【山口's HP TOPへ戻る】

管理人:山口

神奈川県横須賀市在住 家族:妻と子供2人(長男は結婚し独立しましたが、長女はまだ・・・)
10年ほど前から年金生活です。
趣味はクラシックレコードを聞くこと。特にモーツァルトの曲には目がないです。バレエの鑑賞や旅行も好きです。 モーツァルトのコレクションの整理の為に始めたパソコンが病み付きになり、モーツァルト以外にも、バレエやオペラの映像をHDに取り込んで楽しんでいます。

若いときは、テニスとフィギュアスケートを少々。テニスは以前は長男を相手に良くやりましたが、長男が結婚してしまい、やる機会がほとんどなくなりました。 フィギュアスケートは観ることも好きですが、滑ることも好きで、独身時代には毎日曜日にリンクへ通いました。

「足の丈夫なうちにモーツァルトゆかりの地に・・・」と2000年に始めたヨーロッパ旅行。
ドイツ・オーストリア、北フランス、イタリア、ドイツ東部・チェコ、2008年は南フランス。
次は、?。いつ行けることやら・・・。

函館
(2011年9月)
このHPは、1995年にWindows95が発売になり、インターネットが身近になりかけた折、思い立って、立ち上げました。 当時は、現在のような、HP作成用の便利なツールもなく、ベーシックの言語で手作業で作るしかなく苦労しましたが、 逆に良い勉強になったように思います。 最初は、「パソコンのページ」だけでしたが、「モーツァルトのページ」、「エコのページ」等を追加してきました。 あくまで私の趣味で作っているもので、拙い内容で恐縮ですが、いくらかでも楽しんで頂けたら幸いです。