週刊!ヤスオウ(1998年7月) 

1998.07.25 あぁ〜あぁ、むっちゃブルー・・・
なんか今年はあかんのかなぁ。むっちゃブルー。
なんとはなしに、「フッ」と思い出して夏の劇団☆新感線のチケットを見てみようとしたら・・・無い!無いぞ、どこを探しても・・・ありそうな場所全部探したけど無い・・・あぁぁぁぁぁ〜ショック!
今までこんなミスしたことないのに。なんで今回、しかも2回分両方とも・・・。
何がショックって、チケット代もそうなんやけど、一般発売もすっかり開始された今頃、今更チケット取りに行っても・・・
今回はどうもLIVEっぽそうなお芝居やん、やっぱり前の方の席の方がええやん。
確か予約で手に入れたチケットは前から4〜6列目、わりと中央よりやったはず。
やのになぁ〜。
・・・案の定、楽日はすでにS席無し。初日はなんとかS席購入でけたけど、楽日がぁ〜。
もう、あかん、なんでこんなついてへんの、今年は。もう、いやっ!
とりあえず、楽日は当日チケット狙うかぁ。

あげく、通販で申し込んだ「星の忍者」VIDEOは品切れ。
あ〜あ、もう。今年はもう春からあかんなぁ。

1998.07.20 え〜い、くそったれ!
いきなり汚い言葉で始めてしもうたけど・・・なんで7月頭あんなけ天気良かったのに、この連休はあかんねん!
もう、この3連休は最悪!
初日土曜日、快晴!やったんやけど、チケット取りの電話がしたかったんで、しょうこと無しに、「海、海水浴」を諦めて、お仕事。
仕事の合間を縫ってチケット取りの電話をしてたんやけど・・・取れず!
これやったら、泳ぎに行ったのにぃ!
中日日曜日、ちょっと実家に帰って(最近実家に帰ること多いなぁ)、その帰り道、50Km/hの道路を60Km/hと間違えて走ってて・・・切符切られてしもうた。
免許取ってもうすぐ11年、始めて切符切られた。
まぁ、確かに速度違反した自分が悪いんやけど、なんかなぁ、もう、畜生!・・・って言ったらあかんにゃけどね。
最終日(海の日)、そう、「海の日」やのに・・・なんでこんな中途半端な天気やねん!
泳ぎに行く約束してたのに、この天気で中止!もう、「海の日」ってくらいやから、晴れろよぉ〜!

さて、話はガラッとかわるけど、この土曜日の「K−1 DREAM」、素晴らしかったなぁ。
名古屋のファンが羨ましい!
「KICK」vs「KARATE」全面対決7vs7。
結果は予想外!「KICK」の一方的な勝利。
でも、内容はよかった。特にTV最初の「ジェロム・レ・バンナ」VS「サム・グレコ」戦!
「K−1」の魅力、まさに「1発」の怖さ!
後、「ピーター・アーツ」vs「フランシスコ・フィリオ」戦。
残念な結果に終わったけど、フィリオが初めてのダウン!
今回のカード見てると、まだまだ魅力的なカードが残ってるなぁ。
ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、フランシスコ・フィリオ、アンディ・フグ、マイク・ベルナルド、マット・スケルトン、ジェロム・レ・バンナ、モーリス・スミス、・・・。
日本陣営、佐竹雅昭、MUSASI。
その他の強豪・・・この秋以降の「K−1 GRAND PRIX」が楽しみ!

1998.07.11 なんやしらん忙しい。
なんやしらんけど、なんか忙しい。
今週はなかんかホームページの更新ができなんだ。
ほんまは、「劇団☆新感線 劇場」関連もっといらいたかってんけど・・・。
まぁ、今週は仕事絡みで実家にほとんどおったからなぁ、しゃぁないか。
来週は、通常の「土曜日」更新遅らせて、3連休使うてちょと、ちょくちょくいじってみよ、っと。

さて、暑い暑い暑い・・・が、ようやく雨が降ってちょっと涼しい。

さて、30歳の大台まで1ヶ月切ってしもうた。
う〜ん、えらいこっちゃ・・・でもこの夏が過ぎればもう30になってんねんで〜、恐ろしなぁ〜。

今週はとりとめもないこと書いてるなぁ。
W杯はいよいよ決勝!準決勝は両試合とも朝4時起きで見てしもた。
今晩、明日とまた3位決定戦、決勝戦、朝早よ起きてみるんやろなぁ。
ちょっと寝不足でしんどいかな。

1998.07.04 あっついなぁ〜、もう真夏!
土曜洋画劇場「ゴジラVSデストロイア」、ついつい見入ってしもうた。
来週からはハリウッド版ゴジラ。これに関してもいずれ触れねばならない。

W杯も決勝トーナメントに突入!でもうちはBSないし・・・。
まぁ、NIPPON代表も帰ってきたことやし、W杯全てが終わったところでまた総括。

さて、暑い暑い暑い・・・「繰り返して書くな、読んでるだけで暑いわぁ!」というお叱りを受けそうやけど、兎に角暑い!
今、「歌って笑ってドンドコドン」で上岡龍太郎も言うてたけど、もうこんなん「梅雨明け」、すっかり真夏やん!
今週は仕事で外出することが多かったけど、もう、たまらんわ。
あぁ、はよ海行きたい!泳ぎに行きたい!


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る