

(97年3月9日)
んもぉ〜 卒業ネタと愛の告白ネタでうしがえるの小ネタの出る幕がないよぉ..
寂しいな〜 あんまり寂しいんで「東京ディズニーランドで見たいもの」って テーマで400字詰め原稿用紙に作文を書いて,ラジオ業務部に送ろうかと 思ったけど,歳をサバ読むにしても やや無理があるように思ったのでやめました。
ホワイトデーには,お菓子の詰め合わせとテレカという「超お義理返し」しか  渡す相手もいなかったのですが,お2人は結局どうなりました?
今日はひぃ〜ちゃんは網タイツなんですか? 横須賀さん 本当に買いそうです もんね。最近妙ににテンション高いでしょ。 先週も なんか変なテンションでしたね〜 以前の横須賀さんと違う人みたい。

ひぃ〜ちゃんが「頑張れ,がんばれ」と言うようになりましたね。「それなり」 ひぃ〜ちゃんがなぜ「頑張れ」と言うようになったか謎に迫ると,次の2つ。
@中高校生中心の年代に「頑張れ」が,ある種の効果を持つ。リスナー側もそう言われて 自分の行動のきっかけにしたいと望む様子がうかがわれるので,それに応えた。
A「それなりに」系のアドバイスの場合,自分の意見をいくつか述べて,選択肢のような 形で指針を示すか,自分ならこうするとハッキリ自分の意見を述べなければ話題が膨らまないので,いちいち真剣に考えて そうするのはしんどい。とりあえず「頑張れ」が 無難。
先週3回くらい「頑張れ」と言ったと思いますが,少なくともそのうち 1回は明らかに後者の「頑張れ」でしたね。でも そうするのも正解なんでしょうね。

(97年3月16日)
[ピーピングうしがえる]
間違いポケベルが入ってくることがあります。
先日金曜日の夜10時半ころに「モウオカヤマツイタ」というメッセージが 入ってきました。これって なんだか想像力をかき立てません? シンデレラエキスプレスじゃないけど,遠距離恋愛の2人が 週末ごとに逢瀬を楽しみに来てるんじゃないかなんて..
一人で そのメッセージを見た僕は思わず,高松駅の改札口で抱き合う姿を 想像して「あぁ若いちゅうのはええもんじゃ。ふむふむ」と思ってしまいました。 単身赴任のおとうさんが奥さんに打ったものかもしれないけど, それはそれでいいかもしれないし..

[うしがえるはふと思った..]
このハガキの表についている広告を見て下さいな。ブタがずらっと並んでいて、 よく見ると1匹だけ悲しい顔をしたのがいるんです。
それでいじめを見逃さないようにしましょうという意図だと思います。 だけどね〜 ふと思ったんですよ。なんでみんな同じ顔をしてるんだろうって。
本当は笑っているやつもいる,怒っているやつもいる,悩んでいるやつもいるっていうほうが  自然だと思うんですよ。サンベスなんて聞いてると ほんとそんな感じでしょ。
考えすぎだと思うけど,これが政府公報なので 偉い人の感覚と一般の感覚って 微妙にずれてるんじゃないかと思ったんです。

[横須賀ワールド打開策]
先週は「カメハメハ〜」で横須賀ワールドから引き戻すことに成功したようですが, いくつか考えてみましょう。
1.何かに熱中しているとき,襟元から背中に氷を落とし込んでみる。ひゃぁって 横須賀さんが甲高い声を上げること受け合い。
2.横須賀さんの横で,突然シャワーを浴びてみる。事前の準備と後片づけは 大変。
3.横須賀さんに声が聞こえるか聞こえないかの距離に離れ,銀次郎丸Dと 2人で「どうするのよ」「そんなこと言ったって君があの日は大丈夫だって 言ったから..」「じゃぁあたしのせいだって言うの,イヤ!産みたいの!」 などとヒソヒソ話をする。
横須賀さんは耳ダンボになって,もぉ2人のとりこ。

[相手の立場になって考えてみる]
犬の散歩をさせるときに,後始末のためにビニール袋とシャベルを持って 歩いている人をよく見掛けます。いいマナーだと思います。
だけど,犬の立場になって考えてみるとどうなのでしょうか?
彼らは自分が用を足したあと,飼い主が後始末して,しかも一緒に持って 来るのを,どう思っているのでしょう?
切ない気持ちで見ているのではないかと心配なのです。もし,自分が用を足した後, 横に母親が立っていて「はいはい」と言って新聞紙に包んでごみ捨て場まで 持って行ってくれたりすると少しイヤです。
どうですか?(サンベス向けのネタじゃないかなぁ.. ゴロゴロはお昼御飯時だしなぁ.. あぁ 元々放送向きでないわけか。)

[かっこいい・悪い]
「いやぁ〜ん,横須賀さん,なに可愛く読んでんの?」「うしがえるさんのイメージ アップを 図ろうかと思って」って おいおい!どういうイメージ持ってんのぉ?
ラジオ番組にせっせとハガキを書いてくる30過ぎの男なんて 腹の出たオタッキーな ストーカー風の男だと思ってるでしょ!まったくもぉ 失敬な!
あんまり失敬なので スタクラ作ろうかと思って,平田食事センターの隣のとこに 行ってみたけど すごい列だったので間違えて入ったふりをして帰って来ました。
横須賀さんが勝手にうしがえる像をイメージダウンさせてると思うんだけど..
それにしても 女の子たちが平田食事センターを「ひらしょく」と略して言うのは, あんまりかっこよくないと思いません?

(97年3月23日)
脈略のない話ですが,どう思います?
ずっと「好きだ,好きだ」「かわいいよ」と言い続けないと、「あなた, ほんとは私のこと好きなんじゃないんでしょ,身体だけが目的じゃないの?」 とか言う人がいるでしょ。横須賀さんは口マメだからいいけど,一般には, 結構しんどいですよぉ。
いやね,確かに,理想のタイプではなくて「一生こいつと過ごしたいとは 思わないけれど,今,気持ちを通じ合ってラブラブでいたい」ってことも あるわけですよぉ。決して身体だけが目的ではないんですけどね。お互いに 分かっていることではないかと思うんだけど..
それを正面切って非難しだすということは,「別れましょう」と同じ意味 ですよねぇ。ずるいと思いません?

脈略のない話ですが,女性は難しいですよね。
A.「好きだ」「かわいい」とずっと言い続けないといけないタイプ。
B.あまりしつこく「好きだ」と言うと,「ストーカーじゃないの?」と 気嫌いするタイプ。
C.ある程度,束縛・拘束を求めるタイプ。(縄で縛るんぢゃないよ。 まめに電話したりやきもち妬いたりしないといけないことね)
D.普段は束縛を嫌い,自由を好むタイプ。
概ね,AとC,BとDは同時に成立するものの,100%かというと, そうでもない..この見極めを誤ると,唐突にキューピッドが飛び去ります。 はっきり言ってくれるといいんですけどねぇ.. 
これを米軍の階級章みたいにして肩につけておくように法律で定めれば, 男女関係が円滑にいくと思いません?
 

[拍子抜け]
流王さん懐かしかったです。すさんだ生活をされているようで,なにより。羨ましい。
流王・国司と大物(?)ゲストが登場すると,途中から聴いた人は、 「あらサンベス終わるんだ」と感慨にふけっていると思いますが,僕は  最初から聴いていたので「大物ゲストって誰や?早田さんなら怒るで!」と 思いつつ聴いていて,思わず「おいおい,大物かい!?重たい者やろ」 と  スピーカにつっこんでしまいました。
VOICEの番宣で国司・奥富2人でボートに乗ってましたが, 沈みそうではらはらしました。国司さんは現在の体重を測っておいて, VOICEで,痩せるか太るか,定期報告して欲しいですね。

(97年3月30日)
先週は金曜から月曜まで ずっと風邪で寝込んでいたので,今週はハガキは 休みます。
にんにき日曜さん(ラジオネーム)は岡山を離れてしまったのですね。  聞き慣れたラジオネームの方が次々と「大学決まった」と言って去って行き ますけど,急に 初めてのおハガキの人に優しくなったりして,結構,現金です よねぇ。
ハマイエてれびで坤徳さんみました。桜の女王と並んでもひけをとらないくらい お美しくて,自ら美女美女と連発するのがまた坤徳さんらしくていいですね。 TVに出るときの服は 自前なんですか?
普段から手が見えないほどタプタプした袖の服を着ておられるのでしょうか?


「ボツハガキ供養塔目次へ」へ
「ラジオが好き」へ
うしがえるのホームページINDEXへ

Copyright(C) USHIGAERU,1999