「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"」の部屋 

行って来ましたよ〜犬夜叉!! 直訴者:のりとみ 2001年02月06日(火)12:57:47
2/4(日)に行って来ました!

今回のチケットは一般で何とか手に入れたモノだったので、良い席とは言えませんでしたが、充分楽しんできました。「原作は原作、アニメはアニメ、舞台は舞台でいいの!!」と言い切る村木さんを今回すごく応援してしまいました。誰になんと言われようとも頑張って欲しいです!!がんばれ〜!

次回の「野獣郎」チケットもなんとか一般で取れたので行って来ます。個人的には荊鬼が前田美波里さん(あっていますか?)というのがどうもイメージがわかないんですよね。村木さんの「荊鬼のおばちゃん」が強力だったので・・・。まっいろいろと楽しみにしておきましょう!!

最後に質問なんですが、この日、私個人では会場のホント真ん中の席に座っていたのは古田さんではないかと思っているのですが、誰かご存じですか?連れの友人は休憩タイムで煙草を吸いに行った時、会ったらしく「古田さんっぽい」と言っておりましたが・・・。どうでしょうか?ほんとに古田さんだったら嬉しいですね。新感線の公演を新感線劇団員と観ていたなんてそんなにないでしょうからね!!
RE: 行って来ましたよ〜犬夜叉!! 直訴取り上げ者:Yumiko 2001年02月06日(火)14:21:50
横レスすみません。

>最後に質問なんですが、この日、私個人では会場のホント真ん中の席に座っていたのは古田さんではないかと思っているのですが、誰かご存じですか?

私も4日に観劇したんですが、いらしていたのは古田さんです。
何人もの人が握手を求めていたので、間違いないと思います。
あと、少し離れた席に粟根さんもいらっしゃいました。
古田さんの側には岡本健一さんがいらして、お互いとても親しそうに話して
いらっしゃいました。
友人証言によると、古田さんは再演「犬夜叉」は2度目の観劇だそうです。
ちなみにその前日3日には、市川染五郎さん・松たか子さん、錦織一清さんが
いらしてました。なんだか毎回新感線関係とジャニーズ関係が入り乱れていて
面白いですね。

染五郎さんがいらした日、アツヒロくんは肩に力が入ったのか、大事なシーンで
台詞が忘却の彼方へ…血が凍った瞬間でした。染さまを意識し過ぎかも(^^;)

私も、悪役チームさんでは村木よし子さんの結羅が一番好きです。
凄く表情が豊かで、他の人がメインで台詞言ってる時も、隅っこで細かく
演技してらして、それがまた可愛い〜くて大好きです。ダンスの動きも
しなやかで抜群。今後も村木さんを中心に見守って観劇しようと思います〜

初演から間をおかずに再演だというのに、全体的に結構パワーアップしていて
凄いですね。お芝居の構成はもちろん、殺陣や効果等の点でも。
役者さんで言えば、皆さんそれぞれバージョンアップ(笑)されてるんですが
特に遠山さん・馬淵さんが魅力アップしたように感じます。千秋楽までに、
また皆さんバージョンアップされるんでしょうね〜。わくわく(^^)
うぅ〜、やっぱり大阪でも再演してほしぃ〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2001年02月06日(火)17:31:43
>染五郎さんがいらした日、アツヒロくんは肩に力が入ったのか、大事なシーンで
>台詞が忘却の彼方へ…血が凍った瞬間でした。染さまを意識し過ぎかも(^^;)

レプリークの主演4人組座談会でも話題出てましたね。
「染五郎さんのあのかっこよさは何?」って。
やっぱり多少意識してしまったんでしょうかねぇ。
でも、いい刺激やと思いますよ、きっと!

ところでアッ君といえば、次も「戸田山」さん脚本のお芝居ですよね(タイトル忘れた。鴻上さんの舞台でしたっけ?)

>特に遠山さん・馬淵さんが魅力アップしたように感じます。

あ、それおいらも感じました。
正直、去年と一番変わった(良くなった)のは、このお二方かな、って。
なんか「慣れた」っていうか、「楽しんで」舞台に立ってらっしゃるなぁ、って感じましたから・・・
せやからこそ、わずか半年の再演やのに「あぁ、もう、観たい観たい!!」って気分にさせられてしまうのです・・・
なんで、なんで大阪で再演ないのじゃ〜、大阪でも再演してほしかったぞよぉ〜

Yumikoさんはまだ観に行かれるんですよね、羨ましいです。
そっ、舞台は舞台、の魅力を〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2001年02月06日(火)17:24:00
>「原作は原作、アニメはアニメ、舞台は舞台でいいの!!」と言い切る村木さんを今回すごく応援してしまいました。誰になんと言われようとも頑張って欲しいです!!がんばれ〜!

結羅様が今回のおいらの「ツボ」で・・・した〜もう、「した」って過去形でしか書けへんのが辛い〜
「じゅくじゅくの色気」(でしたっけ?)で頑張ってください〜、結羅様

「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る