鈴木靖文 環境のページ

地球環境問題関連のオリジナルコンテンツです。
飾りっけなしですので覚悟してくださいね(^^)

2035年9月2日皆既日食

[ひのでやエコライフ研究所] [自転車発電] [太陽光発電] [一日一言] [ごみにまみれて] [人力発電教] [アイデア]

ようこそ counter人目です。
(since 1998.01.05)

last update Dec.29.2021


What's New?

 

★地球温暖化・気候変動問題★

 

★★グリーンコンシューマー★★

 全然内容を更新していませんが、私が少し遠ざかっているだけで、「グリーンコンシューマー」の取組みは全国に広がっています。NPO法人環境市民によると、地域版ガイドも100箇所以上で作られているそうです。

 

★環境活動の記録★

 

★環境に関する研究★


いったい何者なんだ

・・・と聞かれたら、「環境活動やっています」と紹介することになるんでしょうか。自称「環境保全型マッドサイエンティスト」です。 京都大学工学部衛生工学科(現在は環境工学科)を選んだのも、環境の問題をどうにかしなくてはと考えての事であるのは確かだし、 全国青年環境連盟(エコ・リーグ)環境市民地球環境市民会議(CASA)などのNGO活動でも長い間お世話になってきました。
 現在は、市民の環境配慮行動が本当に社会を変えていけるのか、またそのサポートが商売になるのか模索するために、有限会社ひのでやエコライフ研究所を設立し、社長としてがんばっています。ごみの関係では、NPO環境安全センターの理事・事務局も務めています。
 本当は静岡の田舎でのんびり過ごしたいんですけれどもね。こんなご時世に生まれてしまったのが悪いのでしょうか。とりあえず若い間は走り回ることになりそうです。いままでお騒がせしました、経歴はこちら(古いです)、新しい経歴は(?)こちら


お問い合わせ、感想などありましたら鈴木(ysuzuki@mti.biglobe.ne.jp)まで。お気軽にどうぞ。

本サイトはリンクフリーです。