週刊!ヤスオウ(1998年6月) 

1998.06.27 ありがとう、お疲れさまでした!
すっかり夏やねぇ。昼間外出るともう、日差しも気温も夏!
夏はもうここまでやってきてる!はよ泳ぎに行きたいなぁ〜。

・・・・・・・・・・
W杯サッカー日本代表の試合は全て終わった。
予選突破はならなかったけど、新しい歴史が始まったんちゃうかなぁ。
「vsアルゼンチン戦」、世界の壁の厚さを感じた。
「vsクロアチア戦」、世界に通じる日本の力を確かに感じた!
「vsジャマイカ戦」、世界での1勝の難しさを感じた!
でも、半年前までは、「W杯出場」が目標やったから・・・なんてふうには簡単には思えへん。
やっぱり、悔しいし、残念。
「vsクロアチア戦」ももちろん、それ以上に「vsジャマイカ戦」は、悔しすぎる!負け方が悪すぎる!
あ〜ぁ、悔しい!悔しい!悔しい!

でも、今大会は本当に夢を見させて貰いました。
ありがとう、お疲れさまでした、NIPPON!

1998.06.22 残念!
悔しい、vsクロアチア戦!
最後、城、岡野、呂比須、森島、中田と「超」攻撃的布陣で望んだのに、及ばず。
ほんま、悔しい・・・悔しい、悔しい!
そして、「アルゼンチンvsジャマイカ」は、オルテガ2ゴール、バティストゥータハットトリックで・・・予選リーグ突破は無くなった・・・残念!

残るはvsジャマイカ戦。
まずはW杯初ゴール・・・頼むぞ、城、中山!
そして目指すはW杯初勝利!
ただ、ジャマイカも決して侮れないチーム。
あの韓国も未だW肺で1勝もできてないんやから・・・
さぁ、W杯初勝利を目指して応援しましょう!
最後まで、がんばれNIPPON!

1998.06.19 第2戦、vsクロアチア戦
ここ最近、2日連続嫌な夢見た。
でも、こんなことあるんやねぇ。
初日、「嫌な夢」でいった目覚めた。凄く気分悪かったけど、まだ早かったんで2度寝した。
ところが、その2度寝で、その嫌な夢の続きを見てしもうた。
目覚めて、機嫌悪いままお仕事。
翌日、また更にその嫌な夢の続きを見た。
なんやねん、一体!こんなことってあるん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
vsアルゼンチン戦は、残念ながら敗北。
見ていた人、色々意見はあるやろう。
善戦、惜敗と思う人。
惨敗、1失点で済んだんは奇跡やと思う人。
でも終わった訳やない。残り2試合、がんばれ!

しかし、韓国見てて思った。W杯の1勝って、こんなに遠いもんか?!
イラク、サウジアラビアとともに、アジア勢は勝ち無し。
やっぱりレベルが高い!
ただの国際Aマッチ、親善試合やその他CUP戦とは全く違う。
さすがW杯!
でもがんばってくれ、我らがNIPPON代表!
ここ最近、毎週同じこと書いてますが
繰り返しますが、もう、応援するしかないんです、我々は!
待ったなし!がんばれNIPPON!

さっ、これから実家帰ってBSでW杯TV観戦しよっと。

1998.06.13 待ったなし! 明日はいよいよ日本vsアルゼンチン!
いよいよ開幕した「サッカーW杯仏大会」!
しかし!なんでNHK地上波でやらん!
おいらんちにはBSが無い!
開幕戦こそ地上波でやってくれたが、その後は日本戦だけやんけ!
くそぅ、これから毎週末実家に帰らんならんがな。
1ヶ月間の寝不足覚悟してたのにぃ。

しかし、開幕戦、ブラジル苦しんでたなぁ。
開始直後は「ひょっとして圧勝?」とさえ思うたのに。
何が起こるかわからんなぁ・・・ってことは日本も!!!

さぁ!明日は、我らがNIPPON代表、W杯デビュー戦!
相手は強豪にして優勝候補の一角「アルゼンチン」!
デビュー戦の相手として、不足無し!
(不足無しどころの騒ぎやないけどなぁ、実際・・・)
ちょっと所用で実家に帰っているため、アジア地区2次予選の時のように素早い更新はでけへんけど・・・ちゃんと応援はします!
兎に角!歴史に残る、日本サッカー界に取っての新たなる第一歩!
もう、TVにかじりついて応援するしかないでしょう!
繰り返しますが、もう、応援するしかないんです、我々は!
待ったなし!がんばれNIPPON!

1998.06.08 選ばない 選ばれない・・・開幕直前!
さて、週末は久しぶりにアウトドア!
友人とその友人、友人の嫁さん、その嫁さんの友達、計5名、1泊2日でバーベキュー!晩はカレー。
久しぶりに楽しく週末を過ごした!

でその後おうち帰ってからは「スサノオ〜武流転生」のVIDEO見て、・・・この館の更新がちょっと遅れた。でもまぁ、予定通りの遅れやから、まっえっか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「選ばない 選ばれない・・・」
なんのことかっちゅうと、ちょっとネタ的には古くなるけど、サッカーW杯日本代表メンバーのこと。
KAZUが外されたのには、正直、なんと言っていいやら・・・って気持ちでねぇ。
KAZUや北沢、市川からすれば「選ばれなかった」辛さがあるやろう。
けど、きっと岡田監督からすれば「選ばなかった」辛さもあるやろう。
人数制限無しならともかく、「選」ってことが必要な以上、誰かがこういう結果になるわけやから・・・。
早速マスコミ(特にスポーツ新聞)が「岡田バッシング」をしてるけど、そんなことせんと、もう「応援」しましょう
繰り返しますが、もう、応援するしかないんです、我々は!
開幕直前、がんばれNIPPON!


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る