OFF会のご報告(^o^)


7月5日(日)に開催したOFF会は、大盛況のうちに無事終了しました:(*^^*);
最終的には20名を越えるかたと、13台のモトコンポが集合してくださって
モトコンポ談義も盛大に盛り上がり、午後4時頃まで時間を忘れて楽しい時を過ごすことができましたー(^o^)
バイク誌『モトチャンプ』さんの取材もあり、8月6日発売の9月号への掲載が楽しみです(^o^)


で〜、OFF会のレポートなんですが、実はみなさんとのお話やいろんなことに夢中になりすぎて
あまり良く覚えていないんです〜(笑):(*^^*)ゞ
HPに載せるレポートのために冷静に画像を撮ったりメモをしたりちゃんとしていたら良かったんでしょうけど
あまりの楽しさにそれどころじゃなかったです(笑);(=^^=)ゞ
なもので、すごく簡単な、しかもぼくの主観だけのレポートになっちゃってゴメンなさい〜:(*^^*)ゞ

当日は朝11時から開催ということで、朝はけっこう余裕があったんですが
いろいろと準備があるのでちょっと早めに家を出発しました。
まずは、ご近所のコンビニを回って昼食用のおにぎりとサンドイッチを仕入れます(^o^)
おにぎりは全部で70個余り、サンドイッチは15個あまりを購入しました(^o^) さすがに数が多かったので
1軒のコンビニでは全部調達出来ずに、コンビニ3軒も回ってしまいました;(=^^=)ゞ
ジュースはペットボトルが18本、缶を12本調達しました(^o^)

次は、ジュースの冷却用に使う氷の調達です。
子供用のビニールプールにジュースを入れてでっかい氷を浮かべて冷やす作戦です(^o^)
前日に予約しておいた氷屋さんに行って、6貫分の氷を購入しました(^o^)
ちょうど手持ちのクーラーBOXにぎりぎりピッタリ入れることができました(^o^)
愛車コルサの中はモトコンポをはじめ、テーブル、椅子、その他で積載量の限界近くまで
入っています(笑);(=^^=)ゞ

午前9時20分ごろには会場に到着しました。
するとそこにはもう、荒畑真さんご夫妻とKaz.Hさんのお姿が(^o^)
みなさん、渋滞を予測してちょっと早めに出発されたら、道がけっこう空いてて
早く到着しちゃったそうです(^o^)

でもおかげで設営を手伝っていただくことができてすごく助かりました!!:(*^^*);
4人掛けの椅子付きテーブルを3つと、ちょっと小振りな木製テーブルを1つ、
それから荒畑真さんが持ってきて下さったテーブル1つを設置しました(^o^)
これで20人までいらっしゃっても対応できます(^o^)
当初は陽当たりの良い草地に会場を設営しようと考えていたんですが、連日のあまりの暑さに
断念して、橋の下の風通しの良い日陰に設置を行いました(^o^)
それから6畳の広さのグランドシートも敷いて、その上に断熱シートを置いてプールを設置しました(^o^)
ジュースと氷を入れて上も断熱シートで蓋をします。
氷を出して空いたクーラーBOXにおにぎりとサンドイッチと保冷剤を入れて、
これで準備は万端です(^o^)

10時ごろには、7〜8人のかたが集まってくださって(モトコンポも5台も)、OFF会はいつのまにか
スタートしていました(^o^)
ここら辺りからぼくの記憶もあやふやになってきています〜(笑);(=^^=)ゞ
しばらくモトコンポ談義に花を咲かせていると、『モトチャンプ』の編集部の方とカメラマンのかたが
到着されました(^o^)
なんとおみやげにバイクのパーツを段ボール箱いっぱい持ってきて下さいました:(*^^*);
ありがとうございます!!:(*^^*);

11時ごろにはモトコンポの数も10台に脹れ上がっていて、とりあえずみなさんで自己紹介をやってから、
一台ずつ丁寧に『モトチャンプ』さんの取材が始まりました(^o^)
陽当たりのいい場所で、モトコンポだけの写真とオーナーと一緒の写真を取っていただいて
インタビューを受けます(^o^)

みなさんの集合写真も撮っていただけました(^o^)
この時点でいらっしゃってたモトコンポ12台と他のバイクを並べて、集まっていただいたみなさん全員で
写りました(^o^)
どんな形で誌上に掲載されるのか楽しみです:(*^^*);

さらに一台ずつ取材が続く中、テーブルではみなさんモトコンポの話で盛り上がっています(^o^)
そうそう、ぼくのモトコンポに荒畑真さんのだんなさんに乗ってもらってウィリーしてもらいました:(*^^*);
自分のモトコンポがウィリーしてるところを見られるなんてすごい感動しました:(*^^*);
荒畑さん、ありがとうございます!!:(*^^*);

荒畑さんのスーパーモトコもボアアップやポート加工などでついにトップスピードが3ケタに達してて
この前の時でもパワフルだったのが、さらにパワフルさに磨きがかかっていました:(*^^*);
フロントも簡単に上がってしまいますし、今一番強力なモトコンポではないでしょうか:(*^^*);

atsushiさんのZXモトコの出来映えも生で見せていただきました:(*^^*);
改造費用もそれなりのものでしたが、流石モトガレージトモさんですねー:(*^^*); 綺麗な組み上がりに
感嘆しました:(*^^*);
セルスタータースイッチに、ライトの点灯スイッチを使用していらっしゃるのもgoodですね:(*^^*);

それからMAWさんのオリジナルペイントモトコも綺麗でした:(*^^*);
今回唯一のオリジナルカラーで、さくら色にワンポイント桜の花を描かれていて、ひときわ一目を
惹いていました:(*^^*);

とおやまさんのモトコのチャンバーには脱帽しました:(*^^*);
チャンバー部分からサイレンサー部分に至るまで全て手作りで製作されていて
その完成度には目を見晴らせていただきました:(*^^*);
ぜひぼくも真似をしてチャンバー製作に活かさせていただきたいと思います:(*^^*)ゞ

その他、鍵を忘れてきちゃったモトコのエンジン始動を、回路をいじってやってみたら成功したとか
いろいろなエピソードがありました:(*^^*);
(この方法、鍵を落としたときなんかに緊急用として使えるので、ぜひUPしたいところなんですが
 盗難にも使われてしまうのでやめておきます;(=^^=)ゞ)

それから、お一人おひとりのモトコを全部紹介できなくてゴメンなさい〜っ;(=^^=)ゞ
あまりにもモトコの数が多くて、どのモトコがどなたのものだったかすら、定かではありません〜(^^;)
(そちらは『モトチャンプ』さんにおまかせすることにします:(*^^*)ゞ)

2時までの予定だったOFF会も4時ごろまで続き、最後はなごりを惜しみながらの解散となりました。
ほんとうにみなさん、ありがとうございました!!:(*^^*);
またいつかOFF会やりましょうね:(*^^*);




朝10時頃には、もうこんなにもたくさんの
みなさんが集まってくださいました(^o^)

日中は暑いので、橋の下に会場を設営
しました(^o^)

11時過ぎには10台のモトコンポが
集合しました(^o^)

この橋の下は風通しがかなり良く
日なたに比べてすごく快適でしたよー(^o^)



『モトチャンプ』さんの取材も1台1台丁寧に
行われ始め、みなさんお互いにほかのかたの
モトコンポを見せていただいています(^o^)


オリジナルペイントのMAWさんの
モトコです(^o^)
さくら色に塗装されていて、ワンポイント桜の
花びらがマーキングされています(^o^)

こんなにたくさんのモトコンポオーナーが
一堂に会するなんて、ほんとうに
夢のようです:(*^^*);

荒畑さんのスーパーモトコのカバーを
はずして中を見せていただきました(^o^)


スーパーモトコはさらにパワーアップされて
いました(^o^)


荒畑さんが持っていらっしゃった
アフリカツイン仕様の殻を付けたモンキー
Bajaです(^o^)

蜩さんのフォーサイトとKa10さんの
ジョーカー90です(^o^)


atsushiさんのZXモトコンポも綺麗な
仕上がりです(^o^)
ものすごくパワフルでした(^o^)