兵士 兵士 [ 再戦 ] 兵士 兵士

●ゲームの流れ:
画面
拡大

 再び戦いを挑む。

 今度は、予めきちんと作戦を立てる。

 敵軍の指揮官を早めに倒し、自軍の指揮官を利用し着実な攻めをおこなっていくことにする。


画面
拡大

 作戦に従って進めていった中盤のシーン。

 敵が内側に回り込んでしまって、本来は悪い配置なのだけれども、最後のマス数では勝てそうな算段が立つ。

 私はそれほどリバーシは強くないので、まあこのくらいです(T_T


画面
拡大

 壁際2列を残しているので、まあ逆転される可能性はないかなあという配置。


画面
拡大

 左下の壁際を有利にするために指揮官を使っている。

 最終的には圧勝で勝てました。良かった良かった。


画面
拡大

 仲間の1人のじいに誉められる。

 その他にも、イベントに合わせて様々な会話が繰り広げられていく。


画面
拡大

 経験値がたまったので、仲間の1人ニッケルがレベルアップ。

 レベルが上がれば攻撃力が増えるので、さらに戦況を有利に進められるようになる。


画面
拡大

 戦いに勝ったので軍資金も獲得。

 たまった軍資金は、戦いのとき指揮官を呼び出すのに必要なPowerの初期値になる。

 ためればためるほど、自分の望むタイミングで指揮官を投入でき、戦況が有利になる。

 早く軍資金を100Gため、最後の決戦に挑もう。

 「第2の戦いを見る」





<同人 TOPページに戻る>



<クロノス・クラウン TOPページに戻る>

(c)2000-2010 Masakazu Yanai. All Rights Reserved.