「直訴だ! 目安箱 "”アカドクロ”"」の部屋 

6月5日のアカドクロを観てきました! 直訴者:draag 2004年06月06日(日)04:06:24
はじめまして。draagといいます。初書き込みです。
6月5日東京厚生年金会館のアカドクロに行ってきました。
今回初めて新感線の舞台を生で観に行きました!
97年のドクロをTVで観たのが新感線との出会いだったので、初生新感線もドクロの再演でかなり幸せです。
アカドクロ、すごく面白かったです!!かっこよくて釘付け状態でした・・笑
落ち着いたかんじの捨之介(でもやることはやってる 笑)もカッコよい・・!
97年のとは一味ちがった雰囲気でした。あの、どちらかというとハデでギャグ満載なドクロも大好きだけど、こっちのスラっとして衣装とかも抑え気味なかんじで、でもキャラの印象がつよいアカドクロもすごく素敵!
7人が暗くなってうつる姿や、真っ赤なライトの中戦う捨之介とがん鉄斎が印象に残ってます。曲(しかもこの曲は・・!)にあわせて、捨之介がずばずば斬っていくのがたまらんです!思わず「かっこいい!」と言っている自分がいました 笑
犬神(右近さん☆)が舞台から落ちたので思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)・・・笑 右近さん大好きなので、生声が聴けて幸せ状態でした・・。
登場するたびに目がいってしまうのですが、動きが面白くてしようがなかったです 笑 
そういえば、ライトのせいか、すごく赤色が印象的だったので、アオドクロではやっぱり青が印象にのこるようになるのかなあ・・??なんて思ってみたりしました。それにしても、最後の歌にはびっくりした〜 笑
アカドクロ、観れて本当によかったです!もうずっぽりと新感線にはまって
しまいました。


このページの先頭に戻る

謎が解けました。(^Q^)/゚ 直訴者:ハマー 2004年06月07日(月)11:00:45
draag様の書き込みで アノ場面の爆笑の意味が解りました。前列のアタマがジャマをして「なんで笑っているのだろう?」って思いました。ありがとうございました。新国立とも若干違うところがあって楽しめました。o(^o^)o" 新感線最高!!っす。

このページの先頭に戻る

アカドクロ終了、お疲れ様でしたぁ〜 直訴者:ヤスオウ 2004年06月07日(月)21:39:41
draag様初めまして、ヤスオウでsう。
犬神泥酔が舞台袖に落ちた・・・ってことは、多分同じ夜の部観てますね。
> キャラの印象がつよいアカドクロ
おいらもそう思います。’97版より、特に捨之介・兵庫が深く描かれてたな、と。
1幕のスピーディな展開も好きですし。
舞台は兎も角、おいらの予想では、秋の客入れJUDAS時、青いライトが点滅すると思ってます。

ハマー様、右近さん、落ちる直前のんクルクル回転で、ちょっとバランス崩したのかな?って、何気に感じた直後、の出来事でした。
怪我が無くて何よりでした〜、坊主なので「毛が無い」・・・(-_-;)

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る