「直訴だ! 目安箱 "”吉原御免状”"」の部屋 

前楽マチネ 直訴者:あお 2005年10月05日(水)11:06:09
4日マチネ見てきました。
前回は上手、今回は下手側だったので、また違った角度から見られて良かったです。

一番大きな変更点といえば、幻意@逆木さん。
2日の公演で足を負傷したと聞いたので、どうなるかと思っていましたら、
松葉杖をついての登場となりました(インディ君急ごしらえかな)。
それに伴い立ち位置や登場の仕方もだいぶ変わり、
首代vs裏柳生の戦闘場面には登場せず、
あぶれた(?)狭川@粟根さんは左腕に手傷を負い、
やや後方で構えながら見回す、といった形になってました。

心配だった幻齋@おひょいさんは、ちょっとつっかえる程度で
完全に抜けてしまったのはあざみ乃(昨日はドクダミ)の年を聞くとこだけだったかと(耳助がかわりに聞いてました)。
2幕冒頭の説明台詞は三浦@仁さんに替わった模様。
舟の上の場面はたぶん床底に台詞貼ってあった感じ。
でもそれでもOK。流れを止めさえしなければ。

前回見た時は印象が薄かった義仙&高尾はだいぶキャラが固まって濃くなってました。
高尾@京野さんの声がちょっと変わって(かすれたかな)、前回はあまり感じられなかった色気を醸し出してました。

このページの先頭に戻る

カテコ 直訴者:あお 2005年10月05日(水)11:12:37
長くなったのでわけてみました。

カテコは拍子木がなってからも2回粘りました。
その2回は堤さんとじゅんさんでジャンガジャンガのポーズを取ってました。
それを見ていた粟根さん、一度目は定位置に戻ったじゅんさんに冷たい眼差し、
二度目はちゃんとしゃがまなかった堤さんに身振り手振りで叱ってました。

おひょいさんは勝山@松雪に手を取られて登場し、
「よく出来ました」って感じで勝山に顔前でパチパチされデレデレ。
新太vsじゅんさんの尻触り対決は今日はないのかと思いきや、はける直前に一回だけじゅんさんがペロッとなで逃げしてました。

長々と失礼しました。

このページの先頭に戻る

より面白くなってそうですね。 直訴者:ヤスオウ 2005年10月06日(木)18:34:50
あおさんは、これにて「吉原」終わり、なんですかね?
感想読ませて貰うと、おいらが観た初日より、より面白くなってそうで、来週からの大阪が楽しみになりました。

> 長々と失礼しました。

いえいえ、とんでもないです。
いろいろ書いて貰えて、ありがたいです。

このページの先頭に戻る

余韻に浸ってます 直訴者:あお 2005年10月07日(金)08:48:46
私の吉原は終わってしまいました(涙)。
毎日通勤の車でサントラ聞いては、おばば様無でも永い夢を見ております。
出来るものなら大阪にも行きたい!!
ですが、みちのくに住む身ゆえ、東京でもマチネでギリギリ日帰り可の状況です。
皆様の直訴を楽しみにしております。

今朝のテレビで映画「ALWAYS〜3丁目の夕日」(間違ってたらごめんなさい)の記者会見の模様を見ました。
堤さん心なしか頬がこけていたような・・・。
一昨日の打ち上げはさぞかし盛り上がったんでしょうね。

このページの先頭に戻る

大阪観たらまた感想アップさせますんで! 直訴者:ヤスオウ 2005年10月09日(日)19:41:34
あおさん、お疲れ様でした。
「みちのく」にお住まいだったんですね。
それでは、大阪まで出てくるのは、流石に辛いかも。

大阪観たら、また感想アップさせますんで。
DVDとか、ゲキXシネ、やるんかなぁ〜

このページの先頭に戻る

ブジログ 直訴者:あお 2005年10月11日(火)09:04:23
昨夜のブジログ(新太さんのラジオ)で次回罰ゲーム確定者の発表がありましたね。
まだ聞いてない方もいるでしょうからお名前は挙げませんが、すっごい楽しみです。
って私は行けないんですが(涙)。
ちょうど居合わせた幸運な方がこの場にいらっしゃることをお祈りしております。
是非是非詳細レポよろしくです。

このページの先頭に戻る

タイトル間違えました(汗) 直訴者:あお 2005年10月11日(火)19:33:35
ごめんなさい。
「ブジログ」じゃなくって「ブジオ」でした。
「ブログ+ラジオ」ってのとブログソフト「ココログ」ってのがごっちゃになってました。

来週は大阪から生放送。
松雪さんがゲストのようです。
雑音控え目で聞こえるといいなぁ。

このページの先頭に戻る

大阪初日、なのかな? 直訴者:ヤスオウ 2005年10月12日(水)01:21:20
> 次回罰ゲーム確定者

「次回」って、大阪初日?なのかな?

それはさておき、いよいよ明後日からは、大阪公演の開幕〜です。
ちょっと仕事の都合で開演時間に間に合うか、ビミョ〜なのですが、頑張って、間に合うように、急ぎたいと思いますっ!

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る