1998年4月


前月分
目次

世界大百科事典第2刷

 刷っていないのに第2刷というのも変だが、そういうCD−ROMが送られてきた。誤植やバグの修正のほか、ウィンドウサイズを変更可能にするなどの改良が行われたらしい。そういえば、ウィンドウのサイズが変えられないことについては、あちこちで非難の声があがっていたようだった。私は「ウィンドウズソフトらしくなくていい」と思っていたのだが。
 で、古いバージョンをアンインストールした後、新しいのをインストールし、古いCD−ROMを送り返してほしいとのこと。うう、なんだか面倒くさいなあぁ。


買い出しの巻

 超久しぶりに東京へ帰省した。本を買う。積ん読が一気に20センチ増加した。CDを買う。ゲームを買う。カレンダーとCD−ROMの袋と手ぬぐいと、シリアルのオスメス変換アダプタと、安かったのでデジカメも買う。重い……。


|HOME|