「直訴だ!目安箱 "大江戸ロケット"」 

銀次郎さまラブ〜 直訴者:そるべ 2001年09月11日(火)23:58:52
お久し振りで御座います。
先週「大江戸ロケット」行って来ました。

山崎裕太さん、すごく頑張ってました。いや、「頑張ってた」なんて言い方は
失礼かも知れないぐらい、清吉という役にはまっていました。
山崎・清吉のキャスティング、大成功ですね。
短い時間で主役を作り上げた山崎さんも凄いですけど、
更に電光石火の速さで、山崎さんに代役を決定したいのうえさんの
判断力も凄いと今更ながら感嘆しました。


それから、おヒョイさんも良かったです。
何てチャーミングなご隠居っぷり。
藤村さん自身がこのお芝居や役を楽しんでらっしゃるのが伝わってきて、
見ているこちらまで楽しくなってしまいました。

そしてそして、古田さんの銀次郎さま。
もー、かっこよくってかっこよくって、思い出すだけでうっとりします。
ヤスオウさんも感想に書いてらっしゃいましたが、銀次郎という役は
今までの古田さんの役と違って、迷いがあるところが新鮮だったし、
そこがまた母性本能くすぐられて、でもやっぱり頼り甲斐もあって、
何とも魅力的でした。はー、素敵。
もう、チケット取ってないんですけど、銀次郎様に会いに当日券狙おうかと
思っています。

今日日帰りで観てきました 直訴者:ヤスオウ 2001年09月24日(月)01:39:33
そるべさん、こんばんわ〜、レスがすっかり遅れて・・・すんません。

今日、やっぱりどうしても「もいっかい」観たくて、
日帰りで東京まで行って来ました。
詳しくはまたレビューを書きますが、

「行ってよかった」

です。
裕太くんの清吉もよかった〜
そして、銀次郎・・・いいっす、いいっすよぉ〜

「直訴だ!目安箱 X "大江戸ロケット"(トップ)」に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る