うしがえるのホームページ
ボツハガキ供養塔
FM岡山の各番組

うしがえるのホームページINDEXへ
「ラジオが好き」へ
「ボツハガキ供養塔」目次へ

(99年5月25日(火) トワイライトペーブメント)
毎日、仕事帰りの車の中で聴かせていただいてますが、FAXするのは初めてです。 なにせ、車にFAXをつけてないもんで。なんでも、CDプレイヤーが当たるそう なのでFAXしてみる気になりました。
きのう雨が降って一段と緑が鮮やかになりましたね。地名が分かりませんが、興除 地区というのでしょうか、児島線、妹尾から灘崎の新稔橋までの田んぼの中の一本 道、道の両側に黄色い花が咲いていて、運転していると心が優しくなってくるよう ですよ。車間距離を広めにとって走るのがコツです。
きのうFM岡山で聴いた ♪じょぁぁんなぁ〜 という曲、昔の彼女が好きだった 曲。久しぶりに聴いて胸一杯に甘酸っぱいものがこみ上げ、鼻から三杯酢が出そう になりました。タイトルはジョアンナだと思いますが、なんという人の曲か解りま すか? 6時以降に教えてもらえると嬉しいですが..

(99年5月26日(水) トワイライトペーブメント)
あぁ また雨が降りそうですねぇ..
夏に向けて、会社帰りに運動公園に寄ってジョギングしているので、雨が降ると走ら なくていいやって、ちょっと ほっとしたりしているのです。
走るときにトレーニングウエアが暑いので、ランナーの人がはいている膝丈のタイツ を買いました。ぴっちりしたやつですね、ところがこれ、身体の線がそのまま出るの で恥ずかしくて..上からトレパン履いて見えなくしているのですが、それじゃぁ当初 の目的が達成されてないんですよね。
でも、5900円(税別)もしたのに使わないわけにいきません。
そんな日には DA PUMPの Joyfulを聴きたいですね。

(99年5月27日(木) トワイライトペーブメント)
公園の木にサクランボがなっています。市販のサクランボと違って赤黒い実。なんと これが食べられるのです。すべての木のが食べられるわけではなく、毛虫のついてい る木がいいようです。毛虫のいない木は殺虫剤が散布してあるということ。
下の枝では人が実を取り、上の枝では野鳥が実を食べ、葉っぱをかじっている毛虫達 は、また鳥に食われ、1本の桜の木からたくさんの生き物たちが恵みを受けているの でした。
以上、倉敷福田公園からネイチャリングドキュメントでした。

(99年5月28日(金) トワイライトペーブメント)
FAXを送る時点では放送が聴けていないので番組の流れもわからず、好き勝手にF AXを送るドナルドです。
小学生が水着を入れる袋をぶら下げて歩いてますが、プールが始まったのかな?まだ ですよね。水泳部?
小学3年生のとき、走って飛び込もうとしてプールサイドで転び、脳しんとうで救急 車に乗ったことがあります。病院のベッドで意識の戻った僕に母は「お前、頭でコン クリートにヒビをいれたらしいぞ」って。おかげで頭のほうは無事でした。
今、週末に飲み屋さんで意識を失うことがあるのは、その後遺症かな?

(99年6月1日(火) トワイライトペーブメント)
今日は6ヶ月ぶりに献血をしました。献血車の中ではFM岡山が流されてますよ。 リッキーマーチンのラヴィンダヴィダロカにあわせて、ぷるぷる針震えながら軽快に 採血。とっても献血向きの曲です。
結論としては、赤十字社のポスターのkinki kidsは、かなりメークが濃く て、僕もこのくらい化粧すればコミックパブのダンサーになれると思いました。
FAXにはリクエストも書いていいんですね?
レベッカの「フレンズ」をお願いします。カラオケではずっと定番だったけど、まさ かリバイバルするとは思いませんでした。中山美穂の「色ホワイトブレンド」はリバ イバルしないかなぁ..

(99年6月2日(水) トワイライトペーブメント)
あぁ蒸し暑い。こんな蒸し暑い日の会社での過ごしかた。
机に座っているときは 靴を脱いで靴下も脱ぎます。足の指の間を流れるかすかな風 にそこはかとない心地よさを感じるのです。でも女性に見つかると「あの人、水虫じ ゃない?」と言われるので、足を水平に持ち上げて隠します。腹筋も鍛えられて一石 二鳥。お試しあれ。
リクエストは大橋純子の「シルエットロマンス」をお願いします。なければ、庄野真 代の「飛んでイスタンブール」でもいいです。それもなければ、伊藤咲子の「ひまわ り娘」でも..全部ないかな..どれかありますよね。

(99年6月3日(木) トワイライトペーブメント)
あしたは尾道に日帰り出張。うっかりラベンダーの香りを嗅ぐとタイムトリップする し、階段を転げ落ちると女の子と身体が入れ替わるので気を付けないといけませんね。 女の子と入れ替わるなら楽しみもあるけど、一緒に行く課長と入れ替わったら目も当 てられない。
リクエストは藤井フミヤの「風の時代」をお願いします。あんなふうに若くて家族思 いでちょっとエッチなお父さんになりたいです。

(99年6月4日(金) トワイライトペーブメント)
今日は出張が早く終わったのでFM岡山に番組表をもらいに行き、ついでにスタジオ を見せてもらいました。スーツ姿だったので「変なオヤジが来た」みたいな不審人物 を見る目で見られてしまい悲しかったです。ボロボロ泣きながら帰りました。
でもニュースタイムの「ズキュ〜ン!」をどこで出しているのかわかって1つ勉強に なりました。


「ボツハガキ供養塔」目次へ
「ラジオが好き」へ
うしがえるのホームページINDEXへ

Copyright(C) USHIGAERU,1999