「直訴だ! 目安箱 "アテルイ"」の部屋 

2回目観てきました 直訴者:早起きのそるべ 2002年08月25日(日)06:31:23
昨日2回目のアテルイ観劇行ってきました。

前に1回観ているにもかかわらず、というか
1度観ているために場面場面の意味がはっきりわかって
昨日の方がより切なさ倍増でした。
もう、一幕の終わりのシーンで涙ぐんでしまい、
最後のシーンなんて、涙をこらえるのに必死でした。
友人と一緒で、泣いているのを見られるのが恥ずかしかったので
我慢してたけど、もし一人だったら号泣してたかも。
実はこれ打っている今、アテルイのサントラ聞いているのですが、
思い出してちょっと涙目です。はあ。

そういえば数年前、岩手に旅行に行った事が
あるのですが、日本中どこでもあるような
田園風景で、道行く人もどう見ても日本人なのに、
異国の地を歩いているような感覚がしていたのを、
思い出しました。
アテルイの魂は今でもあの地を、守っているんでしょうか。

期待大、ですっ 直訴者:ヤスオウ 2002年08月25日(日)22:14:41
> 前に1回観ているにもかかわらず、というか
> 1度観ているために場面場面の意味がはっきりわかって
> 昨日の方がより切なさ倍増でした。

あぁ〜・・・
おいらは明日から行ってきます。
楽しみ倍増、期待大になりました。
ありがとう、です。

直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る