「直訴だ!目安箱 X」
"古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅
〜踊れ! いんど屋敷"の部屋 

サイコーだったよ新感線!! 直訴者:まーくん 2000年12月14日(木)01:44:35
 こんにちは。書きこみ遅くなりましたが、見てきました、札幌!!

 高校生の団体さんとか来ていて、もしかしたら学校の観劇会とかだったんでしょうか!?もしそうならうらやましいぞお〜ッ!でも、決めた先生、後で怒られなかったかなあ。(内容は教育的じゃないよな・・・。オープニングで尻出すし。)
 てなこと考えてて、おばーちゃんとかも来ていて、受け入れられるのかってホントにハラハラしちゃいました。身内になった気分。
 会場も広くて、後ろの人(学生さんね)なんかはきっと顔の判別つかなかったことでしょう。しかも舞台と客席が5メートル?くらい離れてて、なんかおちつかない・・・。
 でも始まってみれば会場は爆笑の渦!!やっぱり細かい部分は遠過ぎて笑いとかあまりおきなかったんですけど、古田さんの尻も大丈夫だったようです(笑)。内容はほとんど変わってませんでした。細かい所は札幌バージョンになってました。(小道具の無い国、札幌は違ったなあ、とか、高田さんの怖い話、田中久仁江inラベンダー畑に襲われる、とか、右近さんに斬られた時、「腹でてるやん!想像妊娠ちゃうのん!!」とか、黄泉の国から帰る時、河野くんに「ワンダースワン・カラーかPS1買ってこい!お前が買ってこないとこの芝居が止まるんだ!」とか、「このピカチュウの下には・・・コバンザメ!?」とか、「お弁当作ってきますね、何がいいですか?」「くるぶし」とか、もっといろいろ。)
 右近さんの声がちょっとおかしかったんですけど(風邪かなあ?)、あとはみなさんいつも通りテンション高かったです。
 オマケでは舞台から降りてくれて、古田さんとか客席の階段駆け登ってくれました!(舞台と客席の距離、離れすぎですもんね。きっとやってて気になってただろうなあ)最後は盛りあがりましたよ!
 でもホントの千秋楽はやっぱり大坂か東京でやって欲しいですよね!大坂とかかなりハイテンションになりそう!!
 犬夜叉の次は野獣郎ですね。もう電話の時期なんですよねえ。今年も燃え尽きました!野獣郎では大坂楽見に行きたいです。東京が初日ですね。どうなるのかな・・・?
 それでは来年も新感線で盛りあがりましょう!犬の前には「真情あふるる〜」見なきゃ〜!!
RE: サイコーだったよ新感線!! 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年12月29日(金)18:09:58
こんばんは、まーくんさん、お久しぶりです。
初北海道上陸も盛況やったようで。
そうかぁ、新太さん客席に降りてきたやなんて・・・羨ましいなぁ。
さていよいよ来年を考える時期になってきました。
犬夜叉、野獣郎、それから夏はまた松竹座ですか・・・何かと入り用ですねぇ。
それでもまた観に行ってしまうんでしょう、おいらは〜
21世紀も劇団☆新感線で楽しむぞ〜
野獣郎大阪楽、是非お越しくだされ〜

「直訴だ!目安箱 X "古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る