「直訴だ! 目安箱 "”アカドクロ”"」の部屋 

新国立劇場中ホール!5/2のマチネに行って参りました! 直訴者:ドゥ・ラ・アルティエール夫人 2004年05月04日(火)00:24:38
初めまして、ヤスオウ様!!ドゥ・ラ・アルティーエル夫人と申します。待ちに待った「髑髏城の七人」5/2のマチネ公演へ行って参りました。私の席は下手寄りでしたので、全体的に見渡す事ができなかったのが残念でした。あそこの劇場は大ホールもそうなンですが、奥行き(下手も上手含)が普通の劇場の倍あるンです!!!あの劇場の一番奥まで舞台だなンて本当に驚きました!下手・上手の行き来だけでもかなりシンドイのに、役者の皆様全力疾走されていて驚きました!客席から楽屋へ戻るにもかなりな距離なんですよ!(実はアソコは良く使うホールでして…)いつもは、オペラ上演等で使われているホールで聞くOPは何とも言えず、まるでJUDASのLIVE会場にいるかのようでした。
(でも、会場規制の為か客入れの音が若干小さかったように思います。)古田さんが「セットの大きさを見るなら、新国立劇場ですね」っと、仰っていた通りスゴイセットでした。あの劇場を最大限活かした、いのうえ氏の手腕・手練手管には脱帽でした。私、個人的には橋本じゅん様が大好きなのですが、'97での兵庫よりもっと味のある、男・兵庫でした。…個人的に「そーきたか!」のキャラは右近さんでした。二幕後半でチュチュ姿になった時は唸ってしまいました。東京は5/31,6/6と行きますので、また直訴させて頂きますね。

このページの先頭に戻る

広い!ホール 直訴者:ヤスオウ 2004年05月08日(土)20:13:41
ドゥ・ラ・アルティエール夫人様、初めまして。ヤスオウです。
新国立、おいらは行ったことないんですけど、相当大きいみたいですね。
今回はあの奥行き使った演出が見所の一つのようですからね。
後半の東京厚生年金と見比べる楽しみもあるかもしれませんね。
じゅんさんの兵庫は7年前も今回のアカドクロも、「男!」ですね。
また東京厚生年金観たら、感想聞かせてください。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る