「直訴だ! 目安箱 "”SHIROH”"」の部屋 

ミュージカルは何度も見るべし。 直訴者:梅太郎 2004年12月17日(金)01:04:19
「ミュージカルは何度も見るべし」・・・・これは自分の格言(爆)ミュージカルの楽しみ方はまずはストーリー性にのっとった音楽や歌を覚えておくと楽しい♪なんでもミュージカルはそうです。CDが出てるのなら予習してからいくとまるでコンサートに行く感じで一体感があって楽しいのである。

実のところ初見の段階では今回の「SHIROH」は「えっ?」と思っていたものでして(汗)力作はわかるんですけど、なんか物足りなさや海外の翻訳ミュージカルで観慣れしすぎていたからかもしれないんですけど・・・。でもやっぱり歌唱力って大事だな、と(笑)2度目を拝見した時には耳慣れた音楽で歌詞も聞き取れ、いろんな場面で少々手直しもされているようなので(相変わらず)どんどん良いモノに変化しているようです。アドリブコーナーも色々増え(笑)大阪に行く頃にはもっと変化していて面白くなっているのではないかと。
一番意外性があって新感線ファン(アクションクラブファンか?)が喜びそうなのは川原さんでしょうか。どこで出てくるか・・・・楽しみにしててくださいませ。

このページの先頭に戻る

ご教授ありがとうございます 直訴者:ヤスオウ 2004年12月25日(土)19:01:50
梅太郎さん、こんばんは。
仕事が忙しくって、すっかりレスが遅れてしまってました。
おいら、ミュージカルの観劇は少ないんで、参考になります。
一応、3回観る予定なので、ストーリー、音楽の両面で楽しんできます。
・・・とはいえ、仕事が忙しくなりそうで、ホントに3回行けるのか<自分。

このページの先頭に戻る

お疲れ様です 直訴者:梅太郎 2004年12月26日(日)09:34:30
ヤスオウ様、レスありがとうございます。自分も仕事忙しいものでSHIROH観に行くのも命がけ(爆)なんですが・・・(観劇するということは自分にとってますます時間に余裕がなくなることを意味するもので^^;)
お互いめげずにがんばりませう。きっと観ると元気がでると思います。中川アッキーの歌声で(笑)上川氏の歌声がプチ癒しになるなら江守氏の歌声はナイトメアでしょうか(爆)今年はあと前楽と楽日の2回で終了・・・。休み取れるなら大阪も行きたいなぁ・・・。(チケットは持ってるんだけど^^;)

このページの先頭に戻る

観劇、お疲れ様でした。 直訴者:ヤスオウ 2004年12月30日(木)19:25:03
梅太郎さん、観劇お疲れ様でした。
昨日で東京は千秋楽でしたね、観に行かれてたのでしょうか?
年が明けたら、待ちに待った大阪公演です。
なんとか時間調整つけて、持ってるチケット分は観に行けるよう、頑張らな!って思わせる、みなさんのかんそうですね。
いやぁ、楽しみ、です。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る