モトコンポの部屋掲示板過去ログ

モトコンポの部屋掲示板の過去ログです
2001年1月〜3月分



やられました

トップのリンクたどっていったら、見事にやられちゃいました。

追伸:最近自転車が壊れちゃったので、モトコンポ通勤始めました。
 ところでお聞きしたいんですが、モトコンポのスピードメータって明かりつかないんでしょうか?夜、仕事の帰りにスピードメータが全然見えないもので。
スピードメーター交換した時に外したあの2本てオイルランプのヒューズですよね、メーターの照明ではないですよね?

書込日 3月31日(土)23時15分 お名前 nao@千葉県市川市 さん [PPP272.chiba-ip.dti.ne.jp]


明日は・・・(^o^)

今年もいよいよ4月1日がやってきますねー(^o^)
去年、一昨年といろいろなことをやってみましたが、
今年はぼくのほうでは何もやらないでおこうと思います(笑):(*^^*)ゞ
普段、直接掲示板を見に来てくださってるかたは、
くれぐれも、トップページを見に行かないでくださいね〜(爆笑):(*^^*)ゞ
(・・・と書くと、気になります?(笑):(*^^*)ゞ)

はじめましてのみなさん(^-^)、はじめまして(^o^)/
このごろぜんぜんさわっていないHPなんですが、ゆっくりと見ていって
いただければと思います(^o^) これからもよろしくです(^-^)
それから、お久しぶりのみなさん(^-^)、こちらこそご無沙汰しています〜:(*^^*)ゞ
暖かくなってきたら、そのうちまたOFF会をやりましょうねー(^o^)/

書込日 3月31日(土)21時57分 名前 wakatake [kwsk7DS50.kng.mesh.ad.jp]


ついでに

いしかわさんに引き続きご無沙汰のまうです。

今朝、wakatakeさんが郵便配達のアルバイトをしている夢を見たので
なんとなく書込みに来ました。
ちなみにうちのモトコはついにお座敷モトコになりました。

書込日 3月31日(土)07時22分 お名前 まう さん [flets-k054.kinet.or.jp]


いしかわさん御無沙汰ですぅ。

どーも御無沙汰しております!!
暖かくなってきたら、またみんなでツーリングなどに行きたいと思いますので、
ご都合がよろしければどうぞ!!(って、ちょっと遠いですか??)

そうそう、ちょっと前のモトチャンプに載りましたよ。
自分的にはもうちょっとナナメ前の方から撮って貰えると良かったな。とか、
もう2〜3枚撮ってくれても良かったんじゃないか・・・・とか、どうせなら
1ページ自分専用に・・・・いやいや、何でもありません。

あー、なんや雪降ってるよ。

書込日 3月31日(土)06時58分 お名前 MAD86 さん [cse3-29.chiba.mbn.or.jp]


マジ お久しで(^-^;

いしかわさん>
お元気でしたか〜
今はドチラに在住で?

書込日 3月30日(金)20時05分 お名前 一三六(いさむ) さん [cs3d106.ppp.infoweb.ne.jp]


すっごく久しぶりです・・・

みなさん、すっごくお久しぶりです。愛知県のいしかわでございます。
マイモトコともども元気です。
ややや、なんせ数ヶ月訪問もしなかったもんですから、所在地図で
「まだ名前残ってるかなぁ〜?」と確認してしまいました。

昔っからの常連の方も、初めての方も何卒宜しく御願い致します。

P.S.
そーいえば、古い話ですが、先月のモトチャンプ見ましたよ。
MADくんの555かっちょいいっすね。千葉にいる間に
実車を見たかったです。

書込日 3月30日(金)18時01分 お名前 いしかわ さん [p2.nttcom.co.jp]


どうも

お初です、北国のコンポ乗りです。
先日シートガイドリンクがイっちゃったのですが、
モトコの純正パーツってほんっっっっとタマ少ないですね。

市内のバイク屋は全滅でとなり町の50ccメインのバイク屋もダメ
網世界でも探したけどヒットせず・・
いやはやええかげん疲れました。(苦笑)
ストックある方情報ください、よろしくです。

@皆さんパーツは大事に保管しときましょうね



書込日 3月29日(木)15時13分 お名前 でこぼこ さん [z61-115-85-218.dialup.wakwak.ne.jp]


花粉の季節は?

この2日間薬に頼らなくても、まっとうな人間として生きています。
花粉症の季節は通り過ぎて行ったのでしょうか??
そろそろJOGコンポのお手入れを始めましょうか。

書込日 3月28日(水)21時33分 お名前 MAD86@iモード さん [fwisp12-ext-y.docomo.ne.jp]


家の前で

 駐車場から出て信号待ちしていると横をモトコンポがすり抜けて行きました、
一番前まで行ったので出足はいいのだらうなと思っていたらキックサポートを
行なっていました。
 お名前は?お話しましょうよ。と、声をかけて後ずさりさせちゃおうかな?

書込日 3月25日(日)12時18分 お名前 蜩 さん [kokubunji2-132.kcom.ne.jp]


Re:はじめまして!

Ta2 さん、
ここでは初めまして、お元気ですか〜
カレンコンポの時は大変お世話になりました。
可愛がって頂いているようで嬉しいです!!

>モトチャンプを拝見して、私の改造癖がうずうずしております。
エンジン載せ換えですか〜、個人的にはビートのエンジンで水冷化が
誰もやっていないのでイイかも〜。
お手軽なところで僕もジョグコンポ化していますが、
ディスクブレーキにこだわらなければディオエンジンに比べ、超簡単ですよ〜
モトコのエンジンスワップならココの常連さんであるりゅうさんのHPに
詳細がありますので参考にされては。↓

では今後ともよろしくお願いしますね〜。


http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/index.html?

書込日 3月23日(金)20時30分 お名前 yootaro さん [proxy1.ksrzu1.kt.home.ne.jp]


はじめまして!

はじめまして、以前より拝見致しておりました。
ノーマルモトコと君津市の勝さんから譲り受けたカレンコンポの2台
を保有しております。
モトチャンプを拝見して、私の改造癖がうずうずしております。
ビートのエンジンで水冷化か、荒畑輪業さんのスーパーモトコキットなる
物の存在を知ってしまったのでライブDioZXのエンジンを物色中です。
エンジンを入手いたしましたら色々アドバイスをお願いいたします。

http://110-net.com

書込日 3月23日(金)16時27分 お名前 Ta2 さん [cse12-40.chiba.mbn.or.jp]


卒業

今日大学の卒業式でした。
モトコンポで通った通学路とももうお別れです。
ですが今後ともモトコンポに乗ってどこへなりとも行く覚悟です。
一生モトコンポと連れ添っていきたいですね。

書込日 3月22日(木)14時21分 お名前 しげ さん [wwwproxy.musashi.ac.jp]


マニホールド

通販で中古のバイク部品を譲ってくれるお店にカレンのマニホールドとリードバルブありませんかと問い合わせたところ、シャレットとハミングならあるとの返答でした。この2つは共通部品(NC50系)らしいんですが、QRのキャブが取り付けられますか?インテークチャンバーを付けたいので、ニップルがあるかって所も重要ですが・・。その辺に詳しい方いませんか?

書込日 3月22日(木)11時48分 お名前 kuroi_misa さん [proxy1.skjernts.dk]


ウルトラセブンさんども!

はーい、絶好調花粉中です!!
季節よ〜!早く移り替わってくれ!!

書込日 3月22日(木)07時33分 お名前 MAD86@iモード さん [fwisp8-ext-y.docomo.ne.jp]


実は。

またも何ヶ月か振りですが…。
今日実はMYモトコンポを売却致しました。
引越しのついでで、他にも2台原付があり輸送が大変なため。
でも、相手さんは大学時代にお世話になっていたバイク屋のお兄ちゃんやし、
メンテも安心やし、ずっと乗り続けて下さるとゆうことで格安にて
お譲りした次第であります。
今まで色々とアドバイスやパーツを譲って下さった方ありがとうございました。
一度もOFF会に参加できなかったのが悔やまれますが…。
また、その方がこのサイトに来られると思いますので、よろしくお願い致します。

書込日 3月22日(木)03時29分 お名前 けーいち。 さん [x51-212.sakai.highway.ne.jp]


MAD86さんへ

めっきり暖かくなって,山は梅から桜の季節に移りつつあり,お花見ツーリングに最適な季節ですが,花粉症の方には一番ヤな季節ですね。私は幸いな事に今の所、花粉症の症状は出てませんので、花粉症の方の気持ちが解ると言えばウソになってしまいますが,私の親友が毎年苦しんでるのを見てますから,さぞかし大変だろうと思います,どうかお大事に。桜が散って山に若葉が茂る頃には,花粉の勢力も衰えてると思います、今年のGWはかなり長い休みになりそうですから,その頃に,モトコを元気に走らせてあげて下さい。それまで,くれぐれもお大事に。





書込日 3月21日(水)19時02分 お名前 ウルトラセブン さん [proxy1.tokushima.nmt.ne.jp]


ありがとうございます

無理しない方が良いみたいですね。というわけでいらなくなってしまったのですが何方か貰ってくれる方いませんか?

書込日 3月21日(水)01時34分 お名前 kuroi_misa さん [proxy1.skjernts.dk]


Re:CDIについて

はい、補足します。
ライブDioからはCDIが直流タイプに変わっているため、モトコ、カレンやスーパーDio系のエンジンには使用できません。
モトコ、カレンなんかは交流タイプのCDIです。
あと、パルス検出回路が車種によって異なるので同じなら流用可能と思われますが、違うときびしいですね。
点火タイミングが同じなら流用が可能のかもしれませんが
CDIに流す電流が違うとCDIが焼けてしまうということを聞きました。

書込日 3月21日(水)01時23分 お名前 りゅう@千葉市 さん [chb2ppp1.skz.or.jp]


Re:CDIについて

ライブディオとロードパルSの配線図を見比べて
同じ働きの線とつなげれば動くかもしれませんが、
エンジン構造の違い(?)等によってうまく作動
しない場合があります。
一度モトコにスーパーDioのCDIをつけたことがありますが、
ちゃんと作動しませんでした。

たぶん間違ってないと思いますが、あれば誰か補足お願いします。

書込日 3月20日(火)21時00分 お名前 ひろひさ さん [m245129.mctv.ne.jp]


re:暖かくなってきましたんで…。

どーも御無沙汰気味になってしまいます。
暖かくなってきましたね!!いよいよ花粉の季節到来です!!
自分は激しい花粉症なモンで今のところは2輪車静観中です。
なんせデリケートに出来てるモンで・・・・・

ちょこちょこ整備を始めている今日この頃です。

書込日 3月20日(火)09時35分 お名前 MAD86 さん [cse10-37.chiba.mbn.or.jp]


こんにちは。

自分の名前をご存知の方もいらっしゃると思いますが、その節は大変なご迷惑をお掛けしました。
何故、今ごろ書き込みをするかと言うと、自分のモトコンポが完成したので、その時ご迷惑を掛けた方達にお礼を言おうと思いまして。

1年近くレストアにかかってしまいましたが、やっとの事で走れる様になりました。
ご迷惑をお掛けしましたが、部品を提供して頂いた方、どうもありがとうございます。

これで自分の8年越しの夢が叶いました。本当にありがとうがざいました。

迷惑かもしれませんが、また来たいと思います。

http://kyoujufactory.hoops.livedoor.com/

書込日 3月20日(火)05時54分 お名前 kyouju さん [1Cust88.tnt1.urawa.jp.da.uu.net]


CDIについて

オイルポンプの件、蜩さんレスありがとうございました。まだやっていないのでそのうち確認してみようと思ってます。

最近、LIVEDIO用のレーシングCDIなるものを手に入れたのですが配線の色が違うため困っています。これは取り付けることが出来ないのでしょうか?

書込日 3月20日(火)02時15分 お名前 kuroi_misa さん [proxy1.skjernts.dk]


有難う御座います。

>一三六(いさむ)さん
レス有難う御座います。ゴム交換したバイク屋に持っていったら、キャブレーター内はゴムを交換した時にオーバーフォールしておいたので大丈夫なんじゃないかと言われました。他に原因があるのかな?
でも、今の処はたまに2・3滴落ちる程度なので、書いてある様に気にしないでおきます。
また何かあったら宜しく御願いします。
では。

書込日 3月18日(日)01時52分 お名前 ハンニバル さん [tokyo-ppp-210-253-96-39.interq.or.jp]


暖かくなってきましたんで…。

私の住む徳島県(四国地方)は,ここ暫くと〜っても暖かい日が続いてます。その為,今週からモトコ(正確には改造モトコ=カレンコンポ)で通勤するようにしました。日が沈んでからはまだ少し寒いですが,朝の通勤ラッシュを気にせずに走れるのが,とっても気持ち良いです。改造前はMAX40Km/hしか出なかったのですが,WAKATAKEさんの改造レポートを見て早速改造!現在では,私の体重が減ったのも加えて60km/h出るようになり実用車として活躍してます。(WAKATAKEさん本当に感謝してます!!)
この前偶然,ノーマル(と思われる)黄色のモトコを追い抜きました。黄色モトコはもの凄い音を出してたので,多分限界速度の40km/hで走ってたのでしょう。黄色モトコに乗ってた女の子は「なぜ同じモトコなのに追い抜いていけるの?」と思ったのではないでしょうか。通勤時でなければ停まって話しをしてたかも知れませんが,急いでたので話は出来ませんでした。毎日,マンションの3階の部屋への上げ下ろしは大変ですが,よほどの悪天でない限りこれからもモトコで通勤するつもりです。やっぱこれからのシーズンはバイクですよね!!全国のモトコオーナーの皆さんは,いかがですか?

書込日 3月18日(日)00時40分 お名前 ウルトラセブン さん [proxy1.tokushima.nmt.ne.jp]


モトコンポ復活

大変ご無沙汰しています。だいぶ前に書き込みさせてもらいました。スピードメーターは556噴射でも生き返らなく、新品のスピードメーターを入手できたので、交換しました。おかげさまで完全復活です。

書込日 3月17日(土)14時41分 お名前 nao@千葉県市川市 さん [PPP779.chiba-ip.dti.ne.jp]


追記

アクセルを開ける時はチョークを戻してね、冷えている時はチョークを使って始動して、暖まってくるとアイドリングがなんとなく下がって、排気音も元気が無くなって来たなぁーって感じになるのでチョークを戻してアクセルをあおって、ブインッブインッて感じで回転があがればおっけいさね。まあ見極めはチョークを戻してもアイドリングしてて、さらにアクセルを開けた時に息尽きなして回転が上がれば
暖機終了。長く暖機しすぎるとかぶっちゃうから。

書込日 3月17日(土)13時55分 お名前 蜩 さん [kokubunji2-101.kcom.ne.jp]


Re2:またまた

 オイルが多すぎるんでしょう、白煙がすごいって言ってたし。燃えきれなかったオイルですね、真っ黒いのは。オイルポンプの調整をすれば大分良くなると思うんですが、サービスマニュアルが行方不明なので誰か助けて。
 やりかたは判ってるんですが、ちゃんと伝えられるかが心配で。
アクセル全開の時オイルポンプの調整レバーのマークが切り欠きと合っていればOKなんですが、判ります?

書込日 3月17日(土)13時46分 お名前 蜩 さん [kokubunji2-101.kcom.ne.jp]


漏れ対策

キャブレターを解る範囲でバラして
穴ってぇ穴にキャブクリーナーを吹き込む
交換できるガスケット類は交換する

ってくらいじゃないかと

まぁ2〜3滴なら直らなくても気にしない(^-^;

書込日 3月17日(土)01時28分 お名前 一三六(いさむ) さん [cs3d110.ppp.infoweb.ne.jp]


はじめまして。

はじめまして。モトコンポについて少し質問がありますので書かせて貰います。
今まで車しか載った事がなかったのですが、オークションでモトコンポを見て、急に欲しくなり購入してしまいました。
購入して乗っていたら、本体下の管からガソリンがたれているので、バイク屋に行ったらキャブレーターの中のゴムを交換した方が良いと言われましたので、交換しました。しかし、交換してもたまに2・3滴ですが、まだ少し出て来る時があるんですが、どこかまだ問題があるのでしょうか?
何分、バイクの事は何も分からないので詳しい事が分からないので、御教え下さい。

書込日 3月17日(土)00時08分 お名前 ハンニバル さん [tokyo-ppp-210-253-96-90.interq.or.jp]


お騒がせしました。

キャブクリーナーかけて、キャブのセッテイングをしたら直りました。今度は大丈夫です。りゅう@千葉市さんレスありがとうございました。

ところで質問なんですが、インテ−クチャンバーをJOG用の分配ニップルでオイルポンプとマニホールドのニップルの間に入れると・・・だめですか?見た感じ、なーんにも入って来てない様子なのですが。

書込日 3月15日(木)02時32分 お名前 kuroi_misa さん [proxy1.skjernts.dk]


Re:インテークチャンバー

YSR50には付いてましたね。
レーサーに取りつけられなくなったのはwakatakeさんの意見に一票。
市販のものはホース内径が小さいので効果はわかりにくいかも。。。
それよりも取付の際に2次空気を吸わないように気をつけてください。
ガスが薄くなって最悪焼きつきます。。。
こちらの危険性が高いのでスクーターレースでは取付け車両が減ったという話しを聞きました。

書込日 3月13日(火)12時35分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


Re:またまた

キャブのジェット類の詰まりが無いなら
1)エアフィルターの詰まり
2)マフラーの詰まり
が怪しいです。

書込日 3月13日(火)12時27分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


またまた

エンジンの調子が悪くなってしまいました。アイドリングは保つ事が出来るのですが、スロットルを開けるとエンジンが止まってしまい
ます。どこが悪いのか全く分かりません。何方かご教授お願いします。状況としましては、アイドリングはOK。スロットルを少しでも開
けるとエンジンが止まります。たまにちゃんと動く事もあります。ガソリンも流れていますし、オイルもエア抜きのねじを開けると滝の
ように流れてきます。正常に動いている時、白煙がかなり出ています。キャブのパッキンも変えました。詰まりもないようです。エア
フィルターもつけました。チョークは引いています。状態はこんな感じです。

キャブの調整をしていると、マフラーから黒い液体が出てきたんですがこれはなにが悪いのでしょうか?

書込日 3月13日(火)01時35分 お名前 kuroi_misa さん [pl035.nas112.gifu.nttpc.ne.jp]


人違いでしょう。

VTECというハンドルはここで始めて使いましたから。
>プジョー&ホンダファンの方ですか??
そうです。
'99WRCの206はかっこいいですからね。
ホンダは良いですよ。NSRとかモトコンポとか楽しいバイクが多いですし、VTECエンジンのターボなみの加速Gがいいです。
ターボは嫌いじゃないけどあの滑らかな加速フィールは感じられませんから。
ターボは加速がドカンときますから。

書込日 3月12日(月)01時20分 お名前 VTEC さん [ppm6113.cds.ne.jp]


カスタム開始

リード100のエンジンを購入!頑張ってリードコンポを作るぞ!!
分かんなくなったら、またカキコしますのでその時は、みなさんやさしく教えて下さい。
(完成したら吹っ飛ぶんだろうなー)

書込日 3月11日(日)23時21分 お名前 kouji-t さん [tatebayashi001-126.ppp-1.dion.ne.jp]


キズによる一時的な記憶の混乱か

VTECさんのお名前はtessyさんトコのホームページで拝見してました。
206さんは申し訳有りませんが記憶に無いんですが・・・・
プジョー&ホンダファンの方ですか??(短絡的)

書込日 3月11日(日)11時07分 お名前 MAD86 さん [cse6-25.chiba.mbn.or.jp]


Re:インテークチャンバー

jsgさん(^-^)>
いらっしゃいませ(^o^)
インテークチャンバーですが、2stの吸気脈動を利用して混合気の充填効率を上げるもので、
きちんとセッティングをとれば中低速のトルクは確実にUPします(^o^)
ヤマハのワークスチームの話は知らなかったんですが、レーサーだとエンジンの中低速域は
あまり使わなくてパワーバンドのある高回転域だけを使用するでしょうから、そう言う意味だと
たしかにインテークチャンバーの効果は無いと言えるかも知れないですね(^o^)

書込日 3月11日(日)07時48分 名前 wakatake [kwsk7DS51.kng.mesh.ad.jp]


インテークチャンバー

インテークチャンバーは本当に効果があるのですか?
以前 20年ほど前にヤマハのワークスチームがYZRで使ってましたけど
効果なしということで シーズン途中 半年ほどでやめちゃいましたよ。
その後 使ってないと思いますけど・・・・
ご意見お待ちしております。m(__)m

書込日 3月11日(日)01時29分 お名前 jsg さん [44.pool2.yokohama.att.ne.jp]


生存証明(笑):(*^^*)ゞ

このごろ全然カキコしていなくてすみません〜:(*^^*)ゞ
近ごろは、あまりバイクと縁のない生活を送っていたもので〜(笑):(*^^*)ゞ
暖かくなって来たら、いろんなところに飛び回りたいですね(*^^*)

ぶんさん(^-^)、小林さん(^-^)、奈味シブキさん(^-^)、VTECさん(^-^)>
はじめまして(^o^) いらっしゃいませ(^-^) 今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

書込日 3月10日(土)13時51分 名前 wakatake [kwsk7DS12.kng.mesh.ad.jp]


はじめまして、MAD86さん

MAD86さん、他のページでは206というハンドルでカキコしていましたが記憶にありますか?

書込日 3月10日(土)10時31分 お名前 VTEC さん [ppm6011.cds.ne.jp]


いらっさいませ

んーVTECさんって何処か他のホームページで見た記憶が有りますよう。
何処だっけなあ???
お名前から察するに大のホンダ党の方ですか??

書込日 3月10日(土)08時53分 お名前 MAD86 さん [cse10-26.chiba.mbn.or.jp]


はじめましおて

この間モトコンポを手に入れました。
元の持ち主にここのページを教えてもらい来てみました。
宜しくお願いします。

書込日 3月10日(土)06時12分 お名前 VTEC さん [ppm6007.cds.ne.jp]


Re:ボアップキッド

チャンバーの件ですが、モトコQ&Aの「チャンバー」をご覧下さい。

書込日 3月7日(水)14時56分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


カレンのマニホールド

クラゲさんにニップル付スペーサーをいただき、後は加工するだけでインテークチャンバーを取り付けることが出来るようになりました
が、よくよく考えるとやはりMJが変えられないのは痛い。ロードパルのマニホールドは少々の加工でDIOのキャブが付くとの事ですが、自
分の力では出来そうもないので、QRのキャブを取り付ける事を考えました。しかし頂いたモトコンポ用のスペーサーとロードパルのキャ
ブの穴の位置を合わせてみると・・・モトコンポの方が少々内側でつけられそうにありませんでした。むむっ、これはマニホールドも交
換しないといけないのでは?と思い、探してみましたが品番が分かりませんでした。何方かご存知ありませんか?

インテークチャンバーについてなんですけど、デュアルにすると効果は上がりますか?JOG用のニップルが分配式のものだったのでデュア
ルにしてみようと思っているのですが、2つにしても半分ずつ溜まるだけで、意味がないんじゃないかなーと思っているんですけど。混合
気がどのくらい戻ってくるかにもよると・・・。

PS.カレンのリードバルブが欠品だと聞きました。何方か詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?代用できるなどの情報でもかまいま
せん。よろしくお願いします。

書込日 3月7日(水)04時35分 お名前 kuroi_misa さん [pl011.nas114.gifu.nttpc.ne.jp]


お値段

シリンダー関係ならQRの部品と一緒なんで
今でも注文すれば届くものかと

だいたい諭吉さんが1〜2枚じゃないですか?

書込日 3月7日(水)02時22分 お名前 一三六(いさむ) さん [cs3d120.ppp.infoweb.ne.jp]


モトコンポのパーツ。

>モトコのノ−マルシリンダ−とピストン、リング.パッキン等
>もろもろいくらぐらいなもんなんでしょう?

今でも売っているんでしょうか??
いくらかは解りませんが新品が買えたとしたら、それは結構な価値が
あると思います。

書込日 3月6日(火)22時24分 お名前 MAD86 さん [cse3-37.chiba.mbn.or.jp]


教えてください

モトコのノ−マルシリンダ−とピストン、リング.パッキン等
もろもろいくらぐらいなもんなんでしょう?
ご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

書込日 3月6日(火)15時50分 お名前 しばちん さん [wakayama2-66.ppp-1.dion.ne.jp]


ありがとうございます

おーちさん。Fサスの件ご回答有り難うございます。それと、初心者丸出しトリプル投稿も併せてお詫び申し上げます。また何かスットコドッコイな質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込日 3月6日(火)00時25分 お名前 奈味シブキ さん [nara1423-161220.zero.ad.jp]


へ?!ホントに??

フロントサスは手つかずのノーマルでずっと乗ってますが、全然気が付き
ませんでした。

書込日 3月5日(月)23時18分 お名前 MAD86 さん [cse6-33.chiba.mbn.or.jp]


RE:Fサス抜け

ノーマルのモトコンポでしたらFサスのスプリングはもともと片一方だけしか入っていません。
フォークオイルもダンパーもなしの「ただのバネ」だけです

書込日 3月5日(月)22時07分 お名前 おーち さん [pl061.nas511.sendai.nttpc.ne.jp]


Fサス抜けてた!!

はじめまして。少し教えて頂きたい事があり書き込みました。只今、中古モトコのレストア中なんですが、今日何気なくFフォークを動かしてみると、右側だけがスコスコのいわゆる「抜けてる」状態でした。これって簡単に直せる(部品ある)んでしょうか?。同じ様な経験された方、或いは有識者の方、素人メカニックの私に是非ご教示下さいますようお願いします。(あー、さすが20年前の単車。バラす度にどこかで不具合が見つかります。)

書込日 3月5日(月)18時51分 お名前 奈味シブキ さん [nara1424-168140.zero.ad.jp]


Fサス抜けてた!!

はじめまして。少し教えて頂きたい事があり書き込みました。只今、中古モトコのレストア中なんですが、今日何気なくFフォークを動かしてみると、右側だけがスコスコのいわゆる「抜けてる」状態でした。これって簡単に直せる(部品ある)んでしょうか?。同じ様な経験された方、或いは有識者の方、素人メカニックの私に是非ご教示下さいますようお願いします。(あー、さすが20年前の単車。バラす度にどこかで不具合が見つかります。)

書込日 3月5日(月)18時51分 お名前 奈味シブキ さん [nara1424-168140.zero.ad.jp]


Fサス抜けてた!!

はじめまして。少し教えて頂きたい事があり書き込みました。只今、中古モトコのレストア中なんですが、今日何気なくFフォークを動かしてみると、右側だけがスコスコのいわゆる「抜けてる」状態でした。これって簡単に直せる(部品ある)んでしょうか?。同じ様な経験された方、或いは有識者の方、素人メカニックの私に是非ご教示下さいますようお願いします。(あー、さすが20年前の単車。バラす度にどこかで不具合が見つかります。)

書込日 3月5日(月)18時49分 お名前 奈味シブキ さん [nara1424-168140.zero.ad.jp]


ボアップキッド

今日バイクショップにてボアップキッドを頼んできました。聞いたところあと2個は作り置きが在るそうです。
それとオイル交換とブレーキシュウも換えました。
オークションで落としたので心配でしたが状態も良く良かったです。
でもオイルはどろどろでブレーキシュウはつるつるでした。
今度ボアップするときにプラグ周りを変えたいと思い改造の方を読んだんですけれどプラグケーブルの型を知っていれば誰か教えて下さい。
あとDio−ZXのマフラーをつけたいと思うので知っている人誰か教えて下さい。
これからの改造が楽しみです。

書込日 3月5日(月)00時58分 お名前 小林 さん [ppp19-054.din.or.jp]


Re:わざわすみません

kuroi_misaさん>
確かに出てますよ>モトチャンプ
でも、よく見ると汚い格好で写ってるなぁ(笑)

書込日 3月4日(日)19時31分 お名前 ひろひさ さん [kz233072.mctv.ne.jp]


わざわすみません

OFF会楽しみにしています。まだまだ不調ですのでそれまでにしっかり直しておきます。

話は変わりますがモトチャンプ?に写真が載ってませんでした?別人だったら間抜けな話ですが「この人が持ってきてくれたのか-」と一
人で感動してました。

書込日 3月3日(土)23時25分 お名前 kuroi_misa さん [pl045.nas112.gifu.nttpc.ne.jp]


中部のOFF会

kuroi_misaさん>
中部で幹事をしているひろひさです。
この前はどうもでした。
ところで、中部OFFは現在寒さのため(笑)現在活動を控えています。
しかし、温かくなる4月以降には、ツーリングや解体屋OFF等を
計画しております。
なお、正式に日時等が決まりましたらこの掲示板に書き込みますので
その時は参加をお待ちしております。

書込日 3月3日(土)21時00分 お名前 ひろひさ さん [kz233072.mctv.ne.jp]


ナンバー取得!

お久しぶりです。ロードパルがなんとか走るまでこぎつけました。エアフィルターは家にあった古い型のもので我慢することで解決でき
ました。あとキャブもオートチョーク良くない雰囲気だったので古いものに変えて、手動チョークにしてみました。アイドリングが少々
悪い感じですがこれ以上さわってまた動かなくなるのもかなわないので、とりあえず良しとしました(キャブの調節難しい!)。それでま
た忙しくなるので、思い切ってナンバーの習得もしてきました。初めてだったんで何を持っていくのか分からなかったんで電話で聞いた
ら印鑑と自賠責の紙と書類との事。車体は引きずってくのかなあと思っていたのにいらないと分かりびっくり。意外と簡単に取れてしま
い拍子抜けしてしまいました。あとは自分が免許を取るだけになりました!

OFF会>自分は中部出身なんでぜひお誘い願いたいです。
解体屋さんってのは近所とか知ってる範囲では見かけないんですけど田舎だから?バイクの解体屋さんって生まれてこの方見た事がない
です。どんなところなのかなあ?

ガソリンのメーターは2、3回叩いて556かけたら何故か直ってしまいました。

では失礼します。

書込日 3月3日(土)04時13分 お名前 kuroi_misa さん [pl063.nas112.gifu.nttpc.ne.jp]


おしえてください。

今日モトコンポにDIOのエンジンとフロントホーク一式を取り付け、ハーネスを取り付けようとしたのですがメインスイッチの配線がわからずいきずまってしまいました。
モトコンポのメインスイッチはそのまま使えるのですか?使えるのなら配線のしかたを教えてください。

書込日 3月3日(土)02時25分 お名前 ikeda さん [kanaoka001-213.ppp-1.dion.ne.jp]


Re:モトコンポパーツ

「出力UP大作戦」のコーナーにでてます。>ボアアップなど
メンテやこれからイヂルなら一通り目を通してみてください(^O^)

書込日 3月1日(木)08時39分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


モトコンポの注意点

小林さん はじめまして(^-^)

モトコンポのパーツですが欠品しまくりってのが現状です
でも全くないワケでなく出る部品もありますんでダメもとで注文してみるのがよろしいかと
欠品だったら部品交換会とか掲示板利用が最適です
シールはここのリンク先のモトガレージ トモさんから通販でも買えますよ


書込日 3月1日(木)03時00分 お名前 一三六(いさむ) さん [cs3d129.ppp.infoweb.ne.jp]


訂正。。。

「ステップコンポ」ではなく、「ステップラクーン」でした。スミマセン。。

書込日 3月1日(木)02時21分 お名前 ぶん さん [kf00-238.ppp.mediawars.ne.jp]


モトコンポパーツ

始めまして小林といいます。こんどモトコンポを買うことになりましたそれでボアップでもしようと思い今探しています。
誰か知っている人いますか?それとノーマルパーツなどはまだ手に入るんでしょうか?カウルを外してオールペンしようと思いシールなどを探しています。
まだモトコンポについては素人なのでいろいろ教えて下さい。できるだけ早くしたいのでまずはメンテから始めるつもりです。
メンテについて注意などがありましたらおしえてください。
いちよオーバーホールをしてチェーンやスプロケプラグ、バッテリー、オイル、冷却水、などまず必要なところから変えたいと思います。
何かアドバイスを誰かしてください。よろしくお願いします。

書込日 3月1日(木)00時57分 お名前 小林 さん [ppp19-064.din.or.jp]


はじめまして(!?)

はじめまして!(凄く以前に来させていただいた気もするのですが…)
このページのおかげで今ではモトコンポ(黄)オーナーです。

直接モトコンポと関係ないのですが、新型ステップワゴンのリアスペースにうまく搭載できる専用電動自転車が「ステップコンポ」という名前で用意されるらしいです。ちょっと楽しみじゃないですか?(笑)買ってしまいそうです…‥・初めてのホンダ製”自転車”、モトコンポフアンとして!(笑)
また遊びに来ます。

http://www.motorking.com/bun/

書込日 2月28日(水)01時39分 お名前 ぶん さん [kf01-248.ppp.mediawars.ne.jp]


Re:部屋がオイル臭い・・・

ikedaさん(^-^)>
うっ(笑)(*^^*) そーいう部屋を他にもどこかで見てみたような気が・・・(笑):(*^^*)ゞ
そうだ(^-^) −△六さんの部屋だった〜(笑):(*^^*)ゞ(> 一三◇さんごめん:(*^^*)ゞ)

ぎんぎす@横浜さん(^-^)>
#モトコンポが出てくる漫画は他にも(笑)ありますが...
そうそうっ!(*^^*) そーいえば、前に、まうさんから「『ドラ○ンボール』にも
モトコが出てるよー」って、見せていただいて驚いたことがありました!(*^^*)

書込日 2月27日(火)20時52分 名前 wakatake [kwsk6DS06.kng.mesh.ad.jp]


舗卸\゙

まんがの森に行けば見つかるんですね! 知らなかった。 探してみよ     あれっ 2つ下にikeda君のカキコが・・・とうとうここまで進出してきたか!!

書込日 2月27日(火)12時49分 お名前 kouji-t さん [hfw003.subaru-fhi.co.jp]


バイキッズ!

の復刻版の方もまんがの森にてGet済です。
でも連載時に読んだ記憶があるので実家帰ればアフタヌーンKCの
方が発掘できるかもしれません(爆)。
なにがいいかって、モトコンポが出てくる漫画は他にも(笑)あり
ますが、バイキッズ!にはアレがでてきますからね。無残な最後を
遂げてしまいますが(苦笑)。

http://www3.cds.ne.jp/~genghis/beat/cm001229.html

書込日 2月27日(火)01時18分 お名前 ぎんぎす@横浜 さん [ppp5937.cds.ne.jp]


部屋がオイル臭い・・・

今部屋(会社の寮)の中でモトコンポのDioZx載せかえ作業をはじめて1ヶ月半が過ぎてしまった・・・
部屋は4畳半なのだがモトコ載せかえに3畳、残りの1畳半にベットがある、そこでオレは寝食をすごしている(^−^)
会社にはナイショでやってるためみつかったら大変なのだが完成まで2週間はかかる。早く完成させないとやばいかも?

書込日 2月27日(火)01時09分 お名前 ikeda さん [kanaoka001-6.ppp-1.dion.ne.jp]


モトコンポじゃ無いけど・・・・

ZOOKにフリーウェイのエンジンを搭載できないかと思案中。
どちらかと言うと動くフリーウェイをZOOKっぽく改造する様な感じ
でしょうか??
ボロボロで構わないので、3〜4万円程度で動くフリーウェイを入手
出来ない物でしょうか??
ちなみに自分は千葉県民です。

書込日 2月27日(火)00時51分 お名前 MAD86 さん [cse3-39.chiba.mbn.or.jp]


ありがとうございました。

タイヤの件で情報を掲示して下さった方々、どうもありがとうごさいました。お陰で昨日装着することができました。、、、それにしても昨日は風が強くしかも寒かったです。外で作業していたらだんだん体温と思考力が低下して、終わるころには目は中を泳ぎ鼻をたらし、口が半笑いになってました。

書込日 2月26日(月)22時18分 お名前 suzuken さん [KIBcc-05p05.ppp.odn.ad.jp]


Re:は、しまったぁ!

MAD86さん(^-^)>
う〜ん;(=^^=); チャットで話せなくって残念です〜;(-^^-);
またの機会にはよろしくです(^^)/

書込日 2月26日(月)22時01分 名前 wakatake [kwsk6DS78.kng.mesh.ad.jp]


は、しまったぁ!

日曜洋画劇場見てたらチャット逃したぁぁぁ!!
コッチに書き込むのは久しぶりになってしまってますが、また宜しく
お願いいたします。

書込日 2月25日(日)23時19分 お名前 MAD86 さん [cse3-8.chiba.mbn.or.jp]


チャット終了しました(^o^)

一三六さん(^o^)、でちゅさん(^o^)、Hirohisaさん(^o^)、忍NINさん(^o^)、ありがとうございました!(*^^*)
とっても楽しかったですー!(*^^*) また次回がありましたらよろしくお願いします(^o^)

書込日 2月25日(日)22時56分 名前 wakatake [kwsk7DS01.kng.mesh.ad.jp]


チャット開始(^o^)

『チャットの部屋』で待機しています(^o^)
みなさん、ぜひいらっしゃってくださいね(^-^)

書込日 2月25日(日)21時07分 名前 wakatake [kwsk7DS01.kng.mesh.ad.jp]


久しぶりにチャットのお誘い(^o^)

今日の夜9時ごろから『チャットの部屋』で、久しぶりにチャットをしようかなぁ〜と考えています:(*^^*)ゞ
お時間のあるかたはぜひいらっしゃってくださいねー(^-^)/

書込日 2月25日(日)19時04分 名前 wakatake [kwsk6DS19.kng.mesh.ad.jp]


千葉掲示板・中部掲示板閉鎖のお知らせ

一昨年の9月に開設しました『千葉お散歩ツーリング掲示板』と『中部ツーリング掲示板』をこの度閉鎖することになり、
つい先ほどファイルとプログラムを撤去しました;(-^^-)ゞ
この2つの掲示板は、当時メイン掲示板や軽い掲示板にいっぱいいらっしゃってくださっていた千葉のみなさんと、
中部のみなさんに、各々の地域の話題でより盛り上がっていただこうと設置したものだったんですが、
最近では、それらの地域のモトコオーナーのみなさん同志も、旧来からの友人のように親密に仲良くなられ、
連絡や相談は、直電や直メールがメインで行われるようになり、この掲示板の役割もそろそろまっとうしたのかなぁ〜と
思ってきていました(^o^)
残りの掲示板はこれまで同様、モトコ好きのみなさん同志の交流のお役に立てればと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

書込日 2月25日(日)18時55分 名前 wakatake [kwsk6DS19.kng.mesh.ad.jp]


よかったぁー(*^^*)

ひゅーさん(^-^)、メールのお返事ありがとうございました!(*^^*)
さっそくYAMAさんへもメールを出してくださったみたいですねー(*^^*)
これからも、よろしくです(^^)/

書込日 2月25日(日)10時15分 名前 wakatake [kwsk6DS40.kng.mesh.ad.jp]


蛇足かもしれませんが・・(^^;

>携帯ストラップ
かずかときお先生のHPに詳しく通販等載ってますよ〜
バイキッズ!復刻版も出ていますし、

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/kazuka/

書込日 2月25日(日)03時09分 お名前 yootaro さん [proxy1.ksrzu1.kt.home.ne.jp]


Re>なつかしひ

うおおー。ほしいっす。
まんがの森に行けば手に入るのでしょうか?
バ○○ッ○好きですね。テンポが。
よろしかったら教えてください。m(__)m

書込日 2月25日(日)02時52分 お名前 ひゅー さん [H045152.ppp.dion.ne.jp]


YAMAさんへ(^^)

希少なお近くのモトコオーナーのかたですから、ぜひ連絡を取りたいことと思います(*^^*)
ぼくのほうからも、ひゅーさんに「お近くのYAMAさんというかたが、掲示板で呼びかけていらっしゃいますよ(^^)」って
メールを出してみましたので、近々ご連絡があればいいですね(^^)
(ご本人のご承諾なしにはメアドをお伝えできないので、ご連絡があるのを待っててみてくださいね:(*^^*)ゞ)

書込日 2月24日(土)19時37分 名前 wakatake [kwsk7DS81.kng.mesh.ad.jp]


ひゅーさーーーーーん!!!!

鹿児島県国分市にいらっしゃる、ひゅーさん、同市内にいるYAMAですが、
是非一度会ってみませんか?
久しぶりに見てみたら、いつの間にか国分にもモトコンポフリークの人がいるじゃないですか!!
是非逢って、いろいろ話をしてみたいです!
これに気がついたら、直接メールをください。
自分は白のDio−MOTOCOに乗っています。
いつも、YSP国分にいます。
是非、よろしくお願いしますね!!

書込日 2月24日(土)19時06分 お名前 YAMA さん [H046204.ppp.dion.ne.jp]


溶けます!

みなさん、こんにちは。
3.00−8サイズのタイヤの件ですが、自分は、
少々やりすぎて、右のカバーを溶かして、しまいました、
ご注意ください。
PS:hollyさん、車なおった?

書込日 2月24日(土)01時20分 お名前 ウッチ〜! さん [p8b8277.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp]


私は、3.50-8

suzukenさん、初めまして。
私は、3.50-8のタイヤを履かせていましたが、ステーの裏にワッシャを
かませるだけで、干渉しなくなりました。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9012

書込日 2月23日(金)21時45分 お名前 BEN さん [Ctyhs1DS17.aic.mesh.ad.jp]


moshi さんへ

キャブをばらして詰まりが無ければ、
モトコンポQ&Aのサマリー「トラブル」のQ6,7あたりを参考にして下さい。
なお、「トラブル」のリンクが切れてますので下のURLから入ってくださいm(..)m

http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/torab.htm

書込日 2月23日(金)16時16分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


Re:よろしかったら教えて下さい。

モトコのマフラーでも
1)フレームとマフラーの間にカラーを入れる
2)マフラーを力技でそとに向ける
などで干渉しなくなります。
モトコンポQ&Aのサマリー、「足回り」をご覧下さい。

書込日 2月23日(金)16時09分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


よろしかったら教えて下さい。

モトコに3.00−8−2PRのタイヤを履かせたのですが、リヤタイヤとノーマルマフラーのクリアランスがとれません。そこで、ロードパルSのマフラーを付けようと思うのですが問題無いでしょうか?わかる方居られましたらよろしくお願いします。

書込日 2月21日(水)22時50分 お名前 suzuken さん [KIBcc-06p41.ppp.odn.ad.jp]


RE>なつかしひ…

ば、ばい○○○…。
欲しいかも。

書込日 2月21日(水)00時41分 お名前 けーいち。 さん [x51-224.sakai.highway.ne.jp]


Hi.Man!

<<<< Yoursiteisverygood >>>>
Your site is very Good!! I'll come back

書込日 2月20日(火)17時12分 お名前 Guest さん [211.216.216.43]


なつかしひ…

まんがの森(横浜店)でこんなもんをみつけました。
http://www3.cds.ne.jp/~genghis/motocompo/mai.jpg

http://www3.cds.ne.jp/~genghis/motocompo/mai.jpg

書込日 2月20日(火)01時42分 お名前 ぎんぎす@横浜 さん [ppp3844.cds.ne.jp]


も、もしかして

2つ下のカキコって、荒畑エビス(生)さんご本人ですか?
うーん、す、すごい!、かいじゅう並に進化されてますね(ご無礼お許し下さい<(_ _)>)
私みたいな年寄りは退化するばっかです。
あ、ネタも十分に笑わせて頂きました...若者は判るだろうか(^_^;)

荒畑真さん、ご無沙汰してます。
社長はお元気でしょうか?(全然モトコ関係じゃないカモ(^_^;))

書込日 2月19日(月)22時42分 お名前 とうふ屋のポチ さん [p0a21da.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp]


Re:吹けない

メインジェットの他にキャブへのガソリン供給量不足なども考えられます。
モトコQ&Aのサマリー、トラブルのQ7を参照下さい。
現在、表ページからのリンクが途切れてますので下記URLから入ってください(^^;

http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/torab.htm

書込日 2月19日(月)19時16分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


鉄郎はネジ?

荒畑輪業への多数のお問い合わせ、ありがとうございます。
が、荒畑輪業は「惑星アンドロメダ」のようなライブDioのエンジンをタダで載せてくれるところではありません(笑)。銀河鉄道999のアンドロメダ行きのパスが高いのと同様に、それなりに道のりは長く高価です。
少なくとも、ノーマルのモトコンポ+部品取車のライブDioZX+「勝手に載せ替えKit」+その他必要パーツ、が必要です。程度にもよりますが約30〜70万円かかると思います。さらに、載せ替えの組み込み作業は御自身で楽しんでいただきますから、それなりに技術が必要です。

モトチャンプ誌の読者プレゼントに提供した「制作マニュアル」は、在庫がほとんどありません。いまのところ増刷の予定はありません。趣味で作ったものですが、送料着払いの無料配布などもしておりません。

モトチャンプ誌にもありましたように趣味で楽しんでいます。本業に差し支えるので問いあわせに関する電話でのやり取りはお断りさせていただいています。個人のHPは開設していませんが、この「モトコンポの部屋」や関連のHPをご覧になればかなりの情報が得られるはずです。好きでやることですから、労力を惜しまずに情報を探してください。そんなわけで、この書き込みからはメールアドレスをたどれないように小細工をお願いしてあります。がんばって探しましょう。

荒畑輪業へのお問い合わせは、荒畑真が通信担当としてお受けします。通信内容についてはチェックしておりますので、ご安心下さい。

書込日 2月18日(日)22時16分 お名前 荒畑ヱビス(生)350ml さん [p84baed.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp]


吹けない

りゅうさん;
アドバイス有難うございました。HPも参考になりました。

先日、自分のモトコンポを久しぶりに動かしてみました。すると、
30キロを超えたあたりで、ブブブっと吹けなくなってしまいます。全開にできない状況です。スピードが乗ってくると失速してしまうので、まともに走れません。
メインジェット、マフラーが詰まっているのでしょうか?
原因がわかりません。直し方をご存知の方、いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

モトコンポのパーツリストは、まだ売ってるのでしょうか?旧パーツリストと、
NEWパーツリストは何が違うんでしょうか?誰か教えてください。

書込日 2月18日(日)14時45分 お名前 imoshi さん [IP1A0170.tky.mesh.ad.jp]


さらに所在地地図(^o^)

koizumiyaさんが、オーストラリアから帰国されたとのことで、
モトコオーナー所在地地図の登録地変更を行いました(^o^)
koizumiyaさん(^o^)、おかえりなさーい(^o^)/

kuroi_misaさん(^-^)>
ロッパルは、モトコと共通部品も多くて兄弟車のようなものですから、
ぜんぜんOKですよ(^^) 遠慮なくどんどんカキコしてくださいね(^^)
ところで、欠品が多くてたいへんですね;(=^^=);
以前、中部のみなさんと訪れた解体屋さんでは、まあまあの程度のロッパルを
ちらほらと見かけました(^^) 
1台丸ごとで3000円ぐらいでしたから、こういうところで探すのも
いいのではないかと思います(^-^)
(中部のお近くだったら、OFF会に出ればいろんな情報を得ることができると思うんですが、
 そちらのご近所でも、タマ数が豊富な解体屋さんが見つかるといいですね(^^))

書込日 2月18日(日)07時07分 名前 wakatake [kwsk7DS29.kng.mesh.ad.jp]


ちょーせー

 エレメントが付いていない状態ではやりようが無いですねぇ、困りましたね、なんか良い方法は無いもんでしょうか?

書込日 2月18日(日)05時08分 お名前 蜩 さん [kokubunji2-111.kcom.ne.jp]


所在地地図(^o^)

モトコオーナー所在地地図に10名のかたを追加掲載させていただきました(^o^)
みなさん、お申し込みありがとうございました(*^^*)

しげるさん(^-^)>
リンクありがとうございます(*^^*) よろしくお願いいたします(*^^*)

書込日 2月17日(土)23時26分 名前 wakatake [kwsk7DS31.kng.mesh.ad.jp]


>kuroi_misaさん

確認のメールを送ったのですが、
確認して頂けたでしょうか。

書込日 2月17日(土)10時59分 お名前 クラゲ さん [tn-av249.ppp.ttcn.ne.jp]


燃料コックが届きました。

以前こちらでお教えいただき、注文を出しておいた燃料コックが届きました。
発注前にはもう無いとのことでしたが、注文をしたところ在庫があったようです。
おかげさまでうちのモトコも元気になりました。
ありがとうございました。

書込日 2月15日(木)20時49分 お名前 TODAYPLUS さん [cache.cty-net.ne.jp]


同じく青空ガレージですσ(^^;

naoさん;
冬場は寒いし日没が早いですからね〜、時間との戦いになりますね(^^;
今後とも宜しくです。

書込日 2月15日(木)20時11分 お名前 りゅう@千葉市 さん [210.239.255.69]


Reインテークチャンバー

>kuroi_misaさん
メールでお願いいたします。

書込日 2月15日(木)00時29分 お名前 クラゲ さん [tn-aw190.ppp.ttcn.ne.jp]


新着順 1 - 100
最大記録件数 1000 終了

MiniBBS v8.5 is Free.