「直訴だ!目安箱 X」
"古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅
〜踊れ! いんど屋敷"の部屋 

お久し振りです 直訴者:そるべ 2000年11月23日(木)01:17:37
「阿修羅城〜」の時、こちらの掲示板にお邪魔させていただいた、そるべといいます。お忘れかもしれませんが・・・。

私にとって初の、新感線おポンチ系お芝居「秋味R」拝見させて頂きました。
いやー・・・たにょちかったでしゅー。(壊れてます)
古田さん、凄過ぎましゅー。登場からあのお姿・・・。忘れられません。
古田さんだけでなく、他にも忘れられない場面の連続で、笑い転げてしまいました。
翌日の会社でも、ふとした拍子に村木さんのみなしごハッチ姿とか浮かんで、思い出し笑い、というより思い出し爆笑しそうになるのをこらえるのが、大変でした。

それにしても、馬鹿馬鹿しさもここまで徹底されると、かっこいいものなんですね。潔いかっこよさとでもいいますか。でもそれも、ちゃんと実力のある人達がやるからこそ、なんでしょうけれど。

「阿修羅城〜」の時誘った友人が、この「いんど屋敷」も観たいと言うので一緒に観劇したのですが、彼女ももうすっかり新感線にはまってしまったみたいです。
来年も一緒に観に行く予定です。

「直訴だ!目安箱 X "古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る