ひのでやエコライフ研究所  かんきょうもんだい一日一言

 "ときメモ"のページ

1999年7月19日
  今日はリンクです。 LoveLoveときメモFC というWebPageができているそうです。人気ゲームソフト「ときメモリアル」を応援するページです。

 元になっている「ときめきメモリアル」というゲームは、一時期おおはやりだった恋愛シミュレーションゲームです。実際にやっているところは一度しか見たことはないのですが、非常に単純でいいですね。ひたすら女の子をデートに誘うんですね、あれこれと言葉を選びながら。成功することもあるけれど、あっさり「期待はずれ」と断られることもあって、なかなか厳しいです(^^)。

 人気があるものというのは、ゲームでもマンガでも、いろいろ自分たちでアレンジして楽しむことも多いようで、このページもその一つです。このページの話は、恋愛とか浮いた話ではなく、子供を作れるかどうかというシビアなテーマを扱っています。しかも環境問題に関することですしね。

 何を言っているのかよくわからない方は、ぜひごらんあれ。なかなかGOODです。
 
 

この内容に関してのお問い合わせは鈴木まで。お気軽にどうぞ。

Back to  [鈴木靖文 環境のページ]  [ひのでやエコライフ研究所]  [一日一言の一覧ページ]