「直訴だ!目安箱 X "野獣郎見参 BEAST IS RED"」 

もう大分経ちましたが・・・ 直訴者:デーブとん子 2001年04月04日(水)23:56:37
先月の24日観てきました、青山劇場で。それから色々と考えてやっぱりヤスオウさんと同じ様な感想でした。全体的にまとめ過ぎたせいか印象が薄くなりました。おぉっ!!という所が余りにも少ない。そして、粟根さんや逆木さんの役が生きてなかった様に感じました。居てもいなくてもいい役に見えてしまって悲しかったです。全体的にいつも以上に台詞がハッキリしていなかったし、何を歌ってるのか歌詞がはっきり分かったのは前田さんとかろうじて高橋さんで、納得がいかなかったですね。殺陣は凄かったけど・・・正直期待が外れたかな??次回は奥菜恵さんと石田一成さんだそうですが友達は奥菜さんが期待できないと言って嘆いていました・・・。以前松尾さんのキレイを観て愕然とする程テレビ演技だったそうで、新感線に付いて行けるのか疑問だそうなんで私も不安です・・・・。話しを戻して
、オープニングのシーンは好きです
。初演では美泥が母親を野獣朗に殺されたという設定があやふやだったので、あのシーンは付けて正解ですね。私的には甚五と姫様のラブシーン(回想)を期待していましたが・・残念です。もうちょっとあっ!!と言わせて欲しかったです。

それでも明日からに期待してます 直訴者:ヤスオウ 2001年04月05日(木)02:05:54
とん子さん、お久〜しぶり、です。

初日から帰ってきて以降は戯曲(せや、おいらは\2,100で買ってしまったのです)、
CDで舞台を思い出してます。
CD聞くとやっぱりいい!
初日はきっかけとかがちょっと甘かったんかなぁ・・・特にカーテンコール・・・
ただ、色々聞くとこなれてきて良くなってきてるみたいなので、
楽しみに明日初日を迎えます!

> 友達は奥菜さんが期待できないと言って嘆いていました・・・。以前松尾さんのキレイを観て愕然とする程テレビ演技だったそうで、新感線に付いて行けるのか疑問だそうなんで私も不安です・・・・。

「犬夜叉」のアッ君といい、今回の高橋由美子ちゃんといい、
始まる前は色々言われたりしますよね。
でも、観たら印象変わって「大正解」ってこともありますから、
おいらは観てから判断します。
それに「テレビ演技」って言われても・・・正直、わかんないです。
でも劇団☆新感線ってかなりテレビ的なところもあるから、ひょっとしたら「合う」かもしれないなぁ、
等と気楽に考えてしまいますけど、おいらは。
ま、これはあと4ヶ月待ちましょう。

で、おいらも話を戻して

> 初演では美泥が母親を野獣朗に殺されたという設定があやふやだったので、あのシーンは付けて正解ですね。
> 私的には甚五と姫様のラブシーン(回想)を期待していましたが・・

同感です〜
おいらもね、時間が延びる、って予想が付いた時点で、
「美泥と葛鬼の話」と「甚五と北の宮の眠り姫」の話が追加される、
って思ったんでねぇ〜・・・確かに、その部分は残念ではありました。
でも、でも・・・大阪初日を明日に控えた今は、期待でいっぱいです!

「直訴だ!目安箱 X "野獣郎見参 BEAST IS RED"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る