先週の時代劇 バックナンバー(2002年10月) 

2002/10/29
怪談百物語:「狼男」
2002/10/28 水戸黄門:「清水湊の大勝負(江尻)」
2002/10/28 子連れ狼:「ぶりぶりを仕掛ける女! 泣くな大五郎」
2002/10/21 水戸黄門:「御老公、最初の難所は箱根山(箱根)」
2002/10/21 子連れ狼:「父と子の約束 女スリを泣かせた大五郎」
2002/10/14 水戸黄門:「水戸・江戸」
2002/10/14 子連れ狼:「斬れぬもの、父子の絆!」
「11月分」を見る
「9月分」を見る
「電視台」トップに戻る

怪談百物語:「狼男」(2002/10/29放送)

なんで日本の「怪談百物語」やのに西洋の「狼男」やねん!
・・・
と思ってたけど、なんのなんの。スゴく面白かった!
最期ねぇ、HAPPY ENDになりかけて、でも悲しい終わり方やって、涙です・・・
でも、ほんと! 面白かったです。

<Topに戻る>

子連れ狼:「ぶりぶりを仕掛ける女! 泣くな大五郎」(2002/10/28放送)

先週の「水戸黄門」の大沢さやかちゃん、今週の「子連れ狼」の馬淵英里何ちゃん。なんか劇団☆新感線客演づいてる・・・
やっぱ大五郎は、男のおいらが視てもカワイイねぇ。
で今週の拝一刀はすっごくカッコいい!
さらに、お芝居(舞台)でもそうなんやけど、「音楽」からくる影響って大きいなぁ。この「子連れ狼」、音楽スゴく好き!
かんなりハマってます。「暴れん坊将軍」と並んで、月曜七時のレギュラーになって欲しい〜

<Topに戻る>

水戸黄門:「御老公、最初の難所は箱根山(箱根)」(2002/10/21放送)

今週もまた泣かされましたよっ!
今回のシリーズ、すっごいいいチームですよね。
お八重さん、その孫みたいな格さん助さんお絹!
鬼若とアキ!
で今回は、純愛モノ!
いやぁ、いい。いいですっ!

<Topに戻る>

子連れ狼:「父と子の約束 女スリを泣かせた大五郎」(2002/10/21放送)

泣かすねぇ〜、大五郎! 泣かすねぇ〜、拝一刀!
今晩は兎に角にも! 大五郎。スゴいよねぇっ!
この「子連れ狼」、お話もいいし、映像(というか、カット割り)もスゴく好き。それに音楽も。
ほんと、なぁ〜んか、すっごく面白いよ!

<Topに戻る>

水戸黄門:「水戸・江戸」(2002/10/14放送)

帰ってきました「王道『水戸黄門』」!
里見御老公の始まりです。で、その始まりで、「いきなり」「思いっきり」泣かされました〜(T_T)
まさに「王道」の作り。でも、新しい部分もあって。「新しい」と「王道」が巧く融合してましたねぇ。
「新しい」って部分では、新キャラ「風の鬼若(+アキ)」(照英さん)、それと彼が出てくるときの音楽!
初回の登場の仕方としては、スゴく期待もてますよねぇ〜!
「王道」は、もう、これまで通りのストーリーと、これも音楽(特には立ち回り部分)
・・・まぁ、なんにしても、スゴく泣かされました。「さすが王道!」

<Topに戻る>

子連れ狼:「斬れぬもの、父子の絆!」(2002/10/14放送)

始まりました、「子連れ狼」!
むかぁ〜し、夏休みなんかに再放送で視てた覚えがあります。
大五郎がかわいらしいですねぇ。
一時は(W杯の頃)、ロナウドが大五郎?って心配したけど・・・なわけはない。
お話もスゴく面白く、また来週以降にも期待させてくれますよね。
ワイドサイズの映像が新鮮。音楽もスゴくいい。
初回はおいらの好きな本田博太郎さん! がゲスト、で一応いつも通り(?)の悪役なんやけど、最期にちょっとええとこが残っててGOODでした。
なにより、北大路欣也さん!
また一つ、面白い時代劇復活! ですね。

<Topに戻る>