「直訴だ!目安箱 X」
"古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅
〜踊れ! いんど屋敷"の部屋 

ガリポッチ(爆) 直訴者:Q太 2000年11月22日(水)21:09:38
サンシャインシティ劇場の千秋楽にもれなく来場した方
ならば、だれしもピーンとくるはずっ!ちゅーかこなきゃ隠れファンじゃなぁい!
ミレニアム最後にすばらしいお言葉を頂きました。もー流行語大賞もの♪
代々末まで、お宝にしますぅー。注、本人に向かって言うのは止めましょう(笑)
ガリポッチ(爆) ←気になります〜 直訴取り上げ者:さくりお 2000年11月22日(水)23:12:44
>サンシャインシティ劇場の千秋楽にもれなく来場した方ならば、だれしもピーンとくるはずっ!ちゅーかこなきゃ隠れファンじゃなぁい!

大阪で指をくわえて羨ましがってますσ(^_^)

>ミレニアム最後にすばらしいお言葉を頂きました。もー流行語大賞もの♪
>代々末まで、お宝にしますぅー。注、本人に向かって言うのは止めましょう(笑)

気になります! 降参します!! 教えて下さい!!! このままじゃ気になって眠れません!?

豪華!飛び入りゲストさんも羨ましいお話ですが、東京は「♪ばばんば ばんばん」が日夜行われていたご様子。なぜ大阪は千秋楽だけだったのかなぁ?大阪で「♪ばばんば」体験できてホントにラッキ−だったけど・・・いいなぁ〜 東京!(>_<)羨ましいですぅ〜
RE: ガリポッチ(爆) ←気になります〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年11月23日(木)20:05:21
阿国が「隠密同心」とわかり、その直後に新太之丞が仮面侍Xに斬られるシーンですね。
大阪では結構「デブやん、デブに斬られて死ぬのいややぁ」とか
「コレステ君やん、これからおまえはコレステ君や。」とかなってた新太之丞の台詞です。
東京千秋楽は、デブとか言った後、「あだ名つけたるわ、ガリガリ君や、ガリガリ言われる方がかえって傷つくやろ〜」ってな
感じの台詞に切り替わってました。
そして最後、納豆之介、新太之丞、阿国、お春お芝お山、三姉妹に「ガリガリー」と言われながら、
哀れ松平伊豆守は斬られました(恭子丸には「やせっぽっち」って言われてました)

というお話でした〜
RE: ガリポッチ(爆) 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年11月23日(木)20:00:32
ガリガリって・・・あ〜た、なんちゅうこと言うんですかい!
「ガリガリって言われる方がかえって傷つくやろ」って、また的を得た・・・
いやぁ、マジで、笑いましたね。
RE: RE: ガリポッチ(爆) 直訴取り上げ者:Q太 2000年11月26日(日)18:37:24
新太之上がここぞとばかりに(しかも小学低学年レベルな争い)
的を得たつっこみ(爆)で,笑かしていただきましたって勢いですよー(>_<);;
しかも、素で傷ついてる仮面侍X(て、ゆーより右近さん)は、かわいそう
と思いつつ友達と大爆笑しましたぁー。そういえば、最近腰周りが・・・・・
RE: RE: RE: ガリポッチ(爆) 直訴取り上げ者:水巴 2000年11月26日(日)22:37:22
Q太さん初めまして〜。くっつかせて下さい〜。

「ガリポッチ」! 生で聞くことはできなかったのですが、様々なネタバレ所で笑わせて頂きましたよ〜(笑)。
ウチの母は「右近さん斬られるとき笑うの我慢してるみたいだったわよ。でも笑っちゃってたけど」と言っておりました。
右近さん…ずーっとあの攻撃を受けながら北上していくのですね…ほろり。
でも、札幌ではどんなあだ名が付くのか楽しみです(笑)。
札幌・・・さてさて 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年11月27日(月)21:35:43
>ウチの母は「右近さん斬られるとき笑うの我慢してるみたいだったわよ。でも笑っちゃってたけど」と言っておりました。

右近さん、新太さんに「ガリガリ」ってあだ名を付けられたときも笑いこらえてましたね。

>でも、札幌ではどんなあだ名が付くのか楽しみです(笑)。

新潟も終わり、残すは札幌! ですねぇ〜

「直訴だ!目安箱 X "古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る