「直訴だ!目安箱 "大江戸ロケット"」 

「大江戸ロケット」専用掲示板を作りました! 直訴者:ヤスオウ 2001年08月07日(火)13:15:22
いよいよ今日からですねぇ、劇団☆新感線 2001年夏公演「大江戸ロケット」!
またまた恒例で専用掲示板をオープンしました。
それから、アンケートもまたまた作りたいなぁ?と思うておりますが・・・がんばってみましょう。

「大江戸ロケット」ご覧になった方の感想などなど、お待ちしております?

大江戸見て来ました 直訴者:ちぢみ 2001年08月11日(土)19:10:22
大江戸ロケット見て来ました、それなりに楽しめたのですが…。
期待した部分がありすぎて…。

不満の一つに、新感線の財産と言えると思っている右近健一氏が歌わないばかりか舞台にも上がらないのはビックリでした。CD聴いてても物足りない。
でもですね、特にヤスオウ様にお聞きしたくてこれを書いているのですが、アンケート用紙に「阿修羅城の瞳はご覧になられましたか?」という質問がありました。
もちろんこれは再演を視野に入れての質問かな?と思うと、嬉しくて。
染五郎さんファンサイトでの本人のコメントでもそれをにおわす内容をおしゃべりして下さってはいるのです。もしも、実現したら嬉しいです、ね、ね。
どなたか、この件うわさなどお聞きになられておられませんか?

松竹座でヤスオウ様絶賛の「阿修羅城…」のビデオを購入しました、まだもったいなくて見てないのですが。
こちらのサイトのファンです、ヤスオウ様、おなじみの皆様の大江戸ロケットの感想、ぜひ聞かせて下さい。

おいらも観ました 直訴者:ヤスオウ 2001年08月12日(日)20:47:52
え〜おいらも初日からしっかりと観に行ってました。

「それなりに楽しめたのですが・・・。」
っての、なんとなくわかる気もします。
まぁ、おいらの感想はようやく今日アップしましたので、また読んでやってください。

今回の大江戸ロケット、あの雰囲気なら右近さんの歌も聴きたかったですね、本当に。
あれだけ歌が多くてミュージカルっぽい部分もあって、なんやから〜、って感じです。

阿修羅はですねぇ、人それぞれいろんな意見がありますが、
おいらは再演されるなら、むちゃくちゃ期待大!、是非観たい、です!

はじめまして 直訴者:はますげ 2001年08月13日(月)00:09:07
はじめまして。検索でやってまいりました。新感線ファン暦半年のはますげと申します。
私も「大江戸ロケット」見てきました。えー、ヤスオウさんの仰る通りなんだか声を拾いずらかったかな、というのはありました。これはちょっと残念です。
ファン暦短いのにナンですが、主人公がギャグ(下ネタ含む)が少なかったような?はじめて見た新感線の舞台が「踊れ!いんど屋敷」でそのパワーに圧倒されてしまったからか、
今回は期待が大きすぎたようです。
まあ石田さんに下ネタギャグ連発しろってほうが無理あるようなきがします(笑
今後もちょくちょく来させて頂きますので宜しくお願いいたします。

2回見ました 直訴者:りん 2001年08月13日(月)12:48:06
私も初日は皆さんと同じで「う〜〜ん???どうしよう・・・」って
思ったのですが、2回目はちゃんと楽しめました。
やっぱり初日にせりふが聞こえなかったのは気のせいじゃなかった
のですね。
新感線見に行って長いと感じたのは初めてでした。
かなりテンポ良くなってますから、次回見に行かれればもっと面白く感じられると思いますよ。
でもやっぱりいのうえ歌舞伎はもっとダークな路線が好きです。
あれはあれで楽しくていいけど。

>はますげさん
新感線にはお笑い中心のネタ系と呼ばれる路線とストーリー中心の
「いのうえ歌舞伎」などの路線があります。「いんど屋敷」はネタ系、今回のはいのうえ歌舞伎なので、
ギャグのパワーを期待されるのでしたら
次回「轟天3」をお楽しみに!

おお、成る程 直訴者:はますげ 2001年08月13日(月)23:15:01
>りんさん
レスありがとうございます。
とりあえずもっと舞台観にいきます!
あと公式サイトでビデオの通販ができるようなのでボーナスで買って観まくります。
…でも芝居は録画じゃ面白さ半減なんですよね。やっぱり生で見たい!

>轟天3
チラシ見ただけで見たくなりました。っつうか絶対行きます。

ビデオなど 直訴者:りん 2001年08月14日(火)12:57:29
>はますげさん
通販のビデオはどれもストーリー中心の路線ですが
(こっちの路線も是非見て下さい。ネタと歌舞伎どっちもそろって新感線)
来月の最後の週にBS2で放映する「轟天」1、2はネタ系です。
次の公演の轟天3とは直接話はつながってませんが、絶対面白い
のでお勧めします。
「いんど屋敷」もやりますよ。

初めまして。 直訴者:古都 2001年08月15日(水)08:29:35
初めまして、こんにちは。
たまたま知人から招待券を頂き、昨日「大江戸ロケット」観に行きました。私は、これが始めての新感線だったので思っていたよりも、かなり楽しんで帰って来ました。ギャグが、まるでコミック!(?)って感じで、でもギャグもあるのに感動する場面もあるんですね!ちょっと泣いてしまいました。良い意味でかなり期待を裏切られたので本当に良かったです。でも、ファンの皆さんからすると少し物足りない感じなのですね。・・・と言うコトはいつもは、あれ以上にギャグが多いのですか?かなり観てみたいです。

私は染五郎さんのファンなんですが、阿修羅城の瞳は残念ながら観に行ってなくて本当に凄く観たいと思っていたんです。で、ビデオでもいいから!と思い探していた所、たまたま家族の者が新感線のファンで(今まで知らなかったんです・・・)ビデオを持っていて丁度、今観た所なんです。
やっぱりギャグもあるのに感動の場もあって、凄く感動して泣きました。でも、やっぱり生で観たいです。再演・・あるとイイナァ。。。。

二回目観てきました 直訴者:ヤスオウ 2001年08月16日(木)01:25:36
今日おいらも2回目観てきました。
初日と違って、ホントに楽しく面白かった〜

>はますげさん
初めまして、です。
今回はネタものではないので・・・それでも「楽しい」舞台だったと思います。
で、りんさんも書いてくださってますが
次の「轟天」は思いっきりネタもの、「絶対」観てください(^^)
ただ、「ネタ」が劇団☆新感線の魅力のすべてではありません、
シリアス・ストーリーものもなかなかどうして、ですよ。
これからも劇団☆新感線、観ていきましょう〜

>りんさん
おいらは今日2回目観てきました、いやぁ、すごく面白くなってました。
「ダークな路線」が好き・・・今までの「いのうえ歌舞伎」の王道(?)路線、ですね。
おいらも、おいらの周りにもそういう友人も多いです。
ただ、今回の「大江戸ロケット」は全く違った意味で、ホントに楽しく面白いし、
こういうのもおいらは結構好きです、ってかすきなんやなぁ、と気がつきました。

>古都さん
染五郎さん、また出てほしいです・・・っつうか、絶対出て〜!
「ファンからすると・・・」ってのは、
不満ってより贅沢放題言ってるかもしれませんね。
でも、それに応えてくれるだけの舞台に成っていくのが劇団☆新感線です。
少しでも「この方が面白い」と思えば、千秋楽直前でも演出を変え、
少しでも面白いものを観せてくれる、それが劇団☆新感線の魅力の一つです。


まだまだ始まったばかり(とも言い切れないですけど)、
「大江戸ロケット」はこれからまだまだ面白くなっていきそうです!

新感線ハマりそうです 直訴者:古都 2001年08月16日(木)02:01:33
ヤスオウさん、レスどうも有難うございました。
そうですか、千穐楽の直前でも演出変えたりするんですね!
もう1度観に行きたいです。「大江戸ロケット」だけに限らず、もっとたくさん色んな作品も観に行きたいです。
まだ生では大江戸ロケット、ビデオでは阿修羅城の瞳の2作品しか観てませんが、何だか新感線のお芝居は元気になれた気がするんです。ギャグもかなりツボに入りましたし。
何だかとっても好きです♪
だから、これからも色々と観に行きたいなぁ・・・って思っています。(*^▽^*) 
 

ところで、1つ質問なんですが「阿修羅城の瞳」のCDが発売されていた、と聞いた事があるのですが、もう今は売ってないんでしょうか?
良かったら色々と教えて下さい。

今はないです、阿修羅CD 直訴者:ヤスオウ 2001年08月19日(日)14:35:31
>古都さん
はまってください(^o^)
一昨日3回目観てきましたが、今回の大江戸は結構好きです。
劇団☆新感線はお芝居としてはわかりやすいほうやとおいらは思うんで、
これからも楽しんでください。
ちなみに来月、BSでお昼間ですけど、劇団☆新感線特集がある、
という話を耳にしてます。
まだ詳細はチェックしてないですけど。
そこで染五郎さんが時々おっしゃってる「髑髏城の七人」も放送されるとか、
お楽しみにぃ〜

それから、阿修羅のCDはもう無いようです。
去年の公演終盤で既に売り切れてましたし、
お芝居のCDの再販はなかなか難しいようです。

残念です 直訴者:古都 2001年08月21日(火)00:19:48
>ヤスオウさん、またまたレス有難うございます。
阿修羅のCD今はないんですね、残念です。。。
それから、
BSの新感線特集、教えて下さって有難うございます(^▽^) 
でも、BS付いてなくて見れないんです。(苦笑)
(大江戸ロケット専用掲示板なのに他の内容でゴメンナサイ。)



それから、「大江戸ロケット」中止になってしまったのですか?
凄く残念です。。。
お給料が入ったら、もう1度行こうと思ってたのですが・・・。
でも、仕方ないですよねぇ。
次回の公演を待ちます。

「直訴だ!目安箱 X "大江戸ロケット"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る