「直訴だ! 目安箱 "アテルイ"」の部屋 

行ってきました、アテルイ 直訴者:もも 2002年08月13日(火)19:45:21
お久しぶりでございます。
行ってきました。アテルイ、初日と6日の昼
さすがに昼間はカーテンコールがさっぱりしていたのが、残念です。
新橋演舞場、人件費が凄いかかってるなぁと妙なところで感心してきました。

お芝居はもう、もう、もうーっ、(牛かい、あんたは)
良かったです。
不思議な事にあやかしに関わりあるのが、薊を除いて全員女性というのが、
面白かったです。神やら巫女やら・・・布留部も、ねっ、男女だし。

染さま、堤さん、水野さん皆さま、凄く格好良くて。
見れて凄く嬉しかったです。
2日目はやはりアテルイが哀れに思えて、涙が出てきてしまいました。

じゅんさんの弾けぶりに・・・笑わされっぱなしでした。
髪型、衣装、声、全部ツボヒットなキャラです。佐渡馬さま
(くまにモテモテ)

楽日の当日頑張ろうかなーと、きっと同じこと考えている人が沢山
いるのでしょうねぇ。

ほんとにいいお芝居だったと思いますです

気づかなかった・・・ 直訴者:ヤスオウ 2002年08月14日(水)08:04:19
こんにちは、ももさん。
お久しぶりです。

> 不思議な事にあやかしに関わりあるのが、薊を除いて全員女性
・・・気づきませんでした。
そうですね〜、なるほど。

じゅんさんはええキャラですね〜。
ぴあの「染五郎関西人化計画」で染様が書いてらっしゃったのは、
「これかぁ〜」って思いました。
ひたすら笑わされます。

こないだ戯曲を読んだので、
その上でよくわかった部分とかあっったので、
早くもう一度観たいです。
・・・とはいえ、おいらが次観るころは、
イコール「アテルイ」が終わりに近づく、
ってことで複雑な気持ちになるかもしれませんが、ね。

直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る