「直訴だ! 目安箱」の部屋 
"阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES"

涙の松竹座! 直訴者:おりひめ@ 2003年09月12日(金)00:36:19
初めまして。9月9日夜の部、私も見て来ました。
前回の阿修羅城は、当日体調を崩しせっかくのチケットをパーにしてしまった。
3列目をゲットして乱舞した「大江戸ロケット」は、私の観劇日から打ち切り。
そしてやっと見ることが出来た今回の公演。しかも最前列!
またしても体調を崩していたけれど仕事終わりにユン○ル飲んで

すんません。慣れないもので。 直訴者:おりひめ@更年期 2003年09月12日(金)01:10:09
(直訴の途中でどこかキー押してしまいました。続きです。)
・・・飲んでのど飴なめていざ、松竹座へ!
新感線とオレンジルームで出会ってから何年になるでしょう?
新感線が松竹座だよ!と喜んだものの、実際見るまで
ずいぶん時間がかかってしまいました。
それはもう、素晴らしく楽しかったです。
おはつぅ〜!の染さま、美しかった。
一人芝居「ピエタ」以来おひさ〜!のナマ天海氏。
宝塚時代より更に「おっとこまえ〜!」と感激。
でもって、今回の公演で最高だったのは橋本じゅん氏でございます。
今夜はこのへんで失礼いたします。

う〜ん、おいらも毎回(;_;) 直訴者:ヤスオウ 2003年09月12日(金)04:09:39
おりひめ@さん、初めまして。
ヤスオウでございます。

劇団☆新感線がオレンジルームの頃からとは・・・
おいらなんかより先輩ですね。
おいら今ちょっと体調崩してて、
おいらものど飴なめながら観劇してました。

3年前、松竹座に初めてJudasが大音響でかかった時の感動は今でも覚えてます。
でも、それが今ではもう、不思議でなくなってきましたよ。
松竹座ぁ〜に貫禄負けしてません、よね。
じゅんさんは・・・面白すぎ!です。

9/9なんですね(ネタばれ) 直訴者:梅太郎 2003年09月13日(土)00:22:53
ヤスオウさんもおりひめさんも9/9の夜だったんですね。自分は昼だったんです。 ちなみに9割が女性客で開場する前まで松竹座はすごいことになってましたけど(笑)
実はこの回、十三代目安倍晴明役の近藤さんがのっけからフリスビーを客席に投げてしまって一列目のお客さんに当たったと思われます。伊原邪空は「なにやってんだよ!」と苦笑いしてましたけど・・・。

近藤さんのハプニングって多くないですか?(笑)

それにしても日帰りの芝居見物は結構老体にきますな(爆)

私も、9/9の昼に行きました。(ネタバレ) 直訴者:もも 2003年09月13日(土)22:54:21
おひさしぶりです。
松竹座、舞台が近い感じがして、とても気持ち良く観劇できました。

晴明さんのフリスビー、客席に落ちたのに、舞台の奥でちゃんと犬がくわえていたのがご愛嬌でしたよね。
「あれ、客席に落ちたんじゃないの?」と思っていましたら。
上手側の通路をたたーっと係員のお姉さんが駆けていってフリスビー回収してました。

どうしても00年版と比較してしまいますが、どちらもそれぞれにいいところがあるんだよなーと妙に納得してしまいました。
03年版もDVDになるのでしょうか?
だとしたら、すごい楽しみです。

ハプニング、といえば 直訴者:ヤスオウ 2003年09月14日(日)01:34:15
梅太郎様>
9/9は夜の部観てました。
実は、昼・夜観ていた仲間がいまして、昼・夜の間で演出が変わってました。
一幕ラスト晴明先生の歌のバックで、出門とつばき、「阪神応援グッズ」で盛り上がってます。

ももさま>
お久しぶりでございます。
おいらも松竹座の方が、すごく舞台が近い感じがします。
広い演舞場も好きですけど、近い松竹座も好きですね。

さてさて、ハプニング、かどうかはわかりませんけど、今回染様、かなりじゅんさんに笑わされているような気が・・・「プッ」て吹き出してらっしゃるし。
それでも直後に元に戻れる染様はすばらしい。
しかし・・・その染様の師匠、「じゅん師匠」はもっとすごいのかも!

直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る