「直訴だ! 目安箱 "『朧の森に棲む鬼』"」の部屋 

「お祭り」が終わりました… 直訴者:ななぼう 2007年01月30日(火)20:03:25
お!青空さん!26日夜の部にいらっしゃったんですかっ!
私もおりましたよっ!
26日は”私にとっての”千秋楽でした。
余談ですが、この日は私の愛して止まない俳優さんのお姿を
ロビーでお見掛けして
いろんな意味で忘れられない日となりました。

ふぁあ〜。
1ヶ月に及ぶ私の「お祭り」が終わってしまった…。
おハズカシながら、プレビュー込みで
7回新橋演舞場に通いました。
でも正直まだまだ観たい。
自分なりの解釈もどんどん膨らむし、
その解釈に対する疑問点もあとからあとから出て来る。
ちょっと思ったのは
「こんだけ観てまだあ〜だこ〜だ言うのは失礼なんじゃないか」とか
「1回観てちゃんと把握するのが本来」とか、
実は私の観方は申し訳ないことなのかなぁなんて…
でも…でも…新感線は何度観ても面白いんだ!
それでいじゃないかっ!ダメですか?

今は「お祭り」の余韻に浸りながら
戯曲本を何度も読み返し、
CDを掛けては一緒に歌い(歌詞のあるものから
「♪あ〜あ〜♪」だけのモノも合わせて完全マスター!)
「OBORO」とか「我等!検非違使特捜隊」などは
覚えてるところだけですがフリ付きで歌い…
DVDが発売になるのを待つ身でございます。
DVD化切望!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ今週末から大阪公演ですね。
東京公演の間もずっとパワーアップ&バージョンアップしてましたから
きっと大阪公演でも、染五郎さんのワルに磨きが掛かり
より素晴らしい「朧」になることでしょう!
ヤスオウさんのレポを楽しみにしておりますっ!

このページの先頭に戻る

いいんじゃない 直訴者:ヤスオウ 2007年01月31日(水)00:00:44
ななぼうさん、こんばんは。
週末が待ち遠しい〜、状態です。

「7回」ご覧になられましたか。
でも、「まだ観たい」ですかぁ〜。

> でも…でも…新感線は何度観ても面白いんだ!
> それでいじゃないかっ!ダメですか?

いいです、いいです。
(じゅんさん風に「いいんじゃない」って言いたいです。)
せやかって、面白いですもんね〜。

でも、おわってしまうと、
> 「お祭り」が終わりました…
っての、分かりますわぁ〜。
なんで、大阪での祭りを、2月堪能してきまする!

このページの先頭に戻る

えーー!!! 直訴者:青空 2007年02月02日(金)10:32:14
ななぼうさーん,
いっしょの回を観てたのですねー!感激です。
なんせ田舎者ですので、演舞場に行くだけで精一杯でしたよ^^
私にとっての「お祭り」はたった一日でしたけど、すんごく刺激的!
近くに住んでたら、ななぼうさんのように何回も通いつめることまちがいなしの舞台でした。
あらためて、新感線のすばらしさを確認。帰るまで、思い出してはニマニマしてましたよ。あやしい人です、完全に。大金持ちなら、大阪にも行きた〜〜〜い・・

このページの先頭に戻る

大阪始まりましたっ! 直訴者:ヤスオウ [ヤスオウの独り言] 2007年02月03日(土)22:58:17
青空さん、こんばんは。
ななぼうさんと青空さん、同じ日観劇やったみたいですね。
こうして、会ったこともないのに、ネット上で知ってる人と同じ日、って、なんか嬉しく感じますよね (*^_^*)

さて、大阪が始まりましたよ〜
今日初日は節分、カーテンコールで豆撒きがありました。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る