「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"」の部屋 

終わってしまったのですね〜 直訴者:あさとっち 2001年02月14日(水)01:19:40
初演の時にも書き込みさせていただきましたが、今回もお邪魔します。
今度の再演は、4回見に行けました。
(ちなみに大阪在住のため、過去最高に高くついた芝居です…あうー)
千秋楽はやっぱりいちばんテンションが高いですね!
幸運にも、今回は初めて3列めという近い席を手に入れて、
今まで気付かなかった、細かな表情やアクションや小ネタ(笑)を
見つけることができました(^^)

間近で見るインディ百足上臈は、やっぱりコワかったです…ぷぷぷ。
ついつい京さんやアツヒロくんの殺陣にばかり目がいってしまうのですが、
あんな小道具とも衣装ともつかぬ格好で(…笑)
あれだけの殺陣をこなす新感線メンバーは、本当に偉大です。

西牟田さんにも惚れなおしました〜(*^^*)
最初、犬夜叉たちの前では声のトーンが高かったですね。
それが、徐々に本性を顕わすにしたがって
なんともいえない凄みを増した声に変わっていく…ゾクっとさせられました。

馬渕さんも、びっくりするほど初演から変わってましたね。
「化けた!!」って思っちゃいました〜(^^)
断然、今回の方が良かったと思います。
二幕最初の、犬夜叉との喧嘩がらみのやり取りが、すごくいい雰囲気でした。

本当に、大阪や他の地方での再演、やって欲しいですよね。
遠山さんおめでただそうですから、やっぱり無理かな?
終わってしまいましたねぇ〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2001年02月14日(水)12:49:43
>初演の時にも書き込みさせていただきましたが、今回もお邪魔します。

「今回も」って言わず、これからもどんどん「お邪魔」してやってください。

>今度の再演は、4回見に行けました。
>(ちなみに大阪在住のため、過去最高に高くついた芝居です…あうー)

・・・ってことは、東阪4往復?

>間近で見るインディ百足上臈は、やっぱりコワかったです…ぷぷぷ。

怖いです、怖すぎます〜でも笑ってしまいます (^^;)

>馬渕さんも、びっくりするほど初演から変わってましたね。
>「化けた!!」って思っちゃいました〜(^^)
>断然、今回の方が良かったと思います。
>二幕最初の、犬夜叉との喧嘩がらみのやり取りが、すごくいい雰囲気でした。

おいらもね、かごめちゃんは「化けた」って思いました。
思ったけど・・・「化けた」って表現が浮かばんかったぁ〜
「化けた」って表現が、一番しっくりきます。

>本当に、大阪や他の地方での再演、やって欲しいですよね。
>遠山さんおめでただそうですから、やっぱり無理かな?

「おめでた」は知りませんでした。ご結婚は新聞か何かで聞きましたが・・・
何かのスポーツ新聞でいのうえひでのり「プロデューサー」(座長・演出家でなく、
プロデューサー、って書かれてました)が、
「犬夜叉2、3と作ることになったら、次は是非アッ君にローラースケート履かせたいね。」
とコメントされてました・・・
続編観たい!
アッ君と新太さんの絡みなんか、凄く観てみたい気がします!

「直訴だ!目安箱 X "犬夜叉"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る