「直訴だ!目安箱 X "阿修羅城の瞳"」の部屋 

2回目、行ってきました。 直訴者:masayuky 2000年08月09日(水)00:50:20
本日2回目行ってきました。3等席の4列目だったので、花道が見づらかったのですが、全体が見渡せてよかったです。正直、1回目は市川染五郎に酔ってしまった部分があり、全体がよく見えなかったのですが、2回目だと全員の役者さんを見ることができました。あと、本日、抜刀斎の部分で仕掛けが落ちるというアクシデントがありました。そのときのいっけいさんのアドリブが最高でした。加茂兄弟もいいなずけのアッチ向いてホイをするとき、間違って一回でほんとやったら負けるほうが勝っちゃったりしてました。それにしても、やっぱ新感線最高っすね!ほんまやったらもう1回行きたいです。
RE: 2回目、行ってきました。 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年08月09日(水)07:31:10
>あと、本日、抜刀斎の部分で仕掛けが落ちるというアクシデントがありました。
>そのときのいっけいさんのアドリブが最高でした。

二日目は祓刀斎の仕事場、セットに引っかかってきちんと出て来れず・・・斜めになってました。
いっけいさん、途中で一生懸命、中央に押してた^^;
それから、前半の望月高弥郎がお姉ちゃん達と食べにいくもの、日替わりかも?
(おいらの行った日は、あんみつ、ぜんざい、鰻、やったような気が・・・覚え間違いかもしれないけど)

>加茂兄弟もいいなずけのアッチ向いてホイをするとき、間違って一回でほんとやったら負けるほうが勝っちゃったりしてました。

おいらが観た中ではたしか、白丞の1勝2分けです。

>それにしても、やっぱ新感線最高っすね!ほんまやったらもう1回行きたいです。

ホンットに。最高です。もう、本音は毎日でも行きたいくらいです。
RE: RE: 2回目、行ってきました。 直訴取り上げ者:masayuky 2000年08月09日(水)11:12:20
>>あと、本日、抜刀斎の部分で仕掛けが落ちるというアクシデントがありました。
>>そのときのいっけいさんのアドリブが最高でした。
なんか、どすんってすごく大きな音がし、あれがもし、いっけいさんの上に落ちてたら大変なことになっていたような…
>二日目は祓刀斎の仕事場、セットに引っかかってきちんと出て来れず・・・斜めになってました。
>いっけいさん、途中で一生懸命、中央に押してた^^;
>それから、前半の望月高弥郎がお姉ちゃん達と食べにいくもの、日替わりかも?
>(おいらの行った日は、あんみつ、ぜんざい、鰻、やったような気が・・・覚え間違いかもしれないけど)
>
昨日は、うどんでした。
>>加茂兄弟もいいなずけのアッチ向いてホイをするとき、間違って一回でほんとやったら負けるほうが勝っちゃったりしてました。
>
>おいらが観た中ではたしか、白丞の1勝2分けです。
何か、一回で決まっちゃって二人でニヤーッと笑って(苦笑いかも)勝負ついたのにもう1回やってました。
>>それにしても、やっぱ新感線最高っすね!ほんまやったらもう1回行きたいです。
>
>ホンットに。最高です。もう、本音は毎日でも行きたいくらいです。
あと、美惨って阿修羅城の場面では2日目に行ったときには頭巾?をかぶっていたのですが、昨日は何もかぶってなかったような気がします。どうでしたか?
美惨の頭巾 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年08月10日(木)16:14:56
>なんか、どすんってすごく大きな音がし、あれがもし、いっけいさんの上に落ちてたら大変なことになっていたような…

怪我、事故なくって一安心です。こんなにいい舞台ですかから、上演中止なんてことなったら泣くに泣けないですからね。
まだまだ東京控えて多くの人に観てもらいたいし。

>>それから、前半の望月高弥郎がお姉ちゃん達と食べにいくもの、日替わりかも?
>>(おいらの行った日は、あんみつ、ぜんざい、鰻、やったような気が・・・覚え間違いかもしれないけど)
>>
>昨日は、うどんでした。

8/9 ソワレは「鰻、太いの」でした。「太いの」って・・・

>あと、美惨って阿修羅城の場面では2日目に行ったときには頭巾?をかぶっていたのですが、昨日は何もかぶってなかったような気がします。どうでしたか?

2日目も佃戻り橋以降、阿修羅城に入ってからは頭巾かぶってらしたように記憶してますが?

「直訴だ!目安箱 X "阿修羅城の瞳"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る