「直訴だ! 目安箱 "七芒星"」の部屋 

世代交代? 直訴者:やじぃろう 2002年12月19日(木)22:33:51
見てきました♪行ってきました♪「七芒星」
新感線らしいっ♪って言葉が自分の中で非常にしっくりきました。
あの殺陣、踊り、そして笑い(^O^)う〜ん懐かしいようで新しい。とても豪華な舞台でした。
個人的には、山本カナコ姉さまが、かっちょ良かった(*^。^*)
そんでそんで、新羅「高田」のど迫力(@_@)う〜ん、貫禄って感じでした。
ちょっと、感じたのは劇団の中での世代交代的な演出もされているように
感じたのは?私だけかな?他の方はいかがでっしゃろ?
又見にいきた-いい〜(^。^)

「新感線らしいっ♪」! 直訴者:ヤスオウ 2002年12月20日(金)21:22:06
こんばんは、やじぃろうさん。

「新感線らしいっ♪」って感想を読んで、ますます楽しみ、期待が膨らんできました。
久しぶりの劇団公演、ほぼ劇団員総出演、ですもんねぇ。
また、「劇団の中での世代交代的な演出」も気になりますっ!
楽しみ、いやぁ、早く観に行きたいっ!

やじぃろう様に同感。 直訴者:かなぶん 2002年12月26日(木)17:51:24
こんにちは、かなぶんと申します。
本当は15日に観に行く予定が、激しい風邪でダウン。
泣く泣く諦め、でも観たいよどうしよう〜!と思っていたところ、こちらのお助け掲示板でチケットを譲っていただき、無事観ることができました!
ありがとうございます。
で、新感線ならではの楽しさテンコモリの「七芒星」、やじぃろう様の仰る“世代交代的な演出”にとっても同感しました。
先輩組vs後輩組という基本的な枠組みに、“英雄”と呼ばれた親(または師匠など親的な存在)を乗り越えていく次の世代、という構図がぴったりはまってて、クライマックスで目頭じーんときちゃいましたもん。
でも私的には、やっぱ聖子さんとじゅんさんが最高!
この人達はもう、その場をさらってきますよね。
ところで、今回の話は基本的には「リトルセブンの冒険」「LOST SEVEN」のニューバージョンだったと思うんです。
確か20周年記念の「古田新太之丞〜」の時のパンフで、中島さんは「LOST SEVEN」に今一つ満足してなかったというか、未消化の部分を抱えているというようなニュアンスのことを書いてらしたと思うんです(記憶違いだったらごめんなさい)。
だとしたら、今回は中島さんの一種の雪辱戦でもあるのかな?と。
だとしたら、今回の出来を中島さんご自身はどう評価してらっしゃるのか、とっても気になります。
なんて、長くなってしまってごめんなさい!

楽しみ倍増〜! 直訴者:ヤスオウ 2002年12月27日(金)00:03:45
かなぶんさん、こんばんは、ヤスオウでございます。
ちゃんと観れてよかったですね。
なんか感想を読んでますと、ちょっと今までとはひと味違った劇団☆新感線が観れそうで、非常に楽しみ、楽しみ倍増、っです!

で、お書きの通り、「リトルセブン」を下敷きに、ということでおいらも聞いてます。
「リトル」はねぇ、わざわざ東京まで観に行きましたよぉ〜
思えば、あれが「劇団☆新感線」東京遠征の始まりでした〜(遠い目)

しっかし・・・早く観たい!

直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る