「直訴だ! 目安箱 "”吉原御免状”"」の部屋 

9/18観てきやした! 直訴者:wataru 2005年09月20日(火)22:11:50
いや〜かなり今までの新感線と違いましたね。笑いがとにかく少なかったですね。アクションもありましたが主にドラマ的な部分が強かったような感じを受けました。これがいのうえ歌舞伎第二章なんですねぇ。新感線女優陣が出てくると一気に空気が変わりなんか安心しました!おひょいさんがアドリブ(?)で村木姉さんを「どくだみ」と呼んでかなり村木姉さん動揺してました!しかし堤さんカッコ良かったです!野獣朗やアテルイの時とはまた違う堤さんでしたね。二刀流はすごくカッコ良くて鳥肌ものでした!エッチな演出もかなりありましたね。ドキドキでした。今回は村木仁さんピーターパン罰ゲームが見れとても感激です!DVDには収録されるのか楽しみです。個人的にはじゅんさんの笑いが欲しかったですね・・・楽しみにしていただけに。

このページの先頭に戻る

天海で大爆発 直訴者:あお 2005年09月21日(水)11:06:31
wataruさん同じ場にいたようですね。
ピーターじん 良かったですよね。

よし子姐さん「ドクダミ」にえらく反応してるから、
私もてっきりアドリブかと思ったのですが、
どうやら日ネタで「ドクダミ」「ドクロアザミ」など言っているようです。
なぜあんなにハマっちゃったんでしょうね。

でもってハマるといえば、カミまくりだった堤さん(冒頭場面後袖で崩れ落ちたそうですw)。
じゅんさん宗冬で抑えていた分、天海の叫びで大爆発してましたね。
「神仏のままよ。神仏よーーー!」だったかな。
ツボにはまってしまった堤さんが、必死で笑いをこらえている姿が面白かったです。

衣装も豪華絢爛でしたね。
団吾さんじゃないと聞いて、ちと不安だったのですが、リリーさんゴメンナサイ!素晴らしかったです。
廻り盆もすっごく効果的でしたね。

前楽また見に行きます。
更なる進化に大期待!
(特に幻斎様の台詞の入りと高尾太夫の大化けに期待)

このページの先頭に戻る

ちなみに...... 直訴者:wataru 2005年09月22日(木)22:27:19
観劇後、原宿で行われているインディーさんの小道具展に行きました!アオドクロの捨之助の琵琶やアカの竜胆轟雷筒やサングラスのマン太郎などがありました!そこのお店の(?)商品三千円以上買うと小道具の何個かプレゼント!の応募が出来るらしいです!これから観劇なさる方、青山劇場から歩いていける距離なので是非行ってみてください!僕は大興奮で触りまくってきましたよ!あおさんはまた観劇するんですね...うらやましい。僕も高尾太夫にもちっと存在感でてほしかったです。せっかくの客演なのに。おひょいさんもセリフドキドキでしたね。話すときに手が震えているのが気になりましたが...。是非その辺また教えて下さいね!

このページの先頭に戻る

早くも2週間経過ですね 直訴者:ヤスオウ 2005年09月23日(金)03:31:28
wataruさん、あおさん、色々感想ありがとうございます。
今回ほんと、笑い抑えめで「大人な」劇団☆新感線なんですけど、いろいろ楽しそうですね。
2週間経って、こなれてきてるのかな?
そう思うと、今後もますます楽しみになってきました。

小道具展、羨ましいなぁ〜。
おいらも何年か前、OMSで生で手にとって小道具見ましたけど、そういうの、嬉しいですよね。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る