「直訴だ! 目安箱 "”アカドクロ”"」の部屋 

「アカドクロ」掲示板オ〜プン! 直訴者:ヤスオウ 2004年04月18日(日)23:15:51
いよいよ
「”アカドクロ”髑髏城の七人 SEVEN SOULS IN THE SKULL CASTLE」
が始まりましたぁぁぁぁぁっ!

「アカドクロ」掲示板をオ〜プンしてみました。

このページの先頭に戻る

びわ湖行ってきました。 直訴者:トビ 2004年04月19日(月)09:43:06
はじめて、カキコさせていただきます。昨日びわ湖昼の部行ってまいりました。まだ2日目ですので、これからもっともっと芝居の内容が良くなっていくと思います。私としては梶原善さまにやられました。これから見られる方、贋鉄斎オススメですよ。昨日は本当に天気が良くて、びわ湖ホールの後ろをびわ湖見ながら散歩をしてたら劇場待合室でストレッチをしている俳優の皆様の姿が!ガラス張りなので、外から見えるのですが誰が誰かまではちょっとわかりませんでした。残念!あともうひとつラッキーだったのは舞台進行で俳優さんたちが出入りするドアの側の席だったこと。じゅんちゃんの姿がすぐ側に!!私のアカドクロ観劇はこれで終了ですが、東京・大阪でどんな感じになってくか?皆さんの直訴楽しみにしてます。秋アオドクロ絶対見に行きます。チラシの染さまに惚れたから。

このページの先頭に戻る

ご無沙汰しております。 直訴者:瞳 2004年04月19日(月)14:42:09
大変ご無沙汰しておりました。秋月瞳です。
アツヒロくんが犬夜叉に出て以来、ほとんどの新感線作品を観て、完全に観劇が趣味になってしまいました(苦笑)
新感線に限らず、古田さんや高田さん、その他劇団関係者のみなさんの関わる作品を観たりすることも増えました。
本当に良いきっかけをくれたなぁと、いろんな人に感謝しております。
「七芒星」でも、アツヒロくんはとても厚遇されて…嬉しいようなこそばゆいような。そんな感じでした(笑)

こちらでお聞きしてよいものか迷いましたが、思い切って伺わせていただきます。
現在、アカドクロ公演中(というか、滋賀公演が終わったところですね)ですが、アオドクロのことです。
現在発表されている8人以外にも、出演者の発表はされてるんでしょうか。
染五郎さんの写真入のチラシがあったと、こちらの掲示板にトビさんが書き込みされていたので、気になったので伺わせていただきました。

もちろん、アカドクロも観に行きます!
チケット取るのはとても大変でしたが…何とか1回分確保できました。
以前、97年版の映像を観たのですが、非常に興味深く面白い作品でした。
97年版と同じ役の古田さんやじゅんさんが昔に比べてパワーアップして大暴れしているのかな、それとも成熟した感じになっているのかな、とか。いろんなことがとっても気になりますね。
蘭が粟根さんだったので、蘭が女性(水野さん)というのが今ひとつ想像できないんですが、でも、初演版は女性だったとも聞いていますし、そちらもどう演出されているのか逆に楽しみです。
あと、梶原さんも個人的に好きな役者さんなので楽しみですね。久しぶりの舞台のようですし、新感線にも初参加ですよね?どんな感じなんだろう…。いろんなことを想像するだけでワクワクします。

アカドクロの感想じゃなくてスミマセン。
観に行ったら、こちらにも是非感想を書き込みに来させていただきますね。

このページの先頭に戻る

アオドクロの件 直訴者:トビ 2004年04月19日(月)16:23:20
瞳様。
アオドクロ出演者発表された8人の名前が私分からなかったのでとりあえずチラシに書かれてある役者さんの名前書いときます。鈴木杏・池内博・高田聖子・三宅弘城・粟根まこと・高杉亘・川原和久・ラサール石井・佐藤アツヒロ
誰が何の役かまでは書いてなかったです。私としては粟根さんの無界屋もう一度見たいのですが、演出家いのうえ氏がどう考えてるか・・・。チラシも染さまの写真のみでしたから。今から配役を自分で想像してかんがえるっていうのも楽しみかも。

このページの先頭に戻る

はやっ、こっそりオープンやったのにっ(^o^) 直訴者:ヤスオウ 2004年04月19日(月)20:39:31
トビ様、初めまして。
瞳さま、お久しぶりです。

トビ様>
アカドクロ、これからどんなけよくなっていくか、楽しみですね。
おいらも昨日日曜日は開演前早くに着いたので、ホール裏のびわ湖側で「ボォ〜ッ」としてたら、ロビーでストレッチされてる役者さんたちが見えました。
おいらの次は大阪です、また観たら感想アップします。

瞳様>
おいら個人的に染様とアッ君の競演観たいなぁ、となんとなく思ってたので、そういう点でも「アオドクロ」は楽しみです。東京なんで、そう回数は観れそうもないんですけど・・・
アッ君誰演るんでしょね?兵庫かな?個人的には三五で観てみたい気が・・・
チラシは染様だけですけど、野波さんです。
で「アカドクロ」ですけど、楽しみにしててください。

このページの先頭に戻る

お礼が遅くなりましたが。 直訴者:瞳 2004年04月22日(木)11:50:43
トビさま
私が貰っていたチラシと照らし合わせると、池内さんと高杉さんが追加発表ということのようですね。
わざわざお教えいただいて、本当にありがとうございました。
染五郎さんの写真入りのチラシも東京公演で手に取れるでしょうし、楽しみにしておきます。

ヤスオウさま
染五郎さんとアツヒロくん、
第一報を聞いたときは本当に驚きましたし、何だか不思議な感じでした。
もともと染五郎さんは歌舞伎界に限らず精力的にいろいろな世界で活躍されていて、新感線にも縁の深い方ですから、不思議ではないといえば不思議ではないのかもしれませんが。
シアターガイド5月号で、アツヒロくんはアカのほうの出演だったかもしれなかったというような古田さんの発言にも驚きました(笑)
いろんな意味で、お祭りのようなドクロYearを楽しみたいと思います!

また感想でない書き込みですが……お教えいただいたので、ひとまずお礼まで。

このページの先頭に戻る

染様とアッ君の絡みも楽しみ! 直訴者:ヤスオウ 2004年04月22日(木)21:52:06
シアターガイド、読んでみよっと。
アッ君と新太さんの絡みは「七芒星」の舞台&DVD副音声で楽しませてもらったので、
次は染様との絡みが楽しみです。
アッ君、殺陣・アクション両方できるからなぁ〜、楽しみ。
あ、おいらのサイトのどっかにこっそり「アオドクロ」のチラシを載せてます。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る