「直訴だ! 目安箱 "”アオドクロ”"」の部屋 

超大型台風23号 直訴者:梅太郎 2004年10月21日(木)10:56:11
またまたお邪魔します(笑)
昨日、台風23号が来ようとも行ってきました日生劇場(何回目だよ)
一緒に行った友達は新感線初体験だった所為もあって劇場に「今日は中止になりませんか?」と電話までしたらしい。理由は台風で電車が止まって帰れなくなると困るから、だそうです。(全然考えなかったそんなこと・・・・)

そして自分にとっては昨日が最後の髑髏城だったので食い入るように観てました(笑)良席だったおかげで視界もフリー。なにも障害物もなく(人の頭とか・・・ただ単に自分の座高が高いせいもあるけど)染天魔王にくぎ付け。そして色気の増した池内蘭丸にため息も。でもなんか昨日はハプニングだらけ。一人やるとまた一人?一番ハマったのは染サマと池内氏では。とばっちりを受けたのは三宅カンテツと佐藤忠馬かな?あぁ、逆木贋鉄斎もか。なんかすごいことになってました。リピーターにしかわからないんですけどね(笑)

あとは小ネタが増えたのと演出、また変わりましたな。効果音も増え照明効果も変わり・・・なんか「花の紅天狗」思い出してしまった(なんとなく)

ああ、こんな楽しいことも昨日で終わってしまいました(号泣)まだまだ舞台は続くのにぃ〜っ。皆様、楽しんでくださいまし。

ちなみに一緒に行った友達のツボは三宅カンテツと村木仁平でした(笑)そして染サマよりも池内蘭丸に釘付けだったそうな。「夢見そう」って言ってましたが(笑)それよりなによりうれしいのが最初チケ代が高いって言っていたのに帰る頃には「衣装も綺麗だしキャストも良いし舞台装置も凝ってるし妥当でしょう」と言ってました。芝居に関して辛口な友達だったのでなんか一安心でした(爆)

カーテンコールには染サマからお言葉が・・・!
「耳より情報です。台風23号にもひるまず来てくださいましたが影響がでてるようです(客席から拍手)いやっ、拍手することじゃないっ!」
と袂から紙をだして交通状況言ってました(笑)ありがたいことで。
ありがたいことと言えば座席の斜め前になんと伊原剛志氏がいらっしゃつてました。去年の阿修羅以来の生です。って、近すぎます(爆)

あぁ、幸せな一日だった・・・。帰りの日比谷は暴風雨で大変だったけど家に着く頃には雨も止んでました。やっぱり幸せな一日だったなぁ(笑)

このページの先頭に戻る

後は楽しんできますよっ! 直訴者:ヤスオウ 2004年10月24日(日)21:48:48
梅太郎様、毎度ありがとうございます。

> それよりなによりうれしいのが最初チケ代が高いって言っていたのに帰る頃には「衣装も綺麗だしキャストも良いし舞台装置も凝ってるし妥当でしょう」と言ってました。
って、誘った方としては、これ以上なく嬉しいですよね、こういう言葉は。
おいらも、あまりお芝居観ない知人を誘ったときに、そういってもらえると、滅茶苦茶嬉しいし。

お芝居は、小芝居が変わってるようですね。
いよいよラスト1週間、を切りました。
今週は、おいらも楽しんできます!

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る