「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"」の部屋 

犬夜叉行ってきました 直訴者:秋月 瞳ON THE EARTH] 2001年01月29日(月)00:36:05
一発目の書き込みがワタクシで恐縮ですが……。
あまりにも楽しかったので、書き込ませていただきます。

行ってきました!! 犬夜叉に!!
初日の大雪にヒドイ目に遭わされましたが、終わった後はホントにもう、足取りも軽やかでした(笑)

再演なので大筋のストーリーは同じですが、大きくカットされたシーンや場面展開の変更などがあり、再演でも楽しく観ることが出来ました。
でも楽しく見ることが出来たのは、それだけではないと思いますねー。
とにかく役者陣ののびやかさが印象的でした。
演じてる本人達がすごく楽しそうで、でもただの内輪ウケではないすごく心地良い笑いの印象。
照明も音響もパワーアップしていたり、原作やアニメを意識した台詞の追加によって笑いを誘ったり、本当におもしろかったです。
たった半年での再演。2000年に通いつめて見慣れたはずの「犬夜叉」。それでも、ここまで衝撃を与えてくれたいのうえさんの演出、そして役者陣の頑張りに大拍手を贈りたいです。
犬夜叉から帰ってきました。 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2001年01月29日(月)01:25:54
>一発目の書き込みがワタクシで恐縮ですが……。
>あまりにも楽しかったので、書き込ませていただきます。

恐縮せんでください、お気楽に〜

>行ってきました!! 犬夜叉に!!
>初日の大雪にヒドイ目に遭わされましたが、終わった後はホントにもう、足取りも軽やかでした(笑)

おいらは昼に「アフロ13」観る予定で最初っから12時過ぎ東京入りの予定組んでたからよかったものの、
もし「犬夜叉」だけやったら、時間的にやばかったかも。
しっかしほんと大雪、開場前までどうなることやら、って思わされましたね。

>演じてる本人達がすごく楽しそうで、でもただの内輪ウケではないすごく心地良い笑いの印象。

それ! おいらも感じました。
アッ君はもう、前回がよかったから安心して観てましたけど、期待以上にテンション高かったですね。
やっぱり「アニメがライバル」、気合い入ってそうです。前回以上に期待できそうです。
あとかごめちゃん、弥勒京さんが楽しそう。

>照明も音響もパワーアップしていたり、原作やアニメを意識した台詞の追加によって笑いを誘ったり、本当におもしろかったです。

飛刃血爪と四魂の玉の光の刃のレーザー光線が綺麗。
それと・・・逆髪の結羅さま〜、ですねぇ。

>たった半年での再演。2000年に通いつめて見慣れたはずの「犬夜叉」。それでも、ここまで衝撃を与えてくれたいのうえさんの演出、そして役者陣の頑張りに大拍手を贈りたいです。

ねぇ、ほんとに。残念なのは、今回東京だけ、ってこと。
こんなによくなってるなら、大阪でもやってほしい!
今回は初日でおいらはお終い・・・でも、ほんと「も1回観たい」って思わされました〜

「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る