「直訴だ! 目安箱 "”アオドクロ”"」の部屋 

行ってきましたアオドクロ!(ネタバレあり) 直訴者:wataru 2004年10月19日(火)00:25:55
こんばんはwataruです。昨日見てきました!オープニングからもう釘づけでした!染五郎版捨之助&天魔王の魅力にどっぷり浸ってしまいました。天魔王の日舞(?)なんて染五郎版ならではでしたね!すごく冷徹な天魔王って感じでした。池内さんは初舞台ということで、ん?というところもありましたが、池内さんならではの美しさ妖しさを感じました。今回おおっ!と思ったのは粟根さんの髪型&武器!ある意味無界屋蘭兵衛が二人いました(笑)思わず笑ってしまったのは高杉・高田夫妻ネタでした(笑)昨日の仁さんは忠馬に浣腸されもがきながら気合だー!と叫びながら一分間程魚相手にレスリングをしてました(笑)高田さんも声をあげて笑っていましたよ!会場も大爆笑でした!全体的にセリフもネタもいのうえさんの言う通りアオドクロこそ97年を継承した作品って感じでした。ドクロで一番大好きな百人斬りも大興奮であっという間の四時間でした。これだけアカと違うものになるとは思っていませんでした。とても楽しませていただきました!ちなみにカーテンコール前のあの定番の曲は誰の何ていう曲ですか?知っていたら教えてください!

このページの先頭に戻る

面白くなってそう〜 直訴者:ヤスオウ 2004年10月19日(火)20:09:28
こんばんは、wataru様。
もう、読んでるだけで、面白くなってそう。
ますます、もう1回観るのが楽しみになってきます。
「気合いだぁ〜!」は、プロレス好きのおいらとしては、観たかった・・・というのもありますが。
「ある意味無界屋蘭兵衛が二人」は、ほんと、納得!です。

ところで、カーテンコール前の曲って、いつも流れてる曲ですよね?
それだったら、JudasPriestのParentalGuidance〜LivingAfterMidnightだと思います。
アルバム「priest・・・live!」に収録されてます。

このページの先頭に戻る

ありがとうございます! 直訴者:wataru 2004年10月19日(火)22:56:00
こんばんは!やっぱりジューダスなんですね!早速手に入れたいと思います!今はずっとアオのサントラ聞いて余韻に浸ってます。家が近ければまた観たかったです・・・。また楽しんできてくださいね!

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る