週刊!ヤスオウ(1998年5月) 

1998.05.30 いよいよ夏が迫って来たぞ!
さて、あらかじめ予告!次の週末は久しぶり!東京出張。
でもって、土日はロッジを借りて1泊2日のアウトドア(バーベキュー)。
なもんで、更新はきっと月曜日になるでしょう。

さて、そのロッジのバーベキューも含めて、いよいよ夏が迫ってきた!
ちゅうてもその前に梅雨があるんやけど。
今年は久しぶりに「アウトドア」バーベキューやキャンプを楽しもうかなぁ、と思うてるんで、夏が楽しみ!
新生ヤスオウ」は(夏生まれ、これはもともと)、夏好き、アウトドア好きやからね。
夏はヤスオウの季節!
早速、また無駄遣い。アウトドア使用のために、CDラジカセ買ってしもうた。
とはいえ、安いの買うたけどね。
加えて、「新感線R」等々もあるしね。
そうそう、「GODZILLA」もあるし(いよいよ米国では公開されたらしいけど)!
去年同様、ANIMETAL LIVEも演ってほしいなぁ。
あぁ、夏、それも夏本番が待ち遠しい!
♪「夏よ来い、早く来い!」

いやいや、何より!
何より!来月6/10開幕のサッカー仏W杯!
キリン杯も終わり、(後数試合練習試合はあるものの)いよいよ残るは「W杯 本大会」!
歴史的初戦は6/14、VSアルゼンチン戦!
そこから新しい歴史が始まる!
'64東京五輪「VSアルゼンチン戦」、'96「VSブラジル戦」・・・絶対!なんて言葉はありません!

さぁ、これを読んでるみなさん!みんなで応援しましょう!代表を信じて、応援しましょう!
がんばれNIPPON!

1998.05.23 今年は最高!ってまだ半年経ってへんのに!
何のことかというと、これまで行ったLIVE関係(LIVEの小屋参照)。
先週、1週先延ばしにしたネタはこのこと。
今年も昨年末同様、年末に「ヤスオウLIVE大賞」を選ぼうと思ってるけど、すでにグランプリ候補目白押し。
どれも甲乙つけ難い!
すでに去年の「ヤスオウLIVE大賞 グランプリ」の「劇団☆新感線 髑髏城の七人」を越えるものが3つある。
まだ、半年経過してへん、ちゅうのに・・・当たり年?
これから先も、まだまだ行く予定(チケットをすでにGETしたもの、これからGETするもの等あるけど)も例年以上にあるし。
年頭の「今年は無駄遣いするぞ!」だけの甲斐がある!

今後の予定、

6月:京都南座六月特別公演「鬼平犯科帳 京都南座公演」、
7月:月影十番勝負「唇からナイフ」(近鉄小劇場)
8月:劇団☆新感線R「The Vampire Strikes Rock」(中座)
あと、どっかで「ANIMETAL」もあるやろし、「ピーターパン」どうしょかなぁ、「一朗ちゃんが行く」もるし・・・
1998.05.18 これで本当にスッキリ!
さて、これまで色々(消してるんで読んだことある人は読んだことがある、知ってる人は知っている)書いてきたけど、今日でほんまに終わり。
3/24、あの夜以来続いてる、情けない、男らしくない1件
ほんま、これで形で残る縁以外は全て片がついた、って自分では思ってる。
JUDAS終わり、全ての(俺の中で残ってた)縁が切れました。
Liveそのものも含め、ほんまスッキリした・・・させます。
未練、ってのはきっといつまでも残ると思うけど・・・でも、
ほんま最後、二度と書かへんし、口にもしません。
迷惑かけた人、ほんまごめんね。でもってありがとう。
特に、(きっとこんなん目も通してへんやろうけど)一番迷惑をかけた、
こころあたりあるあなた!
(名前は隠すけど)、ほんまありがとう。
1998.05.16 今週は特にネタもなく・・・
更新時間がすっかり遅くなってしもうた・・・5/16といいながら、ほとんど5/17に近い!
外は豪雨!

今週は特にネタもなく、って感じですか。
実はネタあるんやけど、敢えて来週回し、その理由は・・・5/18にJUDASがあるから!
GWも終わり、次は7月20日海の日迄、祝日がない!
6月にも祝日作ってほしいなぁ、と思っているのは決しておいらだけでは無いでしょう。
噂される次回総選挙で「私が当選したら6月に祝日を設けます。」って公約の人が出馬したら、間違いなく投票するやろなぁ、って思うのもGW明けならではでしょうか。

ネタが無いんで、今週見た夢のお話をば。
やな夢のことは忘れて・・・でも結果はあんまりよくなかった夢なんやが。
気がつきゃサッカーW杯まで1ヶ月きってる、ってことでこんな夢みたんかなぁ。
日本が初戦で対戦する「vsアルゼンチン戦」!
なんと、試合開始1分で日本が先生GOAL!

もう、TVで見ていたんやけど、大騒ぎ!
ブラウン管を通して移される試合会場のサポーターも大熱狂!
「オリンピックでブラジルを破った再現か?」
・・・
でも残念ながら、90分戦い抜いた結果は「1−2」でアルゼンチンの勝利でした。
さぁ、現実はどうなるのか!
サッカーW杯フランス大会まであとわずか。
がんばれNIPPON!

1998.05.09 GW悲喜こもごも1
あっ!という間もなく終わってしまった今年のGW!
たったの7日間、なんて書くと「俺は(私は)四日間や」「いや、三日間しかなかった」って人に怒られそう・・・。

で、わずか1週間だけやとおもしろうないんで、ここいらの「ヤスオウ」の動き、ってことで、
「GW2週間(4/25(土)〜5/9(土)の悲喜こもごも」!

4/25(土) → 征福。

この日は「劇団☆新感線 SUSANOH〜魔性の剣」大千秋楽in九州福岡大野城まどかぴあ!
わざわざ九州までお芝居のためにお出かけ・・・実は旧友(親友、悪友)と合うのも兼ねて。
いやぁ、「魔性の剣」はよかった〜!は「LIVEの小屋」&「劇団☆新感線 劇場」にて。

4/26(日) → 絶好のお遊び日和、詳細はいずれまた。

で前日から友人宅に泊めて貰う。
朝から平和台っていうカルスト台地&鍾乳洞(名前忘れたぁ)を案内してもらうが・・・この鍾乳洞が凄い!
「観光」やない、「探検」気分。途中からは流れる水の中歩いていかなならんちゅう、すぐれもの!
懐中電灯があれば、もう少し先の「照明」が設置されてないとこまで行けたのに・・・
って訳で、「劇団☆新感線」含め、来年もまた九州までお出かけするぞ!

4/27(月)、28(火) → お仕事さ。

4/29(水&緑の日) → GoldenWeek IN!

一日「勘兵衛(うちのパソコン)とにらめっこ。
ちゅうのも翌日に「ヤスオウの館 開設 1周年」が控えてたから。
それにここんとこ更新滞ってたから、どうしても大幅更新したくって。

4/30(木) → GW中最高やった日!

00:00の時報とともに「ヤスオウの館」を更新!おめでとう、1周年!
夕方まで、ここんとこ色々あったためあまり手を出してなかったネットサーフィンで、LinkFriendのもとをうろうろ。
で夕方から・・・「METALLICA」・・・正直、この日は「喜怒哀楽」の「哀」が強かったんで、ちょっと沈んでいたんだが・・・
詳細は「LIVEの小屋」にて。

5/1(金)、2(土) → おうち(実家)でごろごろ。

実家のパソコントラブル対応・・・おいおい、仕事やないかい、こりゃ。

5/3(日&憲法記念日) → 実家は2日で十分。

夕方から既婚の旧友(親友、悪友)宅へ。
別に来ていたこれまた旧友(親友、悪友)のうち明け(相談)話で気がつきゃ4:00AM!
でも、まるっきり人ごと、って訳でもないし・・・N、お互いこれからもがんばっていこう!

5/4(月&国民の休日) → でもカレンダーによってはただの「振替休日」ってかかれてたりする。

あまりに天気が良かったので前述の夫婦&N、あわせて4人で近くの「山田川公園」ってとこまでおでかけ。
でもこの天気の良さに気がついたのが午後・・・まぁ、昨日(今朝)のことかんがえるとしゃあないわなぁ。
更に、みな考えることは同じ、道路は渋滞・・・教訓:己が思いつくことは、みな考える。

5/5(火&こどもの日) → GoldenWeek OUT!

お、終わりだぁ!今日でGWも終わり、ってのもかさなってちょっと気分は沈みがちやった。
でも、「端午の節句」。ちゃんと柏餅&ちまきは食ったぞ!

5/6(水)、7(木)、8(金) → お仕事だぁ。

5/7はちょっとやなことあったぞ!バカタレ!

5/9(土) → もうお出かけにいい季節です。

会社のみんなでバーベキュー。
天気も快晴!
・・・これでほんまにGWが終わりかぁ・・・って思うのは明日の「サザエさん」の来週予告を見たときやろうなぁ。

なんかかいてるうちに随分長くなってしもた!
さぁ、ここで問題。「悲喜こもごも」、何が「悲」で何が「喜」でしょう?
正解者には・・・例のごとくなにもありません。
ありゃ、書いてるうちに「JUGULATOR」終わってしもたがな。

もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る