週刊!ヤスオウ(1998年8月) 

1998.08.30 今週はもう、「〜新感線R〜」
ってことで、このホームページの更新も、2本柱の1方、時代劇関係がさぼりがち。
まぁ、先月からこっち、どうもお仕事の関係で実家に居ることが多いから。
って訳で、今週も予定より1日更新おくれてしもうた!

さて、頭は、久しぶりに「劇団☆新感線」でいっぱい。
木曜日に行った「〜新感線R〜The Vampire Strikes Rock」!
でそのとき買うたツアーグッズ「PHANTOM(今公演中舞台上で生演奏をする、豪華客演アーティストによる、今公演用バンド)」のCD!(今も聞いてる)
そして、春公演「SUSANOH〜魔性の剣」のVIDEO!
もう、今週後半はすっかり「劇団☆新感線」で頭が冒されてる!
来週月曜日の大阪公演楽日にもう1回行くけど、もう最高の、この夏最後のプレゼントでした。

1998.08.23 あ〜あぁ、夏休み。
あ〜あぁ、今日でホンマに夏休みが終わるぅ。
長い夏休みやったなぁ、17日間かぁ。
いや、ほんまに17日間休みやった訳やない。
先週末(16日、お盆最終日)、新幹線で東京移動。
(お盆最終日やから、もう席座れへんのちゃうかぁ、って心配しとったけど、1台見送るだけでひかりすわれて、LUCKY!)
で、まるまる5日間社内教育、これが9:30〜16:30。
その後HOTELに戻ってもまだ夕方5時過ぎ。
ほんま夏休みの延長みたいなもん。
まぁ、そんなこんなで漸く明日から本格的にお仕事。
今日は夕方「サザエさん」見た後、BLUEになるんやろなぁ。

今週はずっと東京やったんで、このHPも全然さわれませんでした。

1998.08.16 終わると一瞬、夏休み。
これは働きだしてから、ってわけやなく、小学校のころからいつも同じこと思うけど。
やってくるまでは待ち遠しい「夏休み」も、やってくると「あっ」っちゅう間に終わってしまう。
休み中何かした?と考えると、大したことしてへん。
ほんま無為にすごしてるなぁ。
会社の同期の友人と旅行、その後実家帰って、実家&従兄弟のパソコントラブルシューティング。
実家はWindows98に上げた。
でも、内蔵HDがどうも調子悪そうなんで、外付けHDにインストール。
更に、1台のパソコンを親父&弟が使うんで、それぞれ用の設定もせなならん。
まるまる2日近くかかってもうた。
後は「武蔵伝」やって、HP直して・・・ダラダラ過ごしたなぁ。
例年と違うて飲みも減ったし。
なんやったんやろ、この10日間!

あぁ、明日からお仕事!どうしてもBLUEになりますなぁ。
とはいえ、明日から1週間は東京で研修なんで、いきなり仕事やないだけましか!

1998.08.11 改めて、30歳!
改めて、30歳になってしまった。
といって、やっぱり何かが劇的に変わる、っちゅうこともなく、仕事も夏休みに突入し、旅行&帰省(って程のきょりでもないが)で家を空けてて、更新が遅れてもうた。
今日も更新したのこれ(「週間!ヤスオウ」)だけ。
プレステ「武蔵伝」も進んでへんし。

まぁ、繰り返し書いてきたけど、「30歳」になるからって、急になんかが変わる、ちゅうことはやっぱりないんやけどね。
自分の中では、「1つの区切り」かなぁ、って思うてたし。
自分の意識の中では、「29歳まで」は「オッサン見習い」やけど、「30歳」で「オッサン免許皆伝」かなぁ、と思ってた。
他にも「30歳までには」、あるいは「30歳になったら」、ああしよう、これしよう、って考えてたこともあったんやけどね・・・でけんようになってもうたけど。
でもほんま、不思議なきがするなぁ、自分が「30歳」になる、っちゅうことに。
ある部分を取ってみたら妥当なんかもしれんし、またある部分を取ってみると「もう40代やん。」って思える部分もあるし、また別のある部分を見てみると「おいおい、まだ20歳そこそこやん。」って愚かな部分もあるし。
「なんで今頃そんなこと言うてんねん。」「今頃なんでそんなことしてんねん。」ってのがちょっと、情けないといやぁ情けない。
ようは、「30歳」になるまでにやっとかなあかんかったことがでけてへん、ちゅうことなんやけどね。

「30歳になるんかぁ。」ってもの少しはあって、ここ2ヶ月弱、ちょっと気分的に「鬱」が入ってた。
もちろん理由は他にもあって、例えば「仕事」とか。
その他にもなぇ、「どうも今年は。」ってのがあったりして。
まぁ、そんなこともあって、「30歳になったその日」、8月6日に、思い切り気分転換をはかってみた。
すでに知ってる人は知っている、知らない人は・・・今度会うた時にツッコンで下さい。

1998.08.06 Happy(?) Birthday to me!
とうとう今日から30歳です!
いよいよやってきましたか。
まぁ、色々思う所はあるんですが・・・それはまた週末に。

兎に角!30です、でおます。

1998.08.01 30歳まであとわずかかぁ〜・・・
今日から8月。ちゅうことは、気がつきゃもう30歳の誕生日まであと5日。
いよいよかぁ。いや、別に30歳になるからどうこう、ってことは、多分ないんやと思うんやけどねぇ。
まぁ、1つの区切りであることには違いないと思うし、多分そんなけのことやと思うけど。
でも、ちっちゃい頃イメージしてた「30歳」と現在の自分を比べると、全然違う、違いすぎる!
まぁ、「ほなどんなイメージ持ってたん?」と聞かれると、まだちょっと書かれへんけど。
兎に角は、こんなええかげんな30歳でええんやろか、とちょっと怖くなったりもする。
それと30歳になる、ちゅうことは1900年代もあとわずか、20世紀もあとわずか、ってことにもなるんやもんなぁ。
小学生の頃読んだ「ノストラダムスの大予言」はいよいよ来年やねんなぁ、等と考えると、「30年って気がつきゃ早いなぁ。」とも思うし。
あぁ、あと5日で30歳かぁ〜。

もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る