「直訴だ!目安箱 "大江戸ロケット"」 

たびたびお邪魔してすいません 直訴者:きさら 2001年08月23日(木)16:34:25
先ほど、近所のローソンまでチケットの引き換えに行ってまいりました。
その道中の、心の弾んだこと!!(^^)大江戸ロケットを観れる喜び!!
新感線のお芝居を初めて観た時のことを思い出しました。
昨年の「秋味R」だったんですが、帰り道、サンシャイン劇場から出てきた
他のお客さんと信号待ちとかするじゃないですか?
みんな上気してピカピカした幸せな顔をしていて、
「あのネタが面白かった」だの「また観にきたい」だの、
興奮して目をきらきらさせて話しているのを見て、
私も、幸せな気分になりました。

それで、思ったんですよ。
今回の事件に対して怒りや悲しみ、やりきれなさはもちろんありますけど、
でもいつまでも怒ったり悲しんでいてもしょうがない♪
それよりも、「新感線の芝居が観れてうれしい(~~)v」という
気持ちを大事にしたいなぁ、と。

なんだか個人としての発言の責任について考えさせられたきさらでした。

純粋に応援しましょう 直訴者:水霧季更meteorschwarm] 2001年08月23日(木)17:54:56
こんばんは。
横からすいません。
同じ読み方のHNの方だーと思って少し感動(笑)

私も、今では落ち着きました。
大阪公演、楽しませてくれたのは確かですし、復帰されたらもう一度観たいと今でも思いますので。

もう関係者の皆さんは前に向かって頑張ってらっしゃるはずです。
私たちもいろんな気持ち、舞台公演再開の喜びに変えていくべきですよね。
東京公演、観に行けませんが、
応援だけは関西から送ろうと思います。

公の場での発言って難しいですよね。

>ヤスオウ様
こういった形でお邪魔して
ご挨拶が後になり、すいません。

こんにちわ 直訴者:きさら 2001年08月23日(木)22:26:32
水霧季更さん、初めまして☆
他のサイトでもお名前は拝見していたのですが読み方がわかりませんでした(^^)いや〜お恥ずかしい…。

不謹慎かもしれませんが、今回のことで掲示板を訪れている皆さんと勝手に友達になった気分になっています。仲間に入ったような感じでプチうれしいんですよん♪
こんな事書いて、気分害する方がいたらごめんなさい(.. )

楽しい気持ちが一番 直訴者:ヤスオウ 2001年08月26日(日)20:06:10
きさらさん、季更さん、その通りですよね。
やっぱり「楽しい」気持ちでお芝居観た方が、
いいと思うんですよ、おいらも。
折角観るのに、否定的な気持ちや批評家気取りで観るよりは、
純粋に楽しんで観た方が、楽しめますよ。
今回はまた、特に「楽しいお話」やからなおさら、です。
おいらも遠い関西の空のしたから応援を送り続けます〜

楽しく観劇♪ 直訴者:みさと 2001年08月30日(木)00:27:10
久し振りにお邪魔いたします。
文字通り、怒涛の一週間でしたね、
新感線に関わる皆がそう思ってる事でしょう。
私も東京初日を観る事が出来そうです。
今回の事件が新感線にとって
良い方向に作用すれば良いなあ、と
思ったり出来るようになったのは、
ネットで皆さんの考えを聞く事が
出来たからなんだな〜と感じてます。
今最悪とゆう事は次は昇り調子ですから!何事も楽しまねば損損、ですよね!

「直訴だ!目安箱 X "大江戸ロケット"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る