週刊!ヤスオウ(1998年9月) 

1998.09.27 今週あったこと、思ったこと
9.20(SUN) 初めて生でフラメンコ鑑賞
知り合いが出演する、ってんで、生まれて初めて「フラメンコ」なるものを見に行った。
TVや映画のワン・シーンなんかでは見たことがあるけど、生で見るんはほんま初めて。
感想は・・・「凄いなぁ。」って。あんなけ手と足が動く、ちゅうのだけでもビックリ。いやいやほんま、凄いわ。
9.22(TUE) 大阪台風直撃
「今日は台風も来てるこっちゃし、さぁ、定時やし、仕事終わってさっさと帰ろう。」
が、しかし、その台風の影響で電車がことごとくSTOP!
周りでは「家帰られへん」と困惑している人多数、なのに・・・おいらの勘違いかもしれんが、なんか楽しそう。
台風来た時の小学生気分やろか。等と言ってるけんど、おいらもこのままやったら帰れない。
「でももう台風そのもんは近畿通り過ぎてるしなぁ、ちょっと待ってたら電車も動き出すやろ。」って思ってたらええタイミングで友人から「飲みに行こ。」のMAIL。
でそのままPM10:00過ぎまで飲んで、駅についたら案の定、電車動いてた。
でもこの日の飲み方はちょっと激しかった。時間は短かったのにぃ。
9.23(WED) 「世界で一番パパが好き」
ですか。
ここ数年では珍しく見たトレンディドラマ。まぁ残念ながら飛び飛びで、全話は見てへんにゃけど。
なかなか面白かったよ、うん。「時代劇」ばっかり見てんと、たまにはこういうのも見んとな、って思わしたわ。
たまたま見たドラマがこの「世界で一番パパが好き」やったからよかったんかもしれんけど。
9.24(THU) やっとクリアですかぁ。
「BRAVE FENCER 武蔵伝」。
ほんま、アクションGAME苦手やから、「アクションRPG」の「RPG」的な謎解きそっちのけ、になってしもうた。
おかげで全然、とは言わんまでも、あんまり面白うなかった。
しっかし、クリアに2ヶ月もかかるかねぇ、全く。
9.25(FRI) 給料日?
ってことすっかり忘れてたぁ、夕方。お金おろし損なうたぁ。
晩飯食われへん。
そうそう、前日「ダウンタウンDX」で、一般人の平均的な「財布の中に入っているお金」が、2万円強、つってた。ほんまかいなぁ、って思うのはおいらだけ?
財布に2万も入ってるやなんて、飲みに行く時位やでぇ。
で話は戻るが、この日の夕方、財布の中身は200円ちょっと・・・おいおい、社会人の財布やないで、そりゃ。
で、このままやと、家帰ってもなんにも食べられへん。
それでも、「飲みに行こう」って主任の一言で、飲みに行った。
もちろん飲み代は先輩に借り。でも助かったぁ。あのままやったら何も食わんと寝なあかんとこやった。
9.27(SUN) K-1GrandPrix'98
1年振りの大予想、ですな。
今回は1回戦8試合、って事で簡単に。(勝者:黄色 敗者:青色
「ピーター・アーツ」vs「シニサ・アンドリヤセビッチ」
「ステファン・レコ」vs「レイ・セフォー」
 でもこの試合はわからん。
「マット・スケルトン」vs「サム・グレコ」
 去年が「フィリオ」なら、今年一番のNEW FACEは「マット・スケルトン」でしょう。
「フランシスコ・フィリォ」vs「リック・ルーファス」
「アンディ・フグ」vs「マーク・ラッセル」
「マイク・ベルナルド」vs「モーリス・スミス」
 数年前ならともかく、今は勢いからいっても「ベルちゃん」でしょう。
「アーネスト・ホースト」vs「トスカ・ザ・キング・オブ・ステイング」
 ディフェンディング・チャンピオン「アーネスト・ホースト」!
「佐竹 雅昭」vs「グラウベ・フェイトーザ」
 一番わからんのがこの試合かな。でも、日本代表として、勝って欲しい。がんばれ佐竹!
1998.09.19 なくしモノ
今年は「なくしモノ」が多い!
3月、7月、9月と、今までなくしたことないもんをなくしてる。
7月は2つ。1つは「劇団☆新感線」今秋公演「The Vampire Strikes Rock」のチケット(これはファン倶楽部に再発行してもうたからまだ助かった)。もう1つは免許の点数(初めての違反切符)。
で9月は、コンタクトレンズ。これなんか、「落とした」とか「間違うて流した」とか違うて、保存ケースごとなくしてもうたもんなぁ。
(3月は内緒)
なんやろ、今年は春以降悪いほう悪い方へ進んでるなぁ。
ここいらで大きく気分転換したほうがええんか、今年はじっとしてたほうがええんか・・・。
・・・・・
ってどうでもええこと書いてもうたなぁ、今週は。
1998.09.12 漸く、普通の生活に?
この6月以降、サッカーW杯、や仕事の関係で半分近く実家にかえってたかなぁ、その関係で先週も書いたけど、この「ヤスオウの館」の更新が随分さぼりがちになってた。
「時代劇 幕府」が更新されへんかったんもそのせい。
TV時代劇、VIDEOに録ったまま見てへんかったり、見ぃひんまま上書きして消してもうたり。
MAILもそう。結構、読まんままたまってた。
それも全部ひっくるめて今週すべて解消!
ってわけで普通の生活に。あと戻ってへんのは体調と気分かな。
う〜ん、いまちょっと夏バテ。
でも、GIANTSもがんばってるし(長嶋続投も決まったし)!
さぁ、気合い入れ直していくぞ!
9月、でも・・・まだまだ熱い!
1998.09.07 最近ちょっとさぼりがちかなぁ
ほんまこの夏、実家帰ることが多かったんで、ここ1ヶ月位更新をさぼりがち。
今週も1日遅れたし。
でもようやく部屋に落ち着くことも多くなってきそうなんで、次週からはまたペースを戻そう!

もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る