先週の時代劇 バックナンバー(2004年 1月) 

2004/01/23
はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「京のかぞえ唄」
2004/01/21 剣客商売「秘密(かくしごと)」」
2004/01/16 はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「神隠し」
2004/01/14 剣客商売「昨日の敵」」
2004/01/09 はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「四年目の客」
「6月分」を見る
「電視台」トップに戻る

はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「京のかぞえ唄」(2004/01/23放送)

今週は、「大泣きっ!」ってより、じぃ〜んわり、泣かされました。
いっちゃん最後の、菊太郎の雄叫びが全て、ですよね。
もう、めちゃくちゃ面白かったっすよぉ〜

<Topに戻る>

剣客商売「秘密(かくしごと)」(2004/01/21放送)

剣客商売、前シリーズから通して、久しぶりに「面白かった」ですわ。
小太郎を取られた晩の晩酌も面白かったけど、お話自体が面白かったし。
なんか、「剣客商売」らしい、しんみりとしてて、でも味わい深いお話、といいますか。

<Topに戻る>

はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「神隠し」(2004/01/16放送)

「神隠し」。子役の子の台詞に泣かされましたぁ〜
「神さんが連れて行った」って。神さんが連れて行ったんやったら・・・って。
なんて言うんかなぁ〜、いいよねぇ〜。

<Topに戻る>

剣客商売「昨日の敵」(2004/01/14放送)

剣客商売、新シリーズです。もう小太郎が生まれるわ、満一歳になるわ・・・ビックリです。
小太郎が生まれたんやから、大治郎も三冬も、もう少し変わらなぁ〜(^^;)
小太郎を粂太郎に任せて、狼藉者を相手にしてる場合や無いでしょっ!

<Topに戻る>

はんなり菊太郎2・京公事宿事件簿「四年目の客」(2004/01/09放送)

時代劇、半年間ビデオ録りっぱなしで、久しぶりにゆっくり「時代劇」を視ました。
いいねぇ〜、やっぱり「時代劇」は。
NHKの金曜時代劇は、「殺陣」より「話」でみせるのがポイントかな。
前シリーズも視てた、このはんなり菊太郎・公事宿事件簿」、お話が面白くって好きです。
特に今回もありましたけど、この兄弟の絡みが凄く好きです。
さてさて、今回はゲストが平田満さん、おいらのすきな俳優さんの一人なんですけど、なんかイメージ違って、「えぇ〜、本当に平田さん?」って感じ。
でもこの平田さん源三がよかったですよねぇ〜、なんて言うんでしょ、「切ないなぁ〜」って感じ。この切なさから、ほんとタイトル通り「はんなり」した感じで。
最後、かんざしを渡そうとして渡せなかったシーンはもう〜・・・

<Topに戻る>