モトコンポの部屋掲示板

モトコンポの部屋へおいでいただきありがとうございます(^-^)
モトコンポが好きなみなさんの交流の場になればと掲示板を設置しました(^-^)
(“来場者記帳簿”の一行掲示板で物足りなかった方、お待たせしました;(=^^=)ゞ)
もちろん、初めての方も遠慮なくどんどん書き込んでくださいね〜(^o^)
ちなみに質問カキコには、スーパーバイザー(SV)からのResは原則つけませんので
ご承知置きくださいね〜(-^^-);ゞ
(よっぽどツボにはまったものには反応することもありますが〜(笑)(^^))
また、現在のところSVのカキコは、週末onlyとなっています(=^^=);ゞ

お名前
Eメール
題名
内容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除パスワード お名前とEメールを記憶

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除パスワードを
 設定してくださいね(^-^)(半角6文字以上で入力して下さい(^o^))
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除パスワードが保存されます

★メールアドレス(メアド)の扱いについて
 本掲示板では、メールアドレス収集ロボット対策(スパムメール対策)として、
 メアドの文字列内の"@"を、"(atmark)"と変換して表示するようにしています。
 (変換は自動で行なっていますので、投稿時には、メアドを普通にカキコして下さい。)
 投稿者のお名前をクリックして、メールをお送りしたい場合には、
 ご使用のメールソフトのアドレス欄に表示されたメアド内の"(atmark)"を、
 "@"に、手作業で置換してから送信してください。

[更新] [終了]


新着順 1 → 25 最大記録保持数 1000

コピゥ`検餤糾

 書き込み日 2022年9月30日(金)23時33分 お名前 コピゥ`検餤糾 さん [[easyshare.info]] 削除

ブランドリ秤ココピゥ`、ブランドコピゥ`バッグ、スゥ`パゥ`コピゥ`瓶モ スゥ`パゥ`コピゥ`ブランド瓶モ求Aリ秤コ、バッグコピゥ`斌瞳リ怏咤。 ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、オメガ畠瞳殪創塘僕@ 益芙は仝佚喘及匯々をモットゥ`にお人狽ノご恪ユ竝狽ッるよう、 ーk僕念には翌オい量末C鰺┐犬苫u瞳の瞳ル|を隠ヤ^してあげますとともに、 塘僕のルM喘も殪創とし、瞳ル|による卦僕、住轍、さらに卦署までも携H にさせていただきます。 また、樟露T匯揖、モH俳、供牽マ庫戮ヒ拳場 させて狽ォ、ご芦伉になっておルIい麗を牢しんでくださるよう娼匯鵜薦 を勝くしていくつもりです。 頁掲ごモEください! モ露瓶馮Y定嶄殪俚 ホゥ`ムペゥ`ジ貧でのご廣猟は24瓶馮鞭け原けております コピゥ`検餤糾 https://www.bagraku.com/bagraku31/bang/index.htm


千葉県

 書き込み日 2020年12月22日(火)12時13分 お名前 みなみ さん [[KD182251253016.au-net.ne.jp]] 削除

初めまして。千葉県でモトコンポ乗り始めた みなみ と申します。
千葉県でモトコンポ乗っておられる方いらっしゃいますか?


潜伏中

 書き込み日 2019年9月27日(金)11時56分 お名前 ねたろう さん [[p11053-ipngnfx01takamatu.kagawa.ocn.ne.jp]] 削除

2号機のバッテリーレス化とLED化まで進めていたものの、仕事やら何やら忙しくなり放置プレイ数年…

先日、自宅の近くを走っていく白モトコ(横カゴ付き)を目撃したこともあって久しぶりにお邪魔しました。


復活

 書き込み日 2019年2月1日(金)22時59分 お名前 さん [[softbank221074194120.bbtec.net]] 削除

かつて白モトコ乗りでこちらに来ておりました。
今は実家で10年放置プレイの緑モトコをレストアして通勤に、、、、
久々にこちらに訪問したので足跡🐾残しw。
やっぱり乗っていて楽しいバイクですね、モトコンポ♪


フロントフエンダーステー脱落

 書き込み日 2012年12月2日(日)10時20分 お名前 文ちろ丸 さん [[p243.net220148007.tnc.ne.jp]] 削除

はじめまして

文ちろ丸と申します。

フェンダーステーが脱落してしまいました。

部品注文したところ、廃盤になっていました。

おもちの方いないでしょうか。

部品番号は 61103−GC6−000

L,フロントフェンダーステー です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます・


それより

 書き込み日 2012年11月18日(日)10時14分 お名前 さん [[softbank126114097177.bbtec.net]] 削除

カレンのエンジンにはカレンのインマニとキャブを使わないと
焼きつくかもしれません


リードバルブについて

 書き込み日 2012年11月15日(木)22時30分 お名前 ラリバ さん [[proxybg068.docomo.ne.jp]] 削除

はじめまして。

通称ラリバと申します。

現在49歳、
若かりし頃、
モトコンポがどーしても欲しくてたまらなかったのですが、

当時学生ゆえ、買えるお金が無く、諦めていました。

が、

この歳になって、
やっぱり諦めきれなくて、
ネットで、
モトコンポを購入しました。

ノーマルでしばらく楽しんでいたのですが、
そのうち段々とイジってみたくなりまして、

カレンコンポに挑戦してみようと思い、

現在、色々と勉強をしている毎日です。


そこで早速で恐縮なのですが、

エンジンがカレンで、
インマニがモトコンポ純正で、
キャブもモトコンポ純正の場合、、

リードバルブは、

カレンダの物を使った方が良いのでしょうか?

それとも、
モトコンポの物を使った方が良いのでしょうか?


何卒宜しくお願い致します。





Re:フロントフォーク

 書き込み日 2012年9月18日(火)07時51分 お名前 紫電怪 さん [[p2025-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]] 削除

回答ありがとうございます。

フォークの現時点ですが、シャフトを通した状態でフロントを持ち上げると、片方が抜け落ちないだけのフリーになってまして。
左右の長さが違っているんです。これが普通の状態なのか分らなくて質問させていただきました。
文才が無くて、うまく伝えられず済みません(汗)

最終的に組めたら、改めてご報告させていただきます。


フロントフォーク

 書き込み日 2012年9月14日(金)20時58分 お名前 さん [[softbank126114097177.bbtec.net]] 削除

片方にしかスプリングが入ってないので、片方ずつの時に
揃わないのですが、タイヤを付けた状態。
左右が連結されているのに揃わないと・・・
アクスルが曲がっているとか、インナーチューブが曲がっているとか
じゃないかなぁ・・・
ドシロウトに片方にスプリング2つ入れられても揃ってましたからねぇ


フロントフォーク

 書き込み日 2012年9月13日(木)21時22分 お名前 紫電怪 さん [[p6168-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]] 削除

はじめまして。情報量が多く、いつも読ませていただいてます。
現在この期に及んで、カレンコンポ(モトカレ?)を組んでいるのですが
教えて頂きたい事があって書き込ませてもらいました。

カレン部分と関係ないのですが・・・
ノーマルのフロントフォークの構造です。
左右で違うのは分るのですが、タイヤを付けた状態で浮かせると伸び方が違うのでバランスがとれません。
ばらしたのが自分じゃないので元がどうなっていたのかも思い出しようがありません。
構造を文章で教えてもらうのは難しいでしょうか?
フロントフォーク周りのサービスマニュアルを拝見させていただくことは可能でしょうか。
可能なら写真等のデータをメールで頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。


あやまるこたぁ・ない

 書き込み日 2012年7月31日(火)22時33分 お名前 さん [[softbank126114097177.bbtec.net]] 削除

まず、落ち着いて
カレンは10インチだからリアフェンダー
うまく処理しないと引っかかるよ


モトカレン改造中ですが・・・

 書き込み日 2012年7月31日(火)09時06分 お名前 あっちぼ さん [[i125-203-59-72.s10.a022.ap.plala.or.jp]] 削除

了解です、考えてみればそうですね・・・その通りでした、すみません、ありがとうございました。


点く

 書き込み日 2012年7月25日(水)18時51分 お名前 さん [[softbank126114097177.bbtec.net]] 削除

電圧にあった電球にすればいいだけ


モトカレン改造中ですが・・・

 書き込み日 2012年7月23日(月)22時11分 お名前 あっちぼ さん [[i125-203-59-72.s10.a022.ap.plala.or.jp]] 削除

はじめまして、モトコンポを手に入れまして、パワーUP大作戦を参考にさせていただいております、
カレン12Vも手に入れ、これから、セル付のモトカレンを作るのですが、1つ教えてください
12Vにすると、モトコのメーターは6Vですよね、12Vにすると夜のメーターは、電気
つかなくなりますよね?電気がつく良い方法がありましたら、教えていただけますか?


お久しぶりです

 書き込み日 2012年5月18日(金)21時37分 お名前 さん [[softbank126114097177.bbtec.net]] 削除

そうですね、あの時作ったモトコンポを10年ぐらい寝かせられます w


ここが元祖のモトコンポですよね

 書き込み日 2012年5月12日(土)00時01分 お名前 とおやま さん [[softbank218134174168.bbtec.net]] 削除

縦Dio全水冷から10年ぐらい寝かしてたモトコンポ
復活しましたよ。

今度は中華モンキー系125ccのエンジンを載せました
2012/5/12、秋ヶ瀬のモトコンポmixiミーティングに参加してきます。


4月1日ですが...

 書き込み日 2011年4月1日(金)22時05分 お名前 とうふ屋のポチ さん [[nttkyo371212.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]] 削除

特に無いですね〜(w

最近はEC-02に乗ることが多く、モトコンポに乗る機会が少ないです。
ましてやでっかいバイク達は...車検証の記載が100km毎だったりして(^^ゞ


お久しぶりです。

 書き込み日 2010年11月19日(金)13時31分 お名前 ノーマン さん [[PPPbf616.hokkaido-ip.dti.ne.jp]] 削除

約一年ぶりにこちらにコメントいたします。
ディオコンポは無事完成し、ボアアップなども施した結果、最高速度85km/hを記録するほどになりました。
出来栄えには満足しているのですが、燃費が半分になるなどの不具合もあり、さらに長距離お出かけ用のXLRBajaのエンジン不動で売却されたので、
エンジンを大きなものに変更することにしました。

ということで、現在アドレスV125のエンジンを載せるためにフレームの加工に四苦八苦しています。
走り出すまでは当分かかりそうです。


Re:4月1日ですが...

 書き込み日 2010年4月4日(日)12時29分 S.V. wakatake [[eAc1Agt127.tky.mesh.ad.jp]] 削除

とうふ屋のポチさん(^^)>
こんにちはー(^o^)/ お久しぶりです(^o^)/
今年もエイプリルフール企画はサボってしまいました(=^^=);ゞ
すみません〜〜(-^^-);ゞ

ところで、重要部品が次々と廃盤ですか!(@oO);
う〜ん(^^; ホントに困ったものですね〜(Y_Y);
発売からの年数を考えると、やむを得ないのかもしれないですが、
乗り続けていくのが益々困難になっていきそうですね(v_v);


4月1日ですが...

 書き込み日 2010年4月1日(木)21時41分 お名前 とうふ屋のポチ さん [[nttkyo103221.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]] 削除

特に無いですね〜(w

最近、またモトコンポ関連部品を発注したら、廃盤部品が増えていました。
なんと、キャブレター、マフラー、イグニッションコイルが廃盤。
エアクリーナ・エレメント、レジスターは欠品中。
CDIユニットも残り数個とのこと...。
今後、モトコンポを維持していくのが益々困難になってしまいそうで残念です。


明けましておめでとうございます

 書き込み日 2010年1月1日(金)10時07分 S.V. wakatake [[eAc1Agt127.tky.mesh.ad.jp]] 削除

みなさん(^^)、明けましておめでとうございます(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
今年こそは、少しはバイクいじりが出来ればいいなぁと思っています(ー^^ー)ゞ
これからも気長なおつきあいの程をよろしくお願いします(ー^^ー)ゞ


ども(^^)

 書き込み日 2009年8月22日(土)15時35分 S.V. wakatake [[eAc1Agt127.tky.mesh.ad.jp]] 削除

ノーマンさん(^^)>
エンジンかかってよかったですねー(^^)
いろいろな壁が出てくるでしょうが、
これからもがんばってくださいね(^o^)/


無事、エンジンがかかりました

 書き込み日 2009年8月18日(火)07時42分 お名前 ノーマン さん [[PPPbf616.hokkaido-ip.dti.ne.jp]] 削除

おはようございます。
ライブモトコ製作中のノーマンです。
エンジンがかかりました。
原因はCDIの故障とエアエレメントのつまり、負圧ホースの処理不足でした。
CDIは社外製に取替、エアエレメントは洗浄、負圧ホースは太目のビスをこーキングして入れました。

あとはワイヤーハーネスと外装の処理、ヘッドライトをどうするかです。
まだまだ走り出すには当分かかりそうです。


ども(^^)

 書き込み日 2009年8月9日(日)09時22分 S.V. wakatake [[eAc1Agt127.tky.mesh.ad.jp]] 削除

ノーマンさん(^^)>
こんにちは(^^)
申し訳ないのですが、ぼくは、ライブDioZXをいじったことがないんですよ〜(=^^=);ゞ
なもので、それ関係については、知識がないので、判らないんです(-^^-);ゞ
どなたか判るかたがいらっしゃいましたら、ここへのカキコか
ノーマンさんへの直メでRes下さい>ALL(-^^-);ゞ
早く解決するといいですねー(^^)


書き忘れました

 書き込み日 2009年8月6日(木)15時43分 お名前 ノーマン さん [[PPPbf616.hokkaido-ip.dti.ne.jp]] 削除

エンジン型式がAF34E−3649・・・
このエンジンについてきたキャブレーターにはホースをつなぐ所が3箇所。
さらに、負圧ポンプがない?でも、負圧を取り出すホースが出てる?
取り寄せたサービスマニュアルがことごとく役に立たない状況。
やむを得ず、4輪の部品やからこのエンジンに合うサービスマニュアルを
取り寄せることにしました。


削除パスワード
検索文字列 AND OR [更新] [終了]

※記事の削除は、削除したい書き込みの[削除]ボックスをチェックして、
 投稿時に入力した削除パスワードを入力して、[削除ボタン]を押してくださいね(^^)
※検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます(^^)




MiniBBS v10.14