「直訴だ! 目安箱 "”アカドクロ”"」の部屋 

祝!アカドクロ千秋楽!! 直訴者:ドゥ・ラ・アルティエール夫人 2004年06月08日(火)01:24:09
ヤスオウ様、ご無沙汰しております!
とうとう関東も梅雨入りしたそうです…しかもか6/6の千秋楽の日に!
何やら因縁を感じてしまう私でございます。

実は東京厚生年金会館初日5/31も見て参りました。
この日は夏木マリさん、相島一之さん等業界関係者が多数いらしていました。マリさんがいらしていた事もあり、右近さんは語尾をマリさんが美惨で
やっていらしたOpera風に声を高くしていました。
…そンな事は置いておいて…。

新国立劇場中ホールも見た私は小屋の差に愕然!!
7人がスッポンで奈落へ下がるシーンは残念ながら、東京厚生年金会館では見る事ができませんでした…。
でも、音がイイんです!!新国の倍以上の音量・音質でした!
OPはあの位の大音量でなければツマラナイです。
マイクのジ〜〜〜〜ッと言う音も無く、音響的には素晴らしい小屋ですね。
流石にロック・メタルのライヴでブイブイ言わせているホールの貫禄がありました。
ただ、装置面では残念な事が多かったのは否めないです。
新国は上下前後合わせても6面あるのです!(ちなみに大ホールは8面です)本当に広い劇場なんです。

役者さんも皆「このメンバーでできる最後の公演だ!」っと言う
気迫に満ち満ちて、とっても楽しんでいらっしゃいました。
沙霧・極楽・蘭丸の3人はカーテンコールで泣いていました。
関西TVでの特集の時に水野さんが「負けそうになる時があります」と
仰っていましたよね。(関西TVってズルイ!取材は全部新国立の楽屋なのに、関東では放映されないとはコレ如何に?!)
精神的にも体力的にも本当に大変だったと思います。
心から「お疲れ様!!とても素敵でした!!」っと大きな拍手を贈らせて頂きました。

磯平兄ちゃんは兵庫に浣腸されて倒れるまでが長く、アテネオリンピックが間近とあってオリンピック種目を次々と披露して果てて下さいました。

古田サンが中谷サンに突っかかるシーンでは「ほっとけ、ほっとけホットケーキ」っと中谷サンがかました後の古田サンの無言ツッコミは怖かった!
中谷サン泣き入っていました…2階一番後ろで見ていた私にも分かりました。
2階で見ると色々な仕掛け(特に照明関係)に驚きました。
とても丁寧に、繊細に作り上げられているのだなぁっと感動しました。

本当に楽しい千秋楽でした。
カーテンコールでは会場全員がスタンディング・オベーション!!
上から見ていた私は鳥肌立ちました!!
そして!恒例の千秋楽煎餅投げ!!
「2階だから今回は貰えないなぁ」っと思っていたら!!
鉄機兵の方々が2階に来て下さったのです!!!
そして、1枚GET!!!!!致しました。
(前回の「レッツ・ゴー!」でも頂いたのですが、恐ろしい事に家族に食べられてしまったのです!!!(アクションクラブの前田サンに頂いたのに!)今回はちゃんと保管してあります!!)
そして、大好きなMETALLICAの「Nothing Else Matters」が流れる中、会場を後に致しました。
…友人達と新宿で美酒に酔いしれて帰宅致しました…( *^。^* )

今から秋の「アオドクロ」が本当に楽しみです!!

長くなってしまって申し訳ございませんでした。
私、何やらコウフンしてしまって…。
このコウフンをお伝えしたかったのです…

では、また遊びに参ります。

ヤスオウ様、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね。

このページの先頭に戻る

素晴しいぃー! 直訴者:さえ 2004年06月09日(水)17:38:58
私も千秋楽行ってきました!感動的でしたねー。初めて泣きそうになりました。煎餅撒きには私も友人も大興奮!もうその日は眠れませんでした。(夜勤明けで30時間以上寝てないのに・・・)磯平兄さんの場面はほんとに楽しかったけど、私のツボは、その後の水野美紀ちゃんの「頼む!聞いてくれ!」ですかね。坂井真紀ちゃんもじゅんさんに弟子入りしたのかなぁ、と感動・・・メインキャラ3人娘がグジャグジャに泣いているのを見て、本当に大変だったんだあ、お疲れ様でした。楽しかったですよ!と素直に思えました。もぉオープニングから捨之助にはゾッコンLOVEでした。新国立劇場で免疫ついてる筈だったのに・・・ただ今捨之助にちょびっと恋煩いです。いい年こいてやっちゃいました。お蔭で女性ホルモン爆裂中です!これで肌が綺麗になったら嬉しいなぁー。思わず古田さんへお礼状のフアンレター書いちゃいそうです。恐らく私以外にも恋煩いとは行かないまでも、女性ホルモン爆裂なさった方はいらしたのでは・・・? 

このページの先頭に戻る

ヤスオウ 直訴者:終わった・・・けど、まだ余韻に浸ってます! 2004年06月14日(月)21:05:05
ドゥ・ラ・アルティエール夫人様、さえ様、こんばんは。
もうす〜っかり「アカドクロ」は終わってしまいましたが、おいらはまだCD聞いて余韻に浸ってます。
’97版髑髏城のDVDも買ったけど、もう少し観ずに、「アカドクロ」の余韻に浸ってたい気分なもんで。

千秋楽、そうですか〜。美紀ちゃん、仁美ちゃん、真紀ちゃん、泣いてましたかぁ〜。
滋賀から約2ヶ月、お稽古含めるとおそらく3ヶ月程「アカドクロ」な日々が続いてたのでしょうからね、感極まった、ってとこでしょうか?
煎餅投げ、羨ましい〜。

舞台は滋賀→新国立→大阪厚生年金→東京厚生年金、とどんどんよくなっていってたので、滋賀や新国立の劇場が後半やったらよかったのにぃ〜、とチラと思ったりもしました。
が、兎に角、おいらにとって、ホント面白い、大大大満足のアカドクロでした。

秋はアオドクロ・・・染様、新太さんに負けない「アオドクロ」、観せてもらいたいです。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る