「直訴だ!目安箱 X」
"古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅
〜踊れ! いんど屋敷"の部屋 

はじめまして! 直訴者:ちー 2000年12月15日(金)22:28:54
はじめまして。
今回11日の札幌公演で初めて劇団☆新感線のお芝居を拝見させてもらいました。
実は高校の芸術鑑賞会で見に行ったので、はじめはあまり期待してなかったのですが(スミマセン)すごく楽しくてファンになってしまいました。
特に紀香丸の怪談や、新太之丞in正雪のジェスチャーや、おリカの話の所は
大爆笑してしまいました。
ただ横の席に先生がいたので笑うに笑えないシーンもあり(笑)必死に堪えるのが
大変だったのと、最後のアンコールの所で一緒に踊れなかったのが残念でした。
大変大人数での観劇だったので、もし不快に思われた一般客の方々がいらっしゃったら本当にすみませんでした。
是非今度は自分でチケットを取って見に行ってみたいです。
RE: はじめまして! 直訴取り上げ者:ゆうきち 2000年12月25日(月)00:46:28
どーも、はじめまして。
今ごろレスでなんなんですが(笑)
新感線ワールドにようこそ!!って感じですね。

>実は高校の芸術鑑賞会で見に行ったので、はじめはあまり期待してなかったのですが(スミマセン)すごく楽しくてファンになってしまいました。

えーなあ!芸術鑑賞会とは!うらやましい〜。
芸術鑑賞会で新感線のしかもおポンチ系の秋味Rを選ばれるとは!!
ちーさんとこの学校のセンセのセンスって最高ですよ。
(全然内容を知らんかっただけかもしれませんが)
選んだ先生、後でいぢめられてなきゃいいですが・・・。

私の高校の時なんて「奇蹟の人」でしたよ。(いや、それはそれで
悪くはないんですが、17歳だった私にはちと退屈でした)
ちーさん達にとって楽しい芸術鑑賞会になってよかったですね〜〜
またぜひお友達を誘って劇場に足を運んでくださいね!!!
同感同感 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年12月29日(金)18:17:28
>どーも、はじめまして。
>今ごろレスでなんなんですが(笑)
>新感線ワールドにようこそ!!って感じですね。

おいらも「今頃」レスになってしまいました。

>えーなあ!芸術鑑賞会とは!うらやましい〜。
>芸術鑑賞会で新感線のしかもおポンチ系の秋味Rを選ばれるとは!!
>ちーさんとこの学校のセンセのセンスって最高ですよ。
>(全然内容を知らんかっただけかもしれませんが)
>選んだ先生、後でいぢめられてなきゃいいですが・・・。

同感ですわ。羨ましいですよね。高校の芸術鑑賞って、なんか堅苦しいもの選ばれがちですからね。
中身のない、オポンチ系なら、そっちの方が高校生にとっちゃ受けますよね。
でもきっと、劇団☆新感線を選んだ先生は、「いのうえ歌舞伎」がきてくれる、って思ってたんちゃうかなぁ〜
それやったら、後で他の先生方に、怒られてるやろなぁ〜・・・
でも生徒が喜んでたら、OKやと思いましたおいらは。
RE: はじめまして!、羨ましいですぞぉ〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年12月29日(金)18:16:24
ちーさん、初めまして。すっかり遅いですけど・・・
高校の芸術鑑賞、おいらは「文楽」でした。
でも高校生に「文楽」は難しすぎた・・・
それに比べて、「観て」何も考えずに楽しめる「劇団☆新感線」が高校での芸術(?)鑑賞とは、羨ましい限りです。
中身の無い(^^;)お芝居やったと思いますけど、おもしろかったでしょう、きっと。
しかし、確かにとなりに先生がいると、笑いたくても堪えなければ〜、っての・・・つらかったでしょうね。
また今後機会があったら、是非劇団☆新感線を楽しんでください。
今回のような「ネタもの」お笑いオポンチ芝居から、ストーリー重視のシリアス芝居もありますので。

「直訴だ!目安箱 X "古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る