「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"」の部屋 

スケールアップ! 直訴者:れいこ 2001年02月11日(日)23:06:32
こんばんは。久々に書き込みしま〜す。

犬夜叉、10日夜公演に行って来ました。 
前回はわりとキャパの少なめのグローブ座でしたが今回はACTシアターという事もあり音響も照明もかなりグレードアップしていたと思います。
大きい板の上で縦横無尽に走り周る皆さんに大興奮の会場でした。
それぞれが初演より大分落ち着いて役に挑んでいるなーと、思いましたが
私的には “遠山桔梗” が印象に残りました。相変わらず御綺麗で巫女役が
ピッタリなんですが、妖艶さが増して、声のトーンが落ち着いていてとても
良かったんです。

今回TVでアニメ化されていたので多少の覚悟はして行ったつもりなんですが
嫌な予感的中! 私の横と背後にお子ちゃまが.....。
まだ横のお子ちゃまは良かった。( 第二幕で急にクッキーをボリボリ食べだし
暫くバター臭かったけど...。(^。^; )
後ろのお子ちゃま、いや、ガキ。 かなりムカツクー!
開始早々しゃべるしゃべる! TVアニメもしくは原作アニメファンのようなんですが、いちいちウルサイ。連れのお母さん(おばあちゃん?)に説明をしてあげて
いるようなんですが、「あ!あれがたぶん犬夜叉」「えーどうしてこんな時に
弥勒が出てくるのー!」「えー!あれが七宝ちゃんー?かわいくな〜い!」
“かごめ”を襲う右近さん達3人組みを見て「だちょうくらぶ みたーい」などと
言いたい放題。のりだして観ているようで私の耳元でしゃべっている感じでした。
注意したいのは山々でしたが、言えばお互い嫌な思いをするだけ、折角のお芝居が
その後つまらなくなるのでグッと我慢しました。(T_T)
まだ、小2か小3位かなー?マナーなんて気にする年齢ではないのかもしれないけど、一緒にいた同伴者が注意するべきだと思うんですよねー。
公共の場での自分の行動、言動。子供だからと言って許されないと思います!
グチっぽくなってしまってすいません。

因みに、この日会場にはTOKIOの松岡くんがいらしていました。
開演前になにやら会場がざわざわしていたので「うん!?」と思っていましたが
休憩時間に発見!オペラグラスで見られていてちょっと可愛そうでしたが...。

そうそう、今回ロビーで いのうえさん をお見かけしなかったのですが。
いつも客入りを見ているいるのに何だかいないと、「具合でも悪いのかしら?」
なんて心配してしまったりして.....。
たまたま私が通った時いなかっただけかな?
RE: スケールアップ! 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2001年02月12日(月)19:14:37
こんばんは〜、今日で最終日でしたね。
早いもんだ、始まると・・・いっつも「あっ」ちゅうまに終わってしまいますね。

>前回はわりとキャパの少なめのグローブ座でしたが今回はACTシアターという事もあり音響も照明もかなりグレードアップしていたと思います。

そ、おいらも初日に観たとき、照明の綺麗さが目に残りましたよ。

>大きい板の上で縦横無尽に走り周る皆さんに大興奮の会場でした。
>それぞれが初演より大分落ち着いて役に挑んでいるなーと、思いましたが
>私的には “遠山桔梗” が印象に残りました。相変わらず御綺麗で巫女役が
>ピッタリなんですが、妖艶さが増して、声のトーンが落ち着いていてとても
>良かったんです。

みなさん、落ち着き、余裕を感じさせられました。

>今回TVでアニメ化されていたので多少の覚悟はして行ったつもりなんですが
>嫌な予感的中! 私の横と背後にお子ちゃまが.....。
>(中略)
>注意したいのは山々でしたが、言えばお互い嫌な思いをするだけ、折角のお芝居が
>その後つまらなくなるのでグッと我慢しました。(T_T)
>まだ、小2か小3位かなー?マナーなんて気にする年齢ではないのかもしれないけど、一緒にいた同伴者が注意するべきだと思うんですよねー。
>公共の場での自分の行動、言動。子供だからと言って許されないと思います!
>グチっぽくなってしまってすいません。


・・・辛いところですよね、これは。
おこちゃまだけに、言ってもきかないでしょうし・・・
ええ大人なら、「おい!」とも言えるけども・・・
かといって、おいらの隣や前後がそんな感じで、しかも1回しかチケ取ってない公演なら、
かんなり頭くるかもしれへんけど、まぁ、ほんとに難しい。
運が悪かった・・・ですまされへんしなぁ。

とりあえず、ご愁傷様でした。 <(_ _)>

「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る