モトコンポ諸元


排気量:49cc

最大出力:2.5ps/5000rpm

最大トルク:0.38kgm/4500rpm

サイズ:910(高)×535(幅)×1185(長)

重量:42kg

最高スピード:40km/h
ぼくのモトコンポはここまでしか出ません。
巡航スピードだと30km/hぐらいまでが
気持ちよく乗れるいいところでしょう:(T_T);

下り坂での最高スピード:50km/h
これ以上はエンジンが回らないようです。
ものすごい音をたてて下っていくことになります(^^;)

燃料タンク:2.2リットル
ガソリンスタンドで給油するのが申し訳ないくらいちょっとしか
入りません。
ちなみに、リザーブタンクはついてなく、ガソリンタンク(ハンドルとシートの間)の
上に直接灯油ストーブのような残量メータがついています。
給油を示すレッドゾーンに針が入っても、
まだ0.8リットルほど残っているそうです。

距離計:なし
スピードメーターに距離計がついていません。
よって燃費計算は、地図で走行距離を出すことに
なります(笑)

燃費:50km/リットル
静岡でのツーリング時にこのくらい走りました。

便利な装備:ワイヤーロック
なにせ軽いバイクなのでちょっと油断すると
簡単にさらわれてしまいそうです。
防止策として、標準でワイヤーロックが付いてます。
ボディー横の黒いモールド部分にワイヤーロープが
仕込まれていて、ワンタッチで引き出せます。
ヘルメットホルダーもちゃんとロックが
かかるようになっています。